Define R5 FD-CA-DEF-R5
静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース
| ¥18,480〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1830
Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design
最安価格(税込):¥18,480
[Black]
(前週比:±0
)
登録日:2014年11月25日
PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5
3.5インチシャドウベイのHDDに電源ケーブルとSATAデータケーブルを接続する際のL字ケーブルは必要でしょうか?
以前買ったアンテックのケースだとL字ケーブルに変換しないとサイドパネルとの余裕が無さすぎてHDDのコネクタ受け部が破損しそうなことがあったので警戒しています。
その為、ケースのみならずL字コネクト変換ケーブルの出費もプラスとなってしまい、手間と余計な費用が掛かってしまったので苦労しました。
Define R5 FD-CA-DEF-Rについての質問です。よろしくお願いいたします。
書込番号:24351448
0点
Lが要るか逆Lが要るかは、購入後にしっかり確認してからでもよいのでは?
取り敢えずは起動ディスクだけくらいは繋いで、組み立ておないながら確認と発注を。
書込番号:24351462
1点
https://www.onebizlife.com/fractaldesign-define-r5-10770
こういうレビューサイトがいくらでも見つかる
よーく見れば、L字じゃなくても大丈夫だってことがわかる。
書込番号:24351522
1点
https://zigsow.jp/item/301693/review/288974
「なお、裏配線では一般的に利用されるL字型SATAケーブルだが、R5の背面配線部は相当に余裕があるので、ストレートタイプのケーブルで配線可能。」
確かに、一般的なストレートケーブルで良さそうですが、実際にご使用の方々に更なる情報があればと思い、質問に至りました。
また、実際に購入し、問題に当たったアンテックのケースはこちらとなります
AntecのPCケース「P101 Silent」
https://watchmono.com/blog-entry-9433.html
「P101買ってきた。
3.5インチベイのHDDに手持ちのSATAケーブルは
どれもコネクタが干渉して使えない。
L型はフレームが当たり、ストレートは側板がしまらない。
コネクタ部が短いストレートタイプしか使えないみたい。
他は不満なし。」
アンテックだからと安心して購入したら、予想外のつまづきだったのでびっくりしました。
長く続いてる有名ブランドだからといって安心できないものなんだなと。
書込番号:24351571
0点
自作PC販売してたのでこう、こういったケーブルは買い置きしています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B091PW9VNL/
https://www.amazon.co.jp/dp/B08X7121Y5/
その場その場で対応できるので慌てることも、残念なこともありません。
書込番号:24351655
0点
私はL型に替えました。
スペースはある程度あるのでストレートでも可能ですが、若干負荷がかかります。
他に注意した点は、ケーブルの長さと差し込み口にロックピンが付いているかでした。
せっかく自作するならケーブルもスッキリさせたいですよね。
小さな黒の結束バンドを購入すると便利ですよ。
頑張ってください
書込番号:24352347
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/31 17:58:55 | |
| 11 | 2023/01/31 13:02:51 | |
| 0 | 2022/10/09 14:32:38 | |
| 6 | 2022/12/13 15:19:34 | |
| 5 | 2021/09/20 8:51:12 | |
| 9 | 2021/07/04 22:39:10 | |
| 6 | 2021/05/27 23:49:15 | |
| 5 | 2021/02/23 17:30:06 | |
| 11 | 2020/07/31 17:55:37 | |
| 7 | 2020/05/20 23:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








