『初期不良でした。(電波 受信不具合)』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良でした。(電波 受信不具合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良でした。(電波 受信不具合)

2014/12/12 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 fujiyama75さん
クチコミ投稿数:8件

SIM挿入後もほとんどの場所でまったく電波を受信できないという現象が発生。
ヨドバシ.comで購入したのですが、端末の初期不良ということで連絡当日に店頭で新品に交換して頂きました。
交換後問題なく利用できています。
(参考までに報告しておきます)

現象は、SIMカード(BIGLOBEのLTE・3Gの音声付)挿入、設定後、まったく電波を受信できない状況が発生。
見通しの良い市街地(大阪市中心分)でもまったく電波を受信せず。
(あちこち歩きながら確かめましたが、90%近くLTE、3Gとも電波受信せず。(アンテナに×印表示))
ただ、ややこしかったのは、ごく一部の場所ではLTEのアンテナが4本立ち、通常通り使えたこと。

ASUSのサポートセンタ(電話対応)へ連絡し、各種設定を確認し、工場出荷時へのリセットも実行したが現象が変わらず。
サポートセンタでの結論は「(一部では電波を受信していることから)初期不良とは断定できず、送ってもらえれば調査します」との事。

そこで、購入店のヨドバシ.comに連絡したところ、初期不良扱いということを即答いただき、宅配業者での交換(受け取り+引取り)の提示がありましたが、店頭での交換を希望したところ、在庫を確認いただき、当日の交換を手配していただきました。

店頭で念のため状況を確認いただき(そこでも電波受信できず)、交換品にSIMを差し替えたところ、電波を受信し問題なく使えたため、交換してもらいました。

交換後3日間たちますが、LTE、3G、音声とも電波受信状況は良好で問題なく利用できています。

反省点は、WiFiで環境を整えようと一足先に端末を購入していたことです。
MNPの手続きを終え、SIM入手後にこの不具合に気づき、問題の特定に少し時間がかかったこともあり(自分の設定を疑っていた)、初期不良交換の期日(14日間)ギリギリでの対応になってしまいました。
今後気をつけようと思います。

書込番号:18262338

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/12 13:46(1年以上前)

初期不良に当たってがっかりした気持ちはわかりますが、初期不良のたびに「悪」の評価をつけていたら、機械製品はみんな「悪」ばかりになってしまいますよ。

書込番号:18262350

ナイスクチコミ!7


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/12/16 20:50(1年以上前)

> 交換後問題なく利用できています。

上記のように書かれているので iPhone厨 さんと同感です。
初期不良にはあたったものの、通常の初期不良の範囲で対応してもらえ、
製品も問題なく使えているのに、「悪」評価はないと思います。

書込番号:18276858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/16 21:07(1年以上前)

ヨドバシの好意で交換になっただけで、メーカーとしての対応は「預かり修理」を提案してきてますからねぇ。

サポートも製品のうちと考えるなら、あながちスレ主さんの「悪」評価も間違っては

書込番号:18276939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度1

2015/05/27 06:33(1年以上前)

私は2台とも買ってすぐ故障しました
何でもかんでも初期化しろだけ
そんな気軽に初期化できるかよ

今まで家電で初期不良なんて一回もないです
悪意外なにものでもないですよこのメーカーは
養護されてる方の意味がわかりません

書込番号:18813769

ナイスクチコミ!4


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/27 09:36(1年以上前)

気持ちはわかりますが、キャリアや量販店と違って店頭でほんとに初期不良か確認出来ない以上、今回のメーカーの対応は別に悪くないと思いますよ。


書込番号:18814085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング