『驚異的な解像感!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『驚異的な解像感!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

驚異的な解像感!!

2015/10/18 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

スレ主 STAR11さん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX MX-1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

等倍でも、ご覧下さいませ。凄まじい解像度です。

糸トンボの、産毛まで見えます。

紫も綺麗に出ます。

やはり、緑は抜群に綺麗です。

MX-1を 一足先に、愛用されている皆さんには、

既に、御承知な事なんだと思いますが、

先日、あらためて、このカメラの

解像度の凄さに驚きました!!


今まで、色んなコンデジを使いましたが、
ここまで撮れるカメラは初めてです!!

等倍にしても、スゴイ解像度です!!

このカメラを買って、本当に良かったです。

ご承知な事実だとは思いますが、
宜しければ、ご覧下さいませ。

書込番号:19238223

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/10/18 20:10(1年以上前)

当機種
当機種

オニバス

薔薇




>解像度の凄さに驚きました!!
>今まで、色んなコンデジを使いましたが、
>ここまで撮れるカメラは初めてです!!

全く同感です。スペックだけでは全くわからない
実力の持ち主だと思います。

良き相棒として末永く使ってあげて下さいね。(^^



書込番号:19238779

ナイスクチコミ!8


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/18 20:43(1年以上前)

最近コンデジスレうろうろしてるのですが、驚くような素晴らしい写真を数多く見かけます。
撮影者のセンスもあるのでしょうが、レンズ・センサー・画像エンジンの質があがってるのではなかろうか?と推測いたします。

コンデジはいやになって春頃にミラーレスを購入したのですが、一眼・ミラーレス・コンデジの中でもっとも進歩の激しいカテゴリーはコンデジのようですね。

おそれいりました。

書込番号:19238892

ナイスクチコミ!2


スレ主 STAR11さん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX MX-1の満足度5

2015/10/19 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

立山での初雪です。

立山では紅葉が真っ盛りです。

>毎朝納豆さん

いつも、レスを頂いて、ありがとうございます。

また、素敵な写真もありがとうございます。
毎朝納豆さんの作例には、本当に参考にさせて頂きました!

このカメラ、使えば使うほど、愛着が湧くように
感じています。

本当に素敵な道具です。 「写真」が撮れますネ!

末永く、愛用したいものです。

書込番号:19240304

ナイスクチコミ!12


スレ主 STAR11さん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX MX-1の満足度5

2015/10/19 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>hiroyanisさん

はじめまして。

恐らく、ある意味、この機種が突出しているような気がします。


私も、以前は、NIKON P7000 を愛用しており、
そろそろ買い替えようかと、色々物色してましたが、

コンデジで撮られた作例で、良いと感じた写真の殆どは、
このMX−1で、撮影されたものでした。

確かに、コンデジは全体的に、以前と比べて、
進化はしているのかも!?知れませんが、
それが、本当に良い写真を撮る為の方向の進化かどうか?
は、微妙です。

過去に、イタズラに画素数競争が為されたように、
近年は、センサーサイズ競争の感も、無きにしも非ずで。。。

この、MX−1は、そんな流れに従わず、
良い写真を撮るためだけに、技術を結集させた感があります。

こんな小さいセンサーサイズで、
APS-Cを脅かす絵が撮れるのですから。












書込番号:19240416

ナイスクチコミ!9


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/19 11:41(1年以上前)

ペンタックスというメーカーはあまり注目してませんでしたが、この機にいろいろ作例みてきました。
ミラーレスもいいなぁと思いました。
色乗りは濃い目の傾向のようですが上品で嫌味がなく私の好みです。

私はAPS-C派ですが、センサーサイズにこだわることに疑問を感じてしまいました。
深く反省しておるところです。

書込番号:19240497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/19 12:45(1年以上前)

>STAR11さん

ホントによく解像していますね。
これくらいQシリーズも写ってくれるといいんですが、
センサーとレンズが専用設計されているからでしょうか、
ここまで解像している作例は見かけませんね。

実はレンズ交換式じゃないことはメリット沢山あるので、
一過性のブームじゃなくてしっかりした商品を出してくれるといいですね。

書込番号:19240656

ナイスクチコミ!3


スレ主 STAR11さん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX MX-1の満足度5

2015/10/19 15:53(1年以上前)

>hiroyanisさん

実は、私自身が、濃い目で彩度が高い写真が好みなので、

そのように調整してます。

ノーマルだと、もう少し、淡泊ですが、

それでも、品のある濃い画だと思います。

書込番号:19240983

ナイスクチコミ!2


スレ主 STAR11さん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX MX-1の満足度5

2015/10/19 15:57(1年以上前)

>ミッコムさん

レス頂き、ありがとうございます。

この機の解像力は、本当にスゴイです。

私も、撮って帰った後、PCで見て驚きました!


この機のおかげで、ミラーレスや、
他の1インチセンサーのコンデジには、
もう、興味が無くなってしまいました。

PENTAXは、初めてでしたが、とても操作もしやすく、
何といっても、色合いが美しいです。



書込番号:19240991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX MX-1の満足度4

2015/10/19 22:33(1年以上前)

>STAR11さん
立山の雪渓を背景にした
雪の紅葉非常に美しいですね。

2階?から写されたお庭ですが、
きれいにされていますね。

晴天の青空背景の赤もいいですけど、
お庭の日陰の部分の赤もしっとり、いいですね。

書込番号:19242079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/19 22:45(1年以上前)

>STAR11さん
>毎朝納豆さん

こんばんは。
手を伸ばすとほんとに触れそうな質感描写ですね。
MX-1でいつか自分も撮りたいなぁと思わせてもらいました。^ ^

書込番号:19242118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 STAR11さん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX MX-1の満足度5

2015/10/20 12:43(1年以上前)

>歯欠く.comさん

ありがとうございます♪

2階からの景色は、歴史ある とあるお宿の中庭です。


しっとりから、カリカリ解像まで、
MX−1の描写は、本当に大好きです。

書込番号:19243410

ナイスクチコミ!1


スレ主 STAR11さん
クチコミ投稿数:60件 PENTAX MX-1の満足度5

2015/10/20 12:44(1年以上前)

>パプポルエさん

この機種は、本当にお勧めです。

是非、楽しまれて下さいませ♪

書込番号:19243415

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング