『アメリカに持っていくスマホはこれ?』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アメリカに持っていくスマホはこれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

アメリカに持っていくスマホはこれ?

2015/01/21 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:164件

2〜3年に1回くらいアメリカに親子3人で旅行します

普段は私ガラケー(SB)、嫁はらくらくスマートフォン(ドコモ)を使っており、娘はi-phone6(SB)近日購入予定です

前回の旅行の時はノートパソコン+現地購入のプリペイド携帯3台で情報収集と連絡をしました

今度ワーキングホリデーから帰ってくる娘がi-phone6(SB)を購入する予定なので娘はそのままアメリカに持っていけば
アメリカ放題で使えると思います

私は現在ガラケー(SB)でネットはPCでしか繋がず、携帯でのメールも通話も緊急用みたいなもので、月の支払いが3000円を超えることはめったにありません

次回アメリカに行く時はノートパソコンは荷物になるので私もスマートフォンにしようかと考えています

しかし国内ではネットはPCでしか繋がず、メールも通話も緊急用みたいなものと言うのはあまり変わらないので、月の支払いは3000円程度で抑えたいと思います

それで色々調べていたのですが、ASUS ZenFone 5 を買って日本ではOCN モバイル ONE のようなSIMカードで使い、アメリカに行ったら Ready プリペイド SIM のようなカードで使えば私の目的(国内でできるだけ安く、アメリカではスマホで情報収集)に適した使い方になるのでしょうか?

嫁がらくらくスマートフォンを使い慣れているので、旅行期間中は連絡用にモバイルのアメリカ携帯を購入し持たそうかと思っています

スマホ事情、アメリカスマホ事情にうといのですが上記のような運用で問題はありませんか

上記のケースの場合私と嫁はどちらもアメリカ国内の電話番号になると思いますが、娘のアメリカ放題にかけたらまさか日本経由で国際ローミング扱いになるってことはないですよね

書込番号:18392794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/21 21:17(1年以上前)

参考になるかもしれない。

アメリカより(サイト名)
http://www.blogfromamerica.com/wp/

書込番号:18393124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/21 21:42(1年以上前)

現地ホットスポットとスカイプの組み合わせかな…あとはプリペイドでどれだけかかるか知らないけど…これならほぼ世界中で通用するし…慣れてない人には面倒だろうけど

書込番号:18393215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/21 23:07(1年以上前)

2〜3年に一度ならば、今まで通りで良いのでは?
使用頻度が少ない場合のほうに、日常の仕様をあわせても無駄なような気がします。

書込番号:18393568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/22 10:29(1年以上前)

スレ主さん 
端末に拘りがなければ、渡米された時点で、お安いスマホを購入することも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。。
例えば、Microsoft©Windows Phone 8.1 は、北米で激安購入可能です。
AT&T版Lumia 520がたったの $29 で US.AmazonとUS.Microsoft Storeで販売しています。
ご参照:http://www.windowscentral.com/atts-lumia-520-sale-just-29-amazon-and-microsoft-store
2〜3年の周期というタイミングでしたら、購入価格が安ければ、端末の寿命サイクルも考慮し、ある意味では使い捨て感覚でも良いのではないでしょうか。

書込番号:18394602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2015/01/23 19:48(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます

娘がワーキングホリデーに持って出た i-phone4s (SB契約解除wi-fi専用端末として)があまってくるのを失念しておりました

強制的にシムフリーにする方法があるようなので i-phone4s が使えないか検討してみます

書込番号:18398861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング