HC-W870M
- 4つのレンズ群を、それぞれ個別のモーターで動作制御を行う「4ドライブレンズシステム」を搭載。高画質・高倍率、小型ボディを両立したフルHDビデオカメラ。
- 有効画素数603万画素の「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」や高速・高精度で合焦する「HDハイプレシジョンAF」を搭載。高品位な映像記録を実現。
- 「HDR動画モード」では、露光時間を変えて明るい画像と暗い画像の2枚を撮影して合成し、白飛びや黒つぶれを抑えた階調性の高い映像を記録する。
すみません、調べてみてもよくわからないのでここで質問させてもらいます。
ベビーモニター機能で音声通知をしたいのですが、インターネット接続ができません。となってしまい、利用できません。どうすればいいのでしょうか。Wi-Fi接続はできていて、携帯とは繋げられています。
書込番号:18972475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Hello. > Gutさん 2015/07/16 21:35 [18972475]
>ベビーモニター機能で音声通知をしたいのですが、
その機能に興味を寄せている消費者でありますが本機のユーザーでなくて、
的確なアドバイスをカキコミできない点もありましても、あらかじめご了承ください。 m(__)m
さて、パナのデジタルAVお客様サポートのHPにある「見守り機能・ベビーモニターを利用する」を
熟読?しましたので、いくつか質問させて下さい。
>インターネット接続ができません。となってしまい、利用できません。どうすればいいのでしょうか。
1.ご家庭内の無線アクセスポイントを利用されていたら、無線LANルーターの取扱い方法にも原因があるのかも?
「利用する」に書き込まれてある内容から判断しますと...
「同じ無線アクセスポイントに接続する」ってことは、同じローカルネットワークエリア内でスマホを使用しなければいけない?
また、音声通知機能とはインターネットを経由させたメールによる「お知らせ」であるのならば...
無線LAN機能を使用してインターネットへ接続させる無線LANルーターの通知設定項目の確認も必要になるのでは?
2.モバイル端末の通知音設定などなどは、アプリの使用環境に適合しているか?
まず、手始めとしてご利用環境を明確にされますと、カキコミが増えるかも?
例えば、スマホのOSや機種名、無線LANルーターの機種名、固定回線の通信環境など。
>Wi-Fi接続はできていて、携帯とは繋げられています。
この部分を詳細に説明して頂きたい。
「ビデオカメラと無線ルーターは接続できていて、携帯は通信会社の空中線と繋がっている」って事でしょうか?
「見守り機能」と「ベビーモニター利用」での運用方法は異なっているように思えますが...
私が問題解析して気になったことは、二点でした。
二日前からパナのビデオカメラ機能が気になりまして、カキコミさせて頂きました。
私以外のカキコミがありますように...
Have a nice day.
書込番号:18976890
0点
Hello. > Gutさん 2015/07/16 21:35 [18972475]
取扱い説明書をダウンロードして、ベビーモニター機能で音声通知させる手順を調べてみました。
また、スマホ(アンドロイドOS4.4.2_クワッドコア)にアプリも入れ、実験環境を整えて...
先程いつも買い物しているケーズデンキさんで実験してきました。
取扱説明書の手順で問題なく実行できましたよ
ただし、店舗内の環境音が大きく、音声検出機能の出来栄えは判断しづらい状況でした。
Have a nice day.
書込番号:18980696
1点
Hello. > Gutさん 2015/07/16 21:35 [18972475]
またまた御邪魔しますね ^^;
私の実験環境では成功しましたが...まだベビーモニター機能の設定手順でつまづいておられますか?
取扱い説明書を一読して、
ビデオカメラの時刻合わせでは、ネットワークから提供された(スマホ)時刻に合わせました。
無線LANルーター(無線アクセスポイント)は、スマホのテザリング機能で代用。
私は二台のスマホを活用して実験環境を整えました。
パナのアプリをインストールしているスマホ単体では、インターネット接続できません。
それは私が一枚分の通信SIMカード契約しているだけなもんでぇ。 ○o。.(((^^;
なので、インターネット接続できる環境にする為、スマホのWi-Fiメニューからアクセスポイントを選択した。
ビデオカメラも、同じアクセスポイントを選択。
その過程では、SSID、パスワードなどをマニュアル入力で打ち込んだ。
スマホのカキコミでは、無線LANルーターとのWi-Fi接続問題が多かれ少なかれありますね
それは無線LANルーターが二種類の電波を利用していることが原因だったり、
Wi-Fi電波の入出力が不安定な場合などが考えられますね
なので、その当たりをチェックしてみる? ^^;
または、リモコン・アプリを挿入したスマホのデータ通信を遮断させて、Wi-Fi電波を優先的に利用させることも
問題解決になるかも?
Have a nice day.
書込番号:18985297
0点
スマホはiOS8.4でiPhone5です。Wi-Fi接続はバッファローのエアステーションWZR-HP-AG300Hです。NTT光でインターネット接続です。image appは1.9.3です。
ベビーモニターはできるのですが、起動時に『サーバーに接続できませんでした。通知機能はご利用できません。インターネット接続をお確かめください。』となり、音声通知機能のみ使えない状態です。
書込番号:18986232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Hello. > Gutさん 2015/07/21 13:40 [18986232]
>スマホはiOS8.4でiPhone5です。
モバイル端末は、iOSのスマホでありますか。 ^^;
さて、パナの image appは、対応iOSが...6.0 〜 8.2となっていますね
それが原因なのだろうか!? ^^;
直接関係ないかも分かりませんが...
WZR-HP-AG300Hのファームウェア_Ver.は最新の値になっていますか?
HC-W870Mはパナの動作確認済みルーター表に記載されていませんが...
HC-X920Mに対応しているファームウェア_Ver.は、一つ前のバージョンです。
WZR-HP-AG300Hの発売当時だと、ファームウェア_Ver.は1.70みたい。
現在のファームウェア_Ver.は、1.73となっています。
それぐらいのことしか指摘できなくなりました。 ^^;
今後は力強いコメントを待ちましょう。
Have a nice day.
書込番号:18986522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-W870M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/05/08 19:05:40 | |
| 7 | 2018/09/15 8:00:02 | |
| 2 | 2017/06/07 12:05:35 | |
| 0 | 2016/12/12 23:59:18 | |
| 1 | 2016/11/14 22:21:42 | |
| 10 | 2016/11/02 8:45:52 | |
| 1 | 2016/11/04 16:02:55 | |
| 7 | 2016/06/09 21:58:53 | |
| 8 | 2016/03/18 17:10:46 | |
| 21 | 2016/03/18 19:39:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








