『FOMAプラス非対応について 教えてください』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAプラス非対応について 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 FOMAプラス非対応について 教えてください

2016/02/14 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

初心者で申し訳ないのですが・・・

こども(小学生)の外出用として検討しているのですが、
こちらの製品はFOMAプラス非対応とのことでした。

現在DMMモバイルのSIMシェアーにて、
データSIMで、SMARTalk または、050+ それとLINEで通話することを検討しています。
そこで、質問ですが、
@データSIMの場合は、FOMAプラス非対応ということは気にしなくてもいいのでしょうか?
ASMARTalk 050+ LINE アプリはつかえますか?

以上ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19588957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2016/02/14 13:32(1年以上前)

@に関しては多くの場合問題になりませんが、3Gプラスエリアのみの地域もあるため、ドコモのエリアマップを確認しておいた方がいいでしょう。

書込番号:19589022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/14 13:42(1年以上前)

>ぱぱっとパパさん
”FOMAプラス”というのは、”FOMAプラスエリア”との解釈で宜しいでしょうか。
その前提でだと…
@データSIMの場合は、FOMAプラス非対応ということは気にしなくてもいいのでしょうか?
 通信自体が出来ないため、FOMAプラスプラスエリア非対応だと当該エリア内では通信できません。
 但し、FOMAプラスエリア自体は山間部など通常のFOMAエリアの補完的立ち位置のエリアなので、
 お子様の行動範囲にそれが含まれていない場合、気にする必要もないように感じます。

ASMARTalk 050+ LINE アプリはつかえますか?
 基本的にそれらのアプリは使えるはずです。但し、LINEの年齢認証などは使えないかもしれず、ID検索など
 一部の機能が使えない可能性はあります。ただ、親子間で通話やメールをやる分には問題ないと思います。

…FOMAプラスエリアについてはドコモのHPにマップがありますので、そちらも併せてご参照ください。
これで答えになっていますでしょうか。

書込番号:19589050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/02/14 13:45(1年以上前)

地方で使う分には向きません
重量も重いので、子供さんには向かないでしょう
4.5インチぐらいのFOMAプラスエリア対応スマホでよろしいかと
使用時に破損しても損害低い機種の方が何かと便利
LINEしかしないなら尚更

書込番号:19589061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/02/14 14:05(1年以上前)

@
FOMAプラス非対応ということは、そのエリアではMARTalkも050+もLINEも通話ができないということです。地方でなくても、建物の奥の方などでFOMAプラスしか繋がらない場合も有りますので、FOMAプラスも対応している機種が好ましいです。(お子様との連絡ならなおのこと。)

A
動作確認が取れているのは050+だけのようですが、SMARTalkもLINEも問題ないと思います。
http://support.ntt.com/050plus/compatibleApparatus/paging?themeId=&dbFlg=0&selectRenge=goods&comAppTypeId=20&faqBizFlg=&attributeType=&goodsCode=78&viewNum=10&search_type=1&serviceSiteUrl=&parentGoodsCode=&compatibleApparatusWord=&tagList=&targetYear=&themeSubId=&queryWord=&urlPart=050plus&pageNo=1
因みに、Messenger(Facebook)でも通話できます。(通話品質が良いという話もあるようです。)

書込番号:19589124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/14 14:34(1年以上前)

>1985bkoさん
>舞来餡銘さん
>Natsuki9020さん
>ありりん00615さん

ご親切にありがとうございます。私は、やっぱり初心者です。
てっきり、データSIMでは通信できるのだと思っておりました。
質問してよかったと思います。
また、端末のサイズももう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19589212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/15 05:53(1年以上前)

データ用ならば、FOMAプラスエリア(古い3G通信)は無視していいのですよ

この機種はB19,つまりLTEのプラスエリアには対応していますから、ほとんど全国エリアでデータ通信可能だから、
SMARTalk 050+ LINEもデータ通信ですから、全国で使えます
ただ050系のIP電話は、緊急通報(110など)とフリーダイヤル使えませんよ

LTEのプラスエリアは、びみょーに、FOMAプラスエリアより狭いですが、ほとんど誤差です

ただLINE認証する為に、データのSMS付きをお選びください

LINEの年齢認証はできません、ルート取得(裏技)すればできますけど、そこまでする必要はないですよね

書込番号:19591692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/21 22:02(1年以上前)

>だいきちZさん
コメントありがとうございます。

データ用でしたら、やはり、気にしなくてよかったのですね。
また、いろいろと考えてみようとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:19615494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング