『内部ストレージの写真を、SDカードに移動できたのですが・・・』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージの写真を、SDカードに移動できたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 tkazさん
クチコミ投稿数:21件

内部ストレージの写真を、SDカードに移動できたのです、そのあとに内部ストレージの写真を消すと、移動したSDカードの写真も消えてしまう。そういう仕様なんでしょうか? 教えて下さい。

書込番号:19995767

ナイスクチコミ!38


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/06/29 21:31(1年以上前)

移動ですよね?コピーじゃないですよね?そこハッキリしないと、問題解決出来ないですが。

移動したら、本来だと本体には残ってないはずです。
コピーでしたら、当然元ファイルは残ってるから、消しても問題無い。
(機種固有で、変な動きはしないと思いますが・・・当機ユーザーでは無いので一般論です)

もし、PCなど使われてるなら、要領は一緒です。

書込番号:19997359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/29 22:12(1年以上前)

写真を内部からSDに移動。ってことは、写真はSDに移動しているので、内部に写真は無いはずです。
なのに、内部に写真があり、それを消すとSDの写真が消えてしまう。

答え。
写真はSDに移動出来ていない。なのに、内部の写真を消すから、移動した写真が消えたように見える。
(コピーなら内部にも残ります。)
じゃないかなぁって気がします。

書込番号:19997541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/06/30 20:55(1年以上前)

移動でもコピーでもなく、元の写真ファイルのショートカットをSDカードに作成しただけでは?

内部ストレージにある元ファイルを削除することで、ショートカットも消えたということではないでしょうか?

書込番号:19999917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング