『レンズ枠から糊?テープ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 PENTAX MX-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『レンズ枠から糊?テープ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ枠から糊?テープ?

2014/04/24 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

スレ主 djdjdjjさん
クチコミ投稿数:47件
別機種

分かりにくいとは思いますが‥‥

先日ヤマダウェブコムより送られて来たのですが、気になる点が一つありまして、質問させていただきます。

レンズの枠と言いますか、レンズのスペックが記載されてる部分がどうやら糊つけ、もしくは両面テープだと思われるのですがそれが結構はみ出しています。

皆さんのも似たようなものでしょうか?

分かりにくいとは思いますが宜しくお願いします。

書込番号:17445596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2014/04/24 17:58(1年以上前)

良いかどうかは別にしてテープで取り付けは他機種も含め多いでしょうね

ただそれが見えない(バレナイ)ようにするのが品質管理かと思います

まあ欠陥と言うほどではないかもしれませんが
お店に持っていけば交換してくれるんじゃないでしょうか

書込番号:17445605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/24 18:11(1年以上前)

これはチョット気になりますね。

交換してもらうのがベストでしょう。


書込番号:17445633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/24 18:15(1年以上前)

分かりやすく見えていますよ。

書込番号:17445644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2014/04/24 18:17(1年以上前)

djdjdjjさん こんにちは

見えてはいけないものが出ているという時点で 不良品だと思いますし テープが出ている分 内面の接着面積が少なくなっている可能性もありますので 購入店と相談されたほうが良いと思います。

書込番号:17445647

ナイスクチコミ!1


スレ主 djdjdjjさん
クチコミ投稿数:47件

2014/04/24 18:50(1年以上前)

早速多数のご意見ありがとうございます。
使用上問題があるものではないのは理解しているのですが、所謂精神衛生上よろしくありませんよね(´Д`)

ヤマダウェブコムに電話&画像メールで写真を見たうえで話はしましたが、「こちらでも調べますがご自身でもメーカーにも問合せて頂けませんか?」とのことでしたので、とりあえずメーカーにもメールをして明日の反応まちでございます。

まとめての返信で申し訳ございません。

試し撮りしてるけどよかったのだろうか‥‥

書込番号:17445733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/24 21:03(1年以上前)

djdjdjjさん、こんばんは。

>レンズの枠と言いますか、レンズのスペックが記載されてる部分がどうやら糊つけ、
>もしくは両面テープだと思われるのですがそれが結構はみ出しています。

レンズ前面を飾るリング、これは化粧リングと呼ばれる部品です。
この化粧リングを止める方法は色々とありますが、今は両面テープが主流のようです。
接着剤とかだと、組立(貼り付け)の時に、レンズや鏡筒を汚してしまう可能性がありますので。

もちろん、家庭にあるような粘着力の弱いテープでもありませんし、他の製品、他のメーカー、
一眼用の交換レンズにもこの方法が採られていますので、その点はご安心下さい。

ですが、このはみ出し具合は酷いですね。間違いなく交換になるレベルだと思います。

早く撮影を楽しみたいですね!
失礼しました。

書込番号:17446122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/04/24 23:11(1年以上前)

djdjdjjさん、ご購入おめでとうございます。
しかしはっきり見えますね、私のは2台ともまったく見えません。
このカメラは永く使用できると思いますので、交換してもらった方がいいと思います。

書込番号:17446651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/25 06:59(1年以上前)

djdjdjjさん
あらぁー!

書込番号:17447215

ナイスクチコミ!0


スレ主 djdjdjjさん
クチコミ投稿数:47件

2014/04/25 11:47(1年以上前)

仮に初期不良と認められた場合ですが
メーカーに問合せ→初期不良認定→ヤマダウェブコムとメーカーで確認しあう→ヤマダウェブコムより自宅に初期不良品の引取&新品の受渡し。
となるようです。

実店舗ならば知識のある店員さんが対応してくれてその場で交換となるのでしょうが、ネットのデメリットですね。

今後はネットでの買物は控えようと思います。
今回は大手量販手をまわっても在庫なく入荷も5月半ばと言われていたので手を出してしまいました。

書込番号:17447805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/25 14:26(1年以上前)

djdjdjjさん
そう言う時もあるわな。

書込番号:17448155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 djdjdjjさん
クチコミ投稿数:47件

2014/05/04 18:08(1年以上前)

ゴールデンウィーク明けにメーカーに直接送ることになりましたが、ゴールデンウィーク中の撮影を満喫しております!
修理ではなく交換になる事を願っていっときドナドナいたします!

書込番号:17479787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/05 03:51(1年以上前)

djdjdjjさん、おはようございます。

>ゴールデンウィーク明けにメーカーに直接送ることになりましたが、・・・
今のうちに、いっぱい楽しんでおきましょうね。
MX-1を買って本当に良かった、と思えると想像します。

購入されたばかりで過敏になられている部分もあるかと思いますが(誰もがそうですが)、
仮にですよ、修理になったとしても私は気にしません(正確には、気にしないように頑張ります)。

光学系や電気系、機構系に異常があったわけではありません。撮影結果に直接は影響しません。
交換か修理かは成り行きにまかせて、撮影を楽しもうではありませんか。

・・・と偉そうなことを書いて申し訳ございません。
人に意見する前に、カメラいじりばかりでなく、私自身が撮影に積極的になるべきですね。

脱線、お許し下さい。
よい連休を!

書込番号:17481316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/05 05:42(1年以上前)

djdjdjjさん
おう。

書込番号:17481373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング