『バイブレーションの動作音』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーションの動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブレーションの動作音

2015/02/03 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

先日ヨドバシカメラでZenFone5を2台購入し
設定していて気付いたことがあったので
同機種をお使いの皆様にお伺い致します。

当方が購入した端末はレッドとゴールドですが
ゴールドに比べてレッドのバイブ動作音が
何とも安っぽく感じます。
例えば手に持ってホームボタンを2回押した時のバイブ動作音が
ゴールドは「ミィン ミィン」と小気味良く、
レッドは「びぃん びぃん」とちょっとガサツ?な感じです。

2台で比較しないと分かりにくいかもしれませんが皆様の所有する端末の動作音はどの様にお感じになりますか?

書込番号:18435712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/03 18:14(1年以上前)

スレ主さん ご報告内容から想像していますが、はっきり言って、それって不満でしょう。
>レッドは「びぃん びぃん」とちょっとガサツ?な感じです。
もし個体差以上でしたら、不良品の可能性も考えられます。
ご購入先のヨドバシカメラへ速やかにご相談される事をお勧め致します。

書込番号:18435735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/02/03 18:16(1年以上前)

私のレッドは『ビョン ビョン』と感じます。

書込番号:18435743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/03 21:31(1年以上前)

レッドとそれ以外の色ではケースの手触りも違いますしね。レッドは触った感じが何かでコーディングされているような感じもあるので、それが影響しているのではないでしょうか?

書込番号:18436308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 17:20(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん

普通に使用できるので不満と言えば不満ですね(^_^;)
今回同じ機種を購入したために気付いた事ですから。
もう少し細かく言うとバイブのモーターがスムーズに回っていないような感じです。

どちらにしても初期不良交換出来るかヨドバシで相談してみます。ありがとうございました!

書込番号:18438712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 20:04(1年以上前)

stagecoachさんのレビュー拝見しました。
2台所有されている様ですがどちらもバイブの動作音に差は無いでしょうか?

書込番号:18439153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/02/04 20:11(1年以上前)

MRN15さん

確かに違います。
私のレッドの方が弱い気がします。
ただ、個体差なのかと思って気にしていません。
嫁のゴールドは
『ビュッ ビュッ』です。

書込番号:18439177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 20:19(1年以上前)

オレンジ公ウィリアムさんの言うように手触り違いますよね!レッドは滑りづらい感じで、ゴールドはサラサラしてます。
カバーを取り外してチェックしましたが、バイブの動作音が少し大きくなっただけでした。
やはり個体差なのでょうね。


書込番号:18439202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 21:33(1年以上前)

stagecoachさん

レッドはビョンビョンと弱く
ゴールドはビュッビュッと違いがある様ですね!
参考になりました。

書込番号:18439442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/02/04 23:00(1年以上前)

そうですね、そこがすべてメイドインジャパン製
では無い電化製品の宿命では無いのでしょうか?

フリーSIMで料金安いので
色々な事には目をつぶれる己がおります(笑)

書込番号:18439849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/05 02:22(1年以上前)

確かにそうですね。3万でお釣りがくる端末で、
細かい事を気にしすぎていました。

もう少し寛容な心を養います。笑

書込番号:18440343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/05 08:43(1年以上前)

こんにちは。

今手元に赤、白の2台がありますが、振動の強さはちがいますね。赤は振動が強く、白は少しおとなしいです。この2台の前にも別の2台を使ったことがありますが、そのうち一台は赤と同じく振動が強かったのを覚えています。私の考えでは、振動の強さにはバラツキがありそうな気がします。4台のZenfone 5を触った結果から、個体差といったものは色々なところに感じましたので、多少の違いがあるのは普通なのだと思います。

MRN15様のZenfone 5のバイブが他と少し違う程度のものであれば、そのまま使った方が良さそうな気がします。初期不良扱いで交換したとして、他のところに不満のある端末が返って来る可能性もありますし。特に私はドット欠けがこわいです。

書込番号:18440672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/06 13:24(1年以上前)

別機種
別機種

ZenFone5レッド

ZenFone5ゴールド

みらねちゃんさん
こんにちは。

Zenfone 5、4台の使用感は大変参考になりました!

個体差が見えないものか観察すると違いの分かる部分がありましたので画像添付します。
・一箇所目は画像中央の穴の中にバイブそのものがあり、切り欠き?の幅が若干違う。これがバイブの動作音に影響があるかはわかりません。
・二箇所目は画像左下の黒メッシュで隠れたスピーカー?部分の金属表面です。レッドはストロボで反射していますがゴールドは反射していません。

書込番号:18444648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/06 15:16(1年以上前)

こんにちは。

画像左下の黒メッシュで隠れたスピーカーというのは、部品からして違いがあるように思えますね。形がちがうように見えます。

Zenfone 5、比べると本当に違いがあるんですよね。別のスレッドで投稿しましたが、明るさを感知するセンサーの感度は明らかに違いました。これが違うと画面の明るさの自動調整に差が出てきます。あとカメラも映り方も全然ちがいます。メリハリのあるきつめの画像になるのと、自然な感じに見えるものがありました。パーツ自体が違うのか同じパーツを使っていても個体差があるのか分かりませんが、細かく比較すると違いは出てくると思いますね。

書込番号:18444956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/07 11:55(1年以上前)

皆様のご意見を聞いて端末を比較すると色々な所に違いがある事が分かり勉強になりました。
個体差と割り切って使うことにします。
返信下さった皆様に感謝致します。
ありがとうございました!

書込番号:18448206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング