スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー
この機種の持込みで、ドコモのバリュープラン(FOMA)への新規加入は可能でしょうか?
バリュープランへの新規加入の場合、
ソフトバンクのSIMフリーガラケーがあげられますが、
priori2も3G通信なので、こちらでも可能かと思い質問しました。
詳しい方、アドバイスお願いいたします。
書込番号:18526355
3点
現在バリュープランはFOMAガラケー用の料金プランが基本の為、端末持ち込みで新規契約する場合は他社製のsimフリーガラケー(技適あり)を持参する必要があるかと思います。
『【ガラケー】ドコモの持ち込み新規で「バリュープラン」で契約する方法。』参考サイトです。
http://mame-tanku.com/archives/55611957.html
書込番号:18526502
1点
可能です
ドコモショップで技適マーク見せればOK
書込番号:18526542 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「他社製のsimフリーガラケー(技適あり)を持参して契約したいけど」という質問に、「他社製のsimフリーガラケー(技適あり)を持参する必要がある」と答えても、何の意味がないことが、なんでわからないんですね(笑)。
また、すでにソフトバンクのガラケーなら可能だということを知っているスレ主に、ソフトバンクのガラケーを使って契約する方法が書いてあるURLをコピペするとは(笑)。
ある意味、ここまでトートロジーを駆使できる能力には感服します。
書込番号:18526543
10点
旧機種のprioriについては、公式ブログでも持ち込み契約は可能と明言していますし、この機種でも問題はないでしょう。
バリュープランであるとは書いていませんが、契約が可能な以上、当然、出来るはずです。
http://ameblo.jp/freetel/entry-11790242364.html
書込番号:18526551
2点
新規でも可能なのですね。教えて頂きまして誠にありがとうございます。
『ドコモで無料・格安でバリュープランに変更する方法』参考サイトです。
http://uguisu.skr.jp/tax/docomo.html
書込番号:18526599
1点
>バリュープランであるとは書いていませんが、契約が可能な以上、当然、出来るはずです。
すみません、上記の部分についてレスを見落としていました。
スレ主さんの質問では一番気にされている点がバリュープランの契約ですが本当に大丈夫でしょうか。
スレ主さん、確実な答えは面倒ですが一度行動できる範囲の対応の良い店舗で直接相談されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:18526657
0点
『ホーム / 料金・割引 / 料金プラン / FOMA料金プラン / バリュープラン / ご注意事項』
端末の条件が記載されていません。ご面倒ですが店舗で相談して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/notice/
・他社製品の携帯電話機などでドコモのFOMAサービスをご利用いただく場合、ドコモショップ窓口にてご利用中の携帯電話機などご提示いただくことにより、「バリュープラン」での新規契約・契約変更およびプラン変更が可能です。
なお「バリュープラン」の適用には一部条件がございますので、詳細についてはドコモショップスタッフへお尋ねください。
・「バリュープラン」をご契約中のFOMAサービス契約において、「ベーシックコース」で携帯電話機をご購入される場合、または「バリューコース」非対象の携帯電話機をご購入される場合は、「バリュープラン」は継続できず、「ベーシックプラン」からご選択いただく必要があります。
書込番号:18526712
1点
>『ドコモで無料・格安でバリュープランに変更する方法』参考サイトです。
これも、既に回線を持っている人がバリュー化するための方法ですよ。
まずご自身が良く理解しいる、体験している範囲で回答したらどうですか? 折角一定の解決方向に向かっているのに、スレ主さんが混乱しますよ。
窓口に行っても良く理解していない店員が多いから、まずはスレ主さん自身が理論武装して、最新の約款の91〜92ページあたりを持参するといいと思います。
書込番号:18526973
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/09/20 9:41:35 | |
| 2 | 2017/08/29 6:37:44 | |
| 5 | 2017/04/16 12:42:11 | |
| 1 | 2017/03/20 15:07:36 | |
| 7 | 2017/02/13 1:01:16 | |
| 15 | 2017/01/23 19:19:26 | |
| 3 | 2017/02/10 14:34:13 | |
| 3 | 2016/10/10 14:14:24 | |
| 3 | 2017/01/17 11:53:57 | |
| 19 | 2016/09/28 23:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










