『SDカードの書き込み速度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『SDカードの書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの書き込み速度について

2015/08/22 12:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:2件

シャッターを押してまたすぐ撮りたい時でも
SDカードマークが点滅してきて写真が撮影できません。
SDカードの書き込み速度が遅いのでしょうか?
また、どのぐらいの書き込み速度が必要でしょうか?
パソコンソフトの有名なSDカードの速度を測るやつでは書き込み、読み込み共に20MB/s出ていました。

書込番号:19072924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2015/08/22 12:48(1年以上前)

参考に。

http://www.sandisk.co.jp/lab/speed/

書込番号:19072970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/22 12:50(1年以上前)

きったくみさん

CrystalMark等で計測されたのだと思いますが、多分、そのSDカードは十分な性能は持っていると思われます。

1つ重要なのは、SDカードは、使用前に必ずカメラ本体で初期化する事です。一度(再度?)、初期化してから、使ってみて下さい。
あと、相性の問題があるかもしれないので、別のブランド/型番のSDカードをお持ちなら、そちらも、カメラで初期化して、どうなるか、ご確認下さい。

書込番号:19072977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/22 12:53(1年以上前)

【訂正】

CrystalMark → CrystalDiskMark

書込番号:19072983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/22 14:21(1年以上前)

SDカードの点滅中に、シャッター半押しで撮影モードにならないのでしょか?

書込番号:19073205

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2015/08/22 14:21(1年以上前)

MX-1という機種自体が、SDカードへの書き込みが遅いのでは?
だとすると、高速な読み書き性能を有するカードを使おうが、低速なカードであろうが、カメラ側からの書き込み速度で頭打ちになる気がします。

他にMX-1ユーザーの方が居れば参考になる意見が利けるかもしれませんが、とっととサポートに質問した方が早い気がします。

書込番号:19073206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/08/22 21:56(1年以上前)



>きったくみさん

>SDカードマークが点滅してきて写真が撮影できません。
自分のMX-1はそのような機能はないのですが??
仕様が変わったのかな?

それにシャッター押して、直ぐにまた撮れますよ。
JPEG&RAW+でも、流石に連写後は書き込みに時間が
かかり、シャッター押しても直ぐにとはいきませんが。

使用しているSDカードはサンディスク、エクストリーム、30MB/S
クラス10です。

ちなみにMX-1のSDカード書き込みは決して遅くはないと思います。


書込番号:19074453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2015/08/22 23:02(1年以上前)

ユーザーじゃないですが。

例えば、HDRモードのような連写合成の撮影モードになっているとか、SDカードマークではなくフラッシュマークの点滅だったりとか(フラッシュの充電中は撮影できないはずです)、そういう事はないですか?

書込番号:19074728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/08/23 06:55(1年以上前)

>きったくみさん

ひょっとして機種違いで、もしかしたらフジ機のX-M1では
ないでしょうか。それならスレ内容に合点がいきます。

MX-1とX-M1、似ているのでちょっと間違えやすいですね。(^^

書込番号:19075386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/08/24 07:29(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません…
皆さん多くの回答ありがとうございます!!
機種を間違えてはいません(^o^)
SDカードは安物なので相性とかそういうものかと思うので家に帰ったら確かめます!

書込番号:19078455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング