『これは…欲しいかも』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

RICOH THETA m15

動画撮影に対応した全天球撮影用のデジカメ

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA m15 の後に発売された製品RICOH THETA m15とRICOH THETA Sを比較する

RICOH THETA S

RICOH THETA S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月23日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA m15の価格比較
  • RICOH THETA m15の中古価格比較
  • RICOH THETA m15の買取価格
  • RICOH THETA m15のスペック・仕様
  • RICOH THETA m15のレビュー
  • RICOH THETA m15のクチコミ
  • RICOH THETA m15の画像・動画
  • RICOH THETA m15のピックアップリスト
  • RICOH THETA m15のオークション

RICOH THETA m15リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月14日

  • RICOH THETA m15の価格比較
  • RICOH THETA m15の中古価格比較
  • RICOH THETA m15の買取価格
  • RICOH THETA m15のスペック・仕様
  • RICOH THETA m15のレビュー
  • RICOH THETA m15のクチコミ
  • RICOH THETA m15の画像・動画
  • RICOH THETA m15のピックアップリスト
  • RICOH THETA m15のオークション

『これは…欲しいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA m15」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA m15を新規書き込みRICOH THETA m15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

これは…欲しいかも

2014/10/28 23:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA m15

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141028_673269.html
動画撮影も待望の機能ですが、個人的に心動かされたのは予想価格です。
税別3万円台前半ってことは、仮に34800円としても税込で37584円ですよね。…現行THETAの価格よりも安いじゃないですか!当然のように安売り店での価格はもう少し安いことを期待してしまいます。
現行機よりも安く(当然、11月までに現行機の価格はある程度下がるでしょうが)しかも動画にも対応というのであれば、個人的には買わない理由がない…ような。

360°動画で猛吹雪を撮りたいとか無茶な妄想だけ広がります(笑)。

書込番号:18104170

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2014/10/29 00:07(1年以上前)

3分という制限はあるものの 動画対応はかなり魅力的ですね
他のアクションカムにない斬新なアイデアだと思います
そしておっしゃるようにコストパフォーマンスも良い感じ。
数機種アクションカムを持ち合わせていますが このRICOH THETA m15も押さえるつもり
ただ 防水や防滴がないのがちょっと場面を選びそう

似たようなアクションカム kodak SP360も同時期発売になりそうで
GOPRO HERO4 BKの価格を考えるとKODAKとRICOH二つ買えるし
どの組み合わせにするか悩みが増えます
http://www.maspro.co.jp/products/pixpro/sp360/

書込番号:18104467

ナイスクチコミ!1


xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

2014/10/29 00:47(1年以上前)

リコーストアで税込み34,700円+3,470ポイントで予約受付開始しています。
3年保証がついてこの値段なので、3万を切る量販店もありそうですね。

書込番号:18104598

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/10/29 05:48(1年以上前)

低価格化は歓迎ですが、2点ほどきになるなぁ・・・
・動画の時、ISO感度の上限が400に下がる。
・動画はPCソフトだけ?スマホでは扱えないの?

解像感の無さは、この際言わないでおこう。

書込番号:18104867

ナイスクチコミ!1


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2014/10/29 10:48(1年以上前)

解像感ってより具体的に解像度(画素数)を上げて欲しいのですが
現状では全ての方向を撮った上でのトリミング表示ですのでまぁ仕方が無いのでしょうね
解像度を上げると合成処理にも時間が掛かるだろうし物理的なレンズサイズの問題もありそうですし

しかし動画機能はビックリですわ、理屈ではできるのは当然だとしても
元が特殊なカメラですのでまったく動画は考えもしてませんでしたのでw

書込番号:18105485

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2014/10/29 12:53(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2014/10/28/ricoh-theta-wifi/
こちら↑に、技術的にややクリティカルな事(現行THETAでは同等の動画撮影に対応できないこと等)、
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1818/?lid=exp_iv_103911_J0000014099
こちら↑に、実際の動画再生がどのようになるかの映像が紹介されていますね。
リコー公式サイトではコマ速が具体的に書かれている箇所が見つからなかったのですが、やはり約15fpsとされていますね。

現行THETAではファームウェアアップデートでも動画撮影に対応できないようなのは残念ですが、価格com特集で出ている屋外パーティーの動画再生映像は、なんだか異様にワクワクさせてくれます(笑)。
これくらいの見栄えで再生されるのであれば個人的には充分…かな?
とりあえず買う事はほぼ決定し、あとは本体色が白か赤か(一応ほんの一部ですが映り込むことになるので)迷っているところです。

書込番号:18105849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 23:56(1年以上前)

今のところ、このコメント数からしてもわかることですが、なぜここまで注目されていないのでしょうか?
前機種を買おうかどうか悩んでおりましたが、恐らく銅が撮影可能な機種にモデルチェンジするだろうと長らく我慢した甲斐がありました。
正直に感想ですが、ここまでの携帯性に残心的なアイデアの商品なので、前機種を使用している友人は本当に大満足だと言っています。
もっと注目されても良いと思います。

書込番号:18128190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/05 09:09(1年以上前)

公式直販サイトを見ると、

「想定を上回るご注文をいただいており、2014年11月4日10時以降のご注文分は発売日に商品をお届けすることができません。」

となっているので、販売の出だしは良さそうです。

書込番号:18132616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/14 05:31(1年以上前)

物凄い売れてる訳じゃなしに、生産能力が全然ないだけだよ

書込番号:18165577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA m15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA m15
リコー

RICOH THETA m15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

RICOH THETA m15をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング