『100かMK2か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100MKII [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100MKII [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2013年 9月14日

  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100MKII [32GB]のオークション

『100かMK2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100MKII [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100MKII [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100MKII [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

100かMK2か

2015/02/07 13:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100MKII [32GB]

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
iPodから買い替えを検討しています。
価格的なところからウォークマンのA16が候補だったのですが
eイヤでmk2を試聴して気持ちが揺らいでいます。
中古を見るとAK100が3万円弱で買えるのですが
そうなるとAシリーズの64GBと変わらない価格になるので迷っています。
さらに迷うのはAK100より音質の改善もみられるというMK2の存在です。

音の傾向的には今使っているイヤホンがFX850で低音が結構出ていますので
フラットぎみというかナチュラルに聞かせてくれるタイプの方がいいかなと思っています。
イコライザーで音場補正するような作った音では聞きたくないです。

「新しいのはいいことだ」という世の説もありますが
ハイレゾ初心者にはAK100でも十分でしょうか。
というか予算的なところを言うとAK100の中古かウォークマンのAシリーズということになってしまうのですが。
“中古で3万円ちょっと出すならがんばってMK2でしょ!”ということになりますか。

あ、ちなみに今はiPod+アンプで使っていますが
アンプがじゃまなのでアンプなしでもいい音のプレーヤーをということで考えています。
手持ちの音源はほぼ圧縮音源です。

それからバッテリーですが実動でやはり8〜10時間ぐらいでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18448526

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100MKII [32GB]の満足度5

2015/02/07 13:50(1年以上前)

中古はバッテリーの劣化や故障の際の保証が気になりますね。
AK100と比較するとmkllは解像度がやや上がり、低音がやや増えていますね。
その辺を求めるかですね。
バッテリーに関しては再生する音源にもよりますが、公称値の8~9割程度でしょうか。
中古はその分劣化がありますね。
予算があるなら、バッテリー面も考えて新品の方が良い気がしますね。

書込番号:18448559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/02/07 15:34(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
MK2で解像度が上がったとのことですが聞き比べなければわからないですよね。
物は全く違いますが以前テレビを購入した際に迷いに迷って画質と価格を天秤にかけて
結局安い方を妥協して買ったのですが家に帰って見たらすごくきれいで
売り場でいろいろ比べると差があるけどこれだけ見ればそれはそれできれいだなと思ったことがありました。
比べるから違いがわかるけど日常的に比べることがないものは妥協もありだなという教訓を得たわけです。
なんのこっちゃですみません。

今のiPod+HA-P50の組み合わせより単体で使っても音がよくなるならAK100もありかなと思ってます。
バッテリーの劣化については考えていませんでしたが言われてみればそうですよね。
MK2・・・7万円の価値はありますか?
2万円台のウォークマンや中古のAK100を買うより幸せになれるでしょうか。
うーん、悩みは尽きません。

書込番号:18448878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/07 16:07(1年以上前)

FX850、AK100MK2、AK100iiを所有していますが、AK100MK2を今の新品7万で買うのははっきり言ってもったいないです
サファイアブルーが5万ならありかもしれませんがこの予算があるならAK100iiの方をおすすめします
AK100MK2と比べて全てにおいて次元が違いますし、ipodからの買い替えということなのでeイヤホンの買い取りキャンペーンを利用すれば7万円ちょっとで買えます(詳しくはeイヤホンのホームページで見てみて下さい)
もしくはDAPに使う予算を抑えてイヤホンの買い増しもありだと思いますよ
いろいろ使い分けるのも楽しいので(^^)

書込番号:18448972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/07 16:23(1年以上前)

私もAKシリーズの購入を考えています

のっこふさんの仰る通り、7万が出せるのならAK100IIが良いと思います(携帯性は多少劣りますが)
ただ、7万となると中古のAK120も選択肢に入ってきますね
自分はきちんと試聴できていないのですが、音質はAK100IIよりAK120の方が良いというレビューを散見します
参考になれば……(^ω^;)

書込番号:18449029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100MKII [32GB]の満足度5

2015/02/07 16:55(1年以上前)

49800円ならmkllオススメですけど、今の価格ならAK120の中古の方が良いかと思います。
以前に利用していましたがバランスを考えなければAK100llよりは上質ですよ。
バランスの恩恵は、臨場感が増すこと、低音が増すこと、音が若干上質になることです。
AK120とAK100llなら、AK120を勧めますね。
単体駆動を考えているならAK120はそのレベルを十分に満たしていますよ。

書込番号:18449145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/02/07 22:33(1年以上前)

三度こんばんは。アイコン変えました。

>>のっこふさん
eイヤのキャンペーンは僕も見て“おっ”と思ったのですが
今使っているiPodはとても下取りに出せるようなものじゃないので・・・。
それにしてもAK100iiとはまた新たな選択肢が出てきてしまいましたねw
むむむ(@@)

>>甘いしょうゆさん
購入候補はどれですか?あれもこれも迷いますよね。
ただ正直に言ってしまうとポータブルの環境に7万は・・・
ちょっと出せないです。
もちろんいい音で聞きたいという強い渇きにも似た強い欲望はあります。
でも7万は。PCも買い替えたいのでそうなるとあといくらか足せばPCに届くと思うとなおさらです。
中古でもAK120買えるなら欲しいのは正直な気持ちですが。

>>9832312eさん
単体駆動ならAK120ですか。やっぱりそうですよね。わかってるんですよ。
でもさっきも言ったように予算がないっす(泣)
もうね、お金さえあれば迷いはありませんよ。
アベノミクスの対局に位置している自分としてはちょーーーー贅沢品です。
かみさんのお許しも出ないと思います。
3万でAKシリーズが買えるなら中古のAK100でもいいかなと思ったわけです。


ところで皆さんバッテリーの駆動時間に不満はありませんか?

書込番号:18450499

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100MKII [32GB]の満足度5

2015/02/08 00:49(1年以上前)

AKシリーズはバッテリーの持ちはあまり良くないですね。
AK100、120、240と利用していますが、2日に一度位の充電だったかな。
ウォークマンに比べると大分悪いですが、機能を使うとウォークマンもかなり持ちが悪くなるので、あまり当てにならないですね、公称値は。
無理してまでオーディオにお金をかけてもしょうがないので、割り切りが必要だと思います。
AK100を購入してもイヤホンやSDカードを購入する必要はありますし、音源も購入するにはお金が必要です。
バランス環境はメリットも大きいですが、その分、ケーブルやイヤホンに投資が必要です。
AK100は今でこそ入門機種的な扱いですが、私が購入した頃は同価格帯のDAPがほとんどなかったので、機能的には優れていました。
AKシリーズでコストパフォーマンスが一番良いのはAK100だと思います。SD追加で288GBに出来ますし、光デジタル出力もあるので据え置き環境との組み合わせは、使い勝手が良いと思います。
限られた予算の中では良い買い物だと思いますよ、AK100は。上を見ればキリはないですけどね。

書込番号:18451056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 08:50(1年以上前)

先日、AK100mk2を買い増し、今はメインで使っていますが、ポータブル機としては十分な音質だと思います。
曲によってiPod+HA-P50やヘッドホンを使い分けることもありますし、分析的に聴きたい場合はデジタルアウトで据え置きDAC+STAXなど、楽しみが広がりましたよ。

書込番号:18451679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/08 17:51(1年以上前)

>>9832312eさん
2日に一度位の充電ですかぁ。スマホと同じ感じですね。
聞いてる途中でバッテリー切れということが度々ありそうです。
>割り切りが必要
この言葉でかなり踏ん切りが付きました。皆さんにアドバイスいただいているうちに
どんどん欲が出てきてしまっていました。
出せる予算の中で一番言い選択をするのがベストですよね。
かなり迷いを断ち切ってもらった感じです。

>>ランナーズハイ!さん
iPodとの使い分けもありですね。ありがとうございました。


書込番号:18453763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 12:06(1年以上前)

解決済みとなりましたが、コメントさせていただきます

一番の候補はmk2ですね
ちょっと無理してでも7万のAK120の中古かAK100IIにいこうと思っていたのですが、7万もあればPCが買えるというスレ主さんの書き込みをみて考えてしまいました(笑)(ありがとうございます!)
今の環境に大きな不満がないことや、レビューにネガティブなものがあることを考えると学生の身として7万はちょっと怖いです(笑)
状態が良いmk2の中古はサファイアブルーでしょうが、ソフマップの中古で4万ちょいのmk2があり、3年の延長保証も受けられるみたいなのでそのあたりを天秤にかけてみたいと思います

いろいろと参考になりました
ありがとうございました(_ _)

書込番号:18456587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/09 13:31(1年以上前)

>>あまいしょうゆさん

私は学生ではありませんが小遣い制の身としても7万はきついですw
ソフマップの中古で4万ちょいで3年保証ってのはいいですね。
私ももう少し悩みながら納得いく買い物をしたいと思います。
お互いいい報告がここでできるといいですね。
ではでは^^

書込番号:18456858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100MKII [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100MKII [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100MKII [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月14日

Astell&Kern AK100MKII [32GB]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング