『PENTAX MX-1のビデオ撮りは』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『PENTAX MX-1のビデオ撮りは』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX MX-1のビデオ撮りは

2014/01/26 14:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:844件

下記のプロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=epCy4fOlj2c
では、驚くほど綺麗なのですが、実際撮影した方がいらしたらどうかを教えて下さい。

アップできるものがあれば、有り難いのですが。YouTubeに素人撮影がないので。

書込番号:17115588

ナイスクチコミ!1


返信する
rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/01/26 22:29(1年以上前)

こんばんは。
今日たまたまMX-1(シルバー、日本語表示可能版)で動画撮影してYoutubeにアップしたのがありますので、それを貼ってみます。
http://youtu.be/CrNh1AdP0Qk
http://youtu.be/v09zsNS1qGk
※2本とも、屋内水族館でペンギンを短時間撮影したものです。
動画設定はHD(720p)、60fpsです。(フルHDで30fpsの設定もあるのですが滑らかさ優先?で60fpsの方で撮影してみました)
また、動画中AFはONにしています。(2本目の動画中で焦点移動を確認できるところがあるかと)

動画中の音について説明
 ズーム中に聞こえる小さな音は、ズームに使うモーターの音です。
 ズーム終了時に聞こえる「カツン」という音は、私の指がズームレバーを「弾いた」音です(笑)。
 #なのできちんと操作すれば録音されません。

書込番号:17117620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件

2014/01/27 00:40(1年以上前)

rhamさん

早速のレス有り難うございます。

こんなに綺麗に写るのが驚きです。素晴らしい。
プロモーションビデオ通りです。

この様に綺麗に写して再生するには、動画設定はHD(720p)、60fps、AFが条件ですか。
本器のフルHD(1080p)、30fpsでは、今までの滑らかでない映像になる可能性がありますか。

書込番号:17118188

ナイスクチコミ!0


yanapy5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 00:02(1年以上前)

横レスでスミマセン。rhamさんのMX1シルバー日本語対応版と、ありますが、私が昨年6月頃USA購入のシルバーは、日本語表示が選択できなかったので、PENTAXの日本のサービスセンターに日本語表示に出来ないものか相談したところ、販売国の仕様にしているので対応しかねるとの事でした。簡単な英語ですが、やはり日本語の方が使い易いですよね。どちらで購入されたか教えて戴けますか?

書込番号:17121654

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/01/28 20:01(1年以上前)

別機種
当機種

言語選択画面です

今日の帰宅中…。

>yanapy5さん
すみませんが、私のMX-1シルバーはネットオークションで中古購入したものなので、元々何処でいつ売られていたものなのかは解らないのですよ。
ただ、出品者の方は日本語表示可能なモデルとそうでないモデルがあることを認識しているようでした。

確かに、USA版のMX-1は日本語表示無い話を見かけますね。
ただ、(MX-1の掲示板ではないのですが)MX-1をNewYorkの店からの通販で購入して日本語表示に切り替えて使っているという書込みもあり…正直どういう区別になっているのか分かりません(汗)。

書込番号:17124283

ナイスクチコミ!3


yanapy5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 04:18(1年以上前)

rhamさん 早速のご回答どうもありがとうございます。そうなんですか、MENU画面で、「Language/言語」とあり、先へ進むと、16カ国語の表示が選べるのに、どういう訳か自国語の「日本語」が無いのですよね。PENTAXの販売方針の様ですから仕方がないと諦めていますが、いつかファームアップがある時に、紛れ込んで日本語表示化しようと思っています。

書込番号:17126055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング