『モバイルネットワーク信号』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB SIMフリー

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワーク信号』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワーク信号

2015/12/15 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB SIMフリー

今回、nexus6でAndroidデビューしました。
わからない事があるので、みなさんに教えて頂けたらと書き込みしました。

表題にもありますが
モバイルネットワーク信号ですが
わたしのは常に赤色です。
少し調べたのですか信号の強さで色が変わるというのはわかりました。
nexus6はつねに赤色のスキャン状態なのでしょうか?
SIMはマイネオのDプランです。
とりあえずは普通に通信はできるので
これといって不具合はないようなのですが
やはりスキャン状態ですとバッテリー消費もするのでしょうか?
いまの状態で使用してても問題ありませんか?

みなさま、よろしくお願いします。

書込番号:19407776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2015/12/15 23:39(1年以上前)

右上がりの三角形マークがLTEですが、これが赤色になるのでしょうか?
関係があるかはわかりませんが、IIJMIOの案内には余計なAPN設定を消したほうがいいとあります。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:19408037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/12/16 00:12(1年以上前)

ありりん00615さん

早速の回答ありがとうございます。
設定→電池→グラフのところをタップすると見ることのできる、モバイルネットワーク信号の部分です。
ステータスバーの部分はLTEと三角のマークがでてます。
いま、気づいたのですが上から引き出すタスクバー?のとこにあるモバイルデータの部分ですが、通信サービスはありませんと表示されてます。
これも普通なのでしょうか?

書込番号:19408144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2015/12/16 01:31(1年以上前)

「通信サービスはありません」は通話・SMSオプションが無いために基地局に接続できないことを示すメッセージです。これは、無視するしかありません。次に、赤色の件はSMSオプション無しの場合に発生する可能性があるセルスタンバイ問題の可能性があります。
但し、Nexus6はセルスタンバイ問題は発生しないとされているので、見かけ上セルスタンバイ問題が発生していても通信やスリープ中の電池使用量に異常がなければ気にする必要はありません、

書込番号:19408309

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2015/12/16 01:43(1年以上前)

ありりん00615さん

またまたありがとうございます。
データSIMで使うと表示されてしまうのですね。
現在のデータSIMもSMS無しのやつなので
ネットワーク信号もスキャン中状態がつついでしまっているのですね。
ということは通話SIMを使えば
両方の問題が解決しそうですね。
とても助かりました。
ありがとうございます。

ちなみになのですが
設定→電池→グラフタップで表示される
モバイルネットワーク信号のところで
wifiも表示されてますが
これもwifi接続してなくても、wifiOFFにしてあってもずっと緑のバーが表示し続けているのですが、これもやはりSIMのせいでしょうか?

書込番号:19408324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6 32GB SIMフリー

登録日:2014年11月11日

Nexus 6 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング