『ウォークマンF885から乗換えても?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100MKII [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100MKII [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2013年 9月14日

  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のオークション

『ウォークマンF885から乗換えても?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100MKII [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100MKII [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100MKII [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンF885から乗換えても?

2015/01/12 01:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100MKII [32GB]

クチコミ投稿数:44件

色々とわからない事、知りたい事があり質問しています。
現在F885>Fiio11kで使用しています。以前クチコミでアドバイスいただき、今回VorzAmp pureを入手する事になりました(まだ手元に来てませんが)。

F885とMk2どちらが向いているでしょうか?
聴くジャンルは打ち込みのハウス、テクノ、あとオルタナティブロックなどです。超爆音です。
Mk2でもVorzAmpで低音が出せるんじゃないかと思ったので、購入前にアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:18361161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100MKII [32GB]の満足度5

2015/01/12 01:44(1年以上前)

低音を求めるならAKシリーズは避けた方が良いのでは。
ウォークマンに比べるとAKシリーズ(この機種も含む)は低音が不足していますね。
聞くジャンルや爆音で聞く辺りもこのプレイヤーとは合わない気がしますね。
光デジタルで接続するならプレイヤーはあまり関係しないですが、アナログ接続をするなら、この機種の個性が死んでしまいそうな聞き方な気がしますので、あまり向いていないかと思います。解像度が高く線がやや細く、低音がやや不足するキレイな感じの音なので、爆音で聞くには向いてませんね。

書込番号:18361216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/01/12 01:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
では現在のままか、FiioのX5でしょうか。F885より高音質のプレイヤーで、自分にあったものを探しています。

書込番号:18361227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100MKII [32GB]の満足度5

2015/01/12 02:20(1年以上前)

プレイヤーを変えるよりイヤホンを変えた方が差が分かりやすいと思いますよ。
アンプとの組み合わせで合う合わないはあると思いますしね。

書込番号:18361272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/01/12 02:44(1年以上前)

そうですね、VorzAmp pureで試してから考えないといけませんね。
音源についても質問していいでしょうか?普段聴く楽曲、アルバムなどが、ハイレゾになく、今後もリリースされることはありません。最高でCDで、下手すると、youtubeのDLをmp変換した物しかありません。
デジタル出力を見合わせているのはこの為です。が、高品質のDAPなら少しでもプラスになるかと思い、乗換えを考えてます。何か良い手があるでしょうか?

書込番号:18361286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100MKII [32GB]の満足度5

2015/01/12 03:19(1年以上前)

高性能になればなる程、イコライザーなどで音質に影響がある要素を変更しない傾向が強いです。
つまり悪いものはより悪く聞こえ、良いものはより良く聞こえるということが普通にあります。
まあ音質にこだわるなら、まずは圧縮音源を使わないのが前提ですね。やむを得ない場合を除きmp3などは使わないことから始めた方が良いでしょうね。ハイレゾ音源はまだまだレアなので通常はCD音源を聞くことが多数になりますね。

書込番号:18361301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/01/12 04:05(1年以上前)

解りやすい説明ありがとうございます。
CD音源で聴くなら、F885、Mk2、X5では差があるでしょうか?ジャンルと音量でわからなくなる気はしますが。
多少でも良いDAPにしたいけど、10万円は出せない。が、根本にあります。
イヤホンはXBA-H3、H1、UM-Pro30、CKM-1000、ヘッドホンはQ701、momentam on-earです。
5万円以内のDAPで少しでも音質を向上出きるなら、乗換えたいと思っています。

書込番号:18361318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100MKII [32GB]の満足度5

2015/01/12 04:22(1年以上前)

正直どれも傾向違うので好みでは?
アナログアンプ接続前提なら繋ないと分からない部分も多いですし。
10万円以内の予算があるなら、イヤホンに全部投資ですかね私なら。
同じような価格帯のイヤホンやヘッドホンを揃えるなら、上の価格帯のイヤホンやヘッドホンを購入した方が満足できる可能性が高いですからね。
プレイヤーがある程度のレベルがあるなら、音の出口にお金をかけるのが基本だと思います。

書込番号:18361321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/01/12 04:56(1年以上前)

まだまだ初心者ですので、いろんな種類を少しずつ集めました。Vorzのアンプも追加され、現在のレベルでは満足しています。
次はDAPを変えて、それから不満があれば、もっと高額のイヤホンなどを買おうかと思っています。
アンドロイド実装で3万円のF885よりは、音楽再生のみで5万円のMk2、X5に期待しています。今はX5に傾きつつあります。

書込番号:18361333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15844件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2015/01/12 11:53(1年以上前)

AK100MK2は最新ファームウェアでmicroSDXC128GB使えているので
スロット2個で圧縮音が使わない場合は持ち歩き曲数のメリットが有ります。

書込番号:18362135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/01/12 13:24(1年以上前)

よこchin様

返信ありがとうございます。重要な事ですね。
手持ちのF885は残り10GBくらいしかありませんでした。
乗換えは必須かもしれません。あとはあんアンプとの相性と、低音の量でしょうか。
レビューを見るとX5かなと思うようになったのですが、どちらも試聴が出来そうにありません。

書込番号:18362427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/01/12 13:48(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。FiioのXシリーズでまた質問させていただきますので、こちらは〆させていただきます。

書込番号:18362505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100MKII [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100MKII [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100MKII [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月14日

Astell&Kern AK100MKII [32GB]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング