『X1のエージングが終了』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

FiiO X1

  • コンパクトサイズのボディを採用し、ハイレゾ音源に対応したデジタルオーディオプレーヤーのエントリーモデル。
  • DACチップにはTexas Instruments製「PCM5142」を採用。オペアンプバッファーには「IntersilISL28291」を採用し、ハイコストパフォーマンスを実現する。
  • 再生ファイルの音質を周波数帯域ごとに細かく調整可能な「7バンド・グラフィックEQ」を搭載。ユーザーカスタムと合わせて8個のプリセットが使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X1 の後に発売された製品FiiO X1とX1 2nd genを比較する

X1 2nd gen
X1 2nd genX1 2nd genX1 2nd genX1 2nd gen

X1 2nd gen

最安価格(税込): ¥22,800 発売日:-

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

FiiO X1FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年12月19日

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

『X1のエージングが終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X1」のクチコミ掲示板に
FiiO X1を新規書き込みFiiO X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

X1のエージングが終了

2015/02/19 18:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X1

クチコミ投稿数:7件

昨年暮れ(2014/12/21着)にFiiOのX1という、ハイレゾプレイヤーとしては価格の安いプレイヤーを購入した。

iPod classic用に、今でもCDのリッピングはALACで取り込んでいるのだが、WAVファイルでダウンロードした(ハイレゾ)ファイルをX1用にFLACに変換し直した。

時あたかもそんな頃、X1 が急(2015/02/18)にまともになった。
購入して2ヶ月くらいが経った。
音飛びが激しく醜かったりとか、そもそも音が悪かったのだが、はっきりと音が良くなった。
エージングが済んだか?

まさか、ファイルをALACからFLACにした所為ではないわな?

X1用に128MBのSDXCカードを購入した。
最初はメディアの所為でこんなにもつまらない音なのか?と、メディアを疑ってみたりもしたが、音にメディアは関係なかったようだ。

過去にCDからリッピングした曲を聴いてみる。
ふむ・・・。
音飛びは無い。
音もいいぞ。

やはり、エージングが済んだんだ \(^o^)/

試聴環境は、X1 + AHA-120(ポータブルアンプ) + AKG K712PRO(ヘッドフォン)。
X1とAHA-120間のケーブルは、【Astral Audio】AM-HGA (HGA SC-4 Custom)。
試聴曲は、Lorez Alexandria(Jazz vocal)のアルバム。

書込番号:18495282

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/02/20 12:45(1年以上前)

>まさか、ファイルをALACからFLACにした所為ではないわな?
ALACよりFLACの方が処理が軽いって噂があります。
検証してないし、確証はありませんけどw

書込番号:18497980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/02/22 16:40(1年以上前)

上のせっかくいただいたメッセージにはどうコメントしていいのか分からず、コメントが付けられず申し訳ありません。

あのX1の性格が一変してからと言うもの、実に満足である。
大大満足。
低音も出ているし、音の厚みもある。
素晴らしい!!

ポータブルアンプに「Qables iQube V3」もあるが、「AHA-120」の方がよりメリハリが付いていい。

こうなると評判のいいX5も気になるが、浮気心は起こさず、X1で行こうと思う。

X1、いいわぁ・・・ \(^o^)/

書込番号:18506366

ナイスクチコミ!3


lfxhさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/24 07:53(1年以上前)

x3を所有してますが、FLACのほうが多少軽やかに感じます。

書込番号:18512366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードリセット方法は? 8 2025/10/24 16:46:30
スマホより? 0 2019/02/24 18:43:36
WAVでアルバム画像が表示されます。なぜ? 3 2018/07/15 1:51:55
ビックカメラで\9,980(シルバー) 2 2018/03/31 16:10:09
fwのパックができません 3 2017/10/28 17:50:31
FW1.6→FW2.0の前に 6 2020/12/03 7:14:18
操作性について 4 2017/02/09 22:57:05
起動しなくなりました。 1 2017/01/21 22:53:55
曲数制限について 4 2017/01/02 14:40:29
再生順・プレイリストについて 0 2016/11/23 15:09:02

「FiiO > FiiO X1」のクチコミを見る(全 383件)

この製品の最安価格を見る

FiiO X1
FiiO

FiiO X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月19日

FiiO X1をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング