『モバイルデータ通信で不具合』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

モバイルデータ通信で不具合

2015/02/14 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:136件

先日、ヨドバシ.comで当製品を2台購入しました。
BiglobeモバイルSIMを挿入してAPN設定をしたところ、接続は出来るのですが、データ通信アイコンが「H」(3G通信)のまま。
LTEで接続されれば「4G」のアイコンになるはずなのですが。しかも、データ通信がしばしば切断される。
2台購入した、2台共に同現象。
原因がわからないし、ASUSのサービスには電話が繋がらないしで、お手上げ状態だったのですが、WiFi接続して、システムの更新を行ったところ、正常に「4G」アイコンに変わりました。
もし、同現象が出た方は、システム更新を行ってみてください。

書込番号:18476687

ナイスクチコミ!6


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/02/15 01:27(1年以上前)

この機種に限らず、SIMを入れて、APN設定した直後は、一度、機内モードにするか端末を再起動しないと、4Gにならないことが多いですが、そういうことではないのですかね。

書込番号:18477688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2015/02/15 05:19(1年以上前)

APN設定後に4Gにならないので再起動したり、biglobeSIMがおかしいのかと思い、別のスマホで4G接続確認済みのIIJmioSIMに取り替えたりとしてみましたがダメでした!
IIJmioの対応機種の当該機の欄に必要なシステムバージョン情報が出ていたので、バージョンアップしたら4G接続できました。

書込番号:18477933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kafukamさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 11:27(1年以上前)

私も昨日買って、同じ現象でしたが、システムアップデートで解決しました。サクサク動いて、通信も速くて満足です。

書込番号:18482844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング