『動画をパソコンに取り込みたい』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-V360M

  • 光学50倍/iA90倍の高倍率ズームで撮影が可能な、フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平にする「傾き補正」を装備。撮影状況により設定を切/ノーマル/強の3段階に切り替えられる。
  • 歩きながらの撮影でも手ブレを補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V360Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V360M の後に発売された製品HC-V360MとHC-V480Mを比較する

HC-V480M
HC-V480MHC-V480M

HC-V480M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V360Mの価格比較
  • HC-V360Mのスペック・仕様
  • HC-V360Mのレビュー
  • HC-V360Mのクチコミ
  • HC-V360Mの画像・動画
  • HC-V360Mのピックアップリスト
  • HC-V360Mのオークション

HC-V360Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-V360Mの価格比較
  • HC-V360Mのスペック・仕様
  • HC-V360Mのレビュー
  • HC-V360Mのクチコミ
  • HC-V360Mの画像・動画
  • HC-V360Mのピックアップリスト
  • HC-V360Mのオークション

『動画をパソコンに取り込みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V360M」のクチコミ掲示板に
HC-V360Mを新規書き込みHC-V360Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画をパソコンに取り込みたい

2020/10/15 23:44(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V360M

スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:32件

運動会で撮った動画をパソコンで編集したくて
USBでビデオとパソコンをつないで動画を取り込もうとしたら
フォルダを開いても動画が表示されません。写真は表示されます。
SDだけ入れても同じ状態です。

なにかソフトが必要なのでしょうか?
パソコンが古いからなのでしょうか?
パソコンは東芝ダイナブックT451/58ER です。

書込番号:23728728

ナイスクチコミ!10


返信する
MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/15 23:59(1年以上前)

AVCHDで記録されているでなないでしょうか?

Windows10でAVCHD形式の動画を再生する方法を紹介!
https://aprico-media.com/posts/5475

書込番号:23728754

ナイスクチコミ!5


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/16 00:03(1年以上前)

訂正

AVCHDで記録されているでなないでしょうか?→AVCHDで記録されているではないでしょうか?

書込番号:23728759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2020/10/16 00:08(1年以上前)

通常はPCにデータが移せます。
PCとビデオをつないでも。
PCにSDカードをさしても。
次の取説の1つ目をダウンロードして見て下さい。
120ページ ソフトを入れた方がいいでしょう。
https://panasonic.jp/dvc/p-db/HC-V360M_manualdl.html
もし、データが破損していなかったら、PCに移せるはずです。
ソフトを使わず直に移すと、4GBづつのファイルになり、あとで1つにまとめると画像や音がズレたりします。
ビデオでSDカードを使い始めた時、ビデオ側で初期化して使いましたか。
カードを使う機材で、始めに初期化しないと、後々データが読めないなどのトラブることもあります。
今からやるとデータが完全に無くなりなりますが。
カードなどの記憶する物は、始めに初期化するのが当たり前です。

書込番号:23728764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2020/10/16 00:13(1年以上前)

別機種ですが、HD Writer で読み込んでいます。

本機の場合は
HD Writer LE 3.0
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/connect/env/hc_v360_w570m.html
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/hdw/download/f_le30.html
ですね。

書込番号:23728770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2020/10/16 00:14(1年以上前)

本体の内蔵メモリーから、SDカードへコピーしたのでしょうか?

WINDOWSに元々入っている「メディアプレーヤー」で再生できないということでしょうか?

再生や簡単な編集が出来るパナ製のソフトのCD-ROMが付属していたと思いますが、使っていないのでしょうか?

※PCの性能次第で、どのソフトでもマトモに再生できない場合が多々あります(コマ落ちや時々フリーズなど)。

※適切な「動画再生支援機能(回路)」が搭載されていれば、数年前の安価な中華タブでも4K再生可能なのに、適切な「動画再生支援機能(回路)」が搭載されていない場合は、最近の十万円ぐらいのPCでも十分に動作しなかったりします。
(ノートPCなら、後付したり出来ません)

仮に、新しくPCを買う場合は、店員さんのハナシを鵜呑みにせず、当たり障りない撮影データを持っていって、実際に再生させてください。
(適切なソフトがなければダメですが)

ところで、とりあえずフリーの動画再生ソフトを使いたい場合、以前は「VLC media player」
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/vlcmedia_ply/
が定番でした。
(他にも有名なものがありましたが、とある国製らしくセキュリティ上の問題がありましたので、それはお勧めしません)

書込番号:23728774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/16 00:20(1年以上前)

アイコンすら表示されないということでしょうか? だとすると、よく読まずに回答してしみました。すみませんでした。

書込番号:23728786

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2020/10/16 07:28(1年以上前)

そこそこのノートPCだと思います
i7 2670QM だったらFHD なら十分 使えると思います
https://www.cpubenchmark.net/mid_range_cpus.html

でも編集はオススメではありませんが遅いけれどなんとか・・・



 

書込番号:23729020

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/10/16 07:35(1年以上前)

ファイルが見つからないと言う事でしたら静止画はデジカメと同じフォルダ構造でDCIM\10******の直下にありますが動画はややこしいかもしれません。AVCHDは動画の実体であるmtsがPRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAMの下にあります。MP4なら静止画と同じ構造のフォルダの下にありますが設定解像度毎に分かれているのでそこは注意が必要です。

後、長時間撮影でファイル分割されている場合にAVCHDの実体ファイルであるmtsはDOS窓のtypeコマンドにより結合させることが出来ます。例えば1映像の連続したmtsファイルで00001.mtsと00002.mtsと00003.mtsの3つに分割されている場合に
type 00001.mts 00002.mts 00003.mts > merge1.mts ← ファイル名は任意でOK
というふうにすれば切れ目なく綺麗に結合されます。これによってPCでは問題無く再生出来ます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014466/SortID=18998981/ImageID=2278468/

書込番号:23729028

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:32件

2020/10/18 00:03(1年以上前)

ありがとうございました。
HD Winter LEをダウンロードしたらできました!
あとは、MP3にしたらよいですよね!
助かりました。

書込番号:23732956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V360M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V360M
パナソニック

HC-V360M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-V360Mをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング