『W570M かV360M かCX670 どれか買います』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

HDR-CX670

  • 手ブレ補正幅を従来比約13倍に高めた「空間光学手ブレ補正」を採用し、動きのある被写体でも滑らかで高画質な撮影が可能なフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 「XAVC S記録フォーマット」を採用し、フルHD 50Mbpsのハイビットレート撮影を実現。細かな動きが多いシーンでも、ノイズが少なく解像度の高い撮影が可能。
  • 同社製デジタルカメラとWi-Fi接続し、本製品と同時に操作できる「マルチカメラコントロール」機能を搭載。最大5台まで同時操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX670 の後に発売された製品HDR-CX670とHDR-CX675を比較する

HDR-CX675
HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675

HDR-CX675

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

HDR-CX670SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2015年 1月22日

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

『W570M かV360M かCX670 どれか買います』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX670」のクチコミ掲示板に
HDR-CX670を新規書き込みHDR-CX670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

W570M かV360M かCX670 どれか買います

2015/09/10 17:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX670

スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

パナHC-W570M か パナHC-V360M か ソニーHDR-CX670
どれかを買おうと思っています。

1.手ぶれ補正の能力
2.バッテリーの持ち
3.予備バッテリー(純正品もしくはそれ以外の有無)の価格
4.diga bzt600を使った家族動画の保管のしやすさ

こういった点で比較したいです。
上記の条件について、情報ございましたら、ご意見いただけないでしょうか?

書込番号:19127826

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2015/09/10 17:06(1年以上前)

今は、DSC-HX5Vを使って、動画撮影していますが、
少年野球の大会や、運動会などでの風の音が入り込んでしまいます。
また、
学芸会などで、遠くの舞台にいる子供の声はなかなか拾えません。

書込番号:19127834

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/10 20:26(1年以上前)

Pana使ってます(^^)

レビュー書いてますので、特長などご参考に
http://review.kakaku.com/review/K0000731262/ReviewCD=829702/#tab

バッテリーは大容量で6時間以上持ちます。
手振れ補正も強力です。

Sonyも候補にしたのですが、SDカードがmicroSDしか使えず、手持ちのSDカードが使えなかったのが決定的な要因でした。

もし通常のSDHCやSDXCが使えたなら、Sonyにしたかもしれません。
ただ、4GBで分割されるのがいまいち

Sonyにビデオカメラが分割されても、PCに取り込むときに一つのファイルとして取り込めるのでしたら、メリット大きいでしょう。

画質や手振れ補正なんて、このクラスは、正直どっこいどっこだと思います。

書込番号:19128301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2015/09/11 08:54(1年以上前)

ありがとうございます。
HC-W570Mを有力候補として、再度検討しております。

書込番号:19129610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/09/11 09:09(1年以上前)

>風の音が入り込んでしまいます。

HC-W570Mは外付けマイクを付けられませんが、いいのでしょうか。
本体マイク部分をモフモフするもので覆えばなんとかなるかもしれませんけれど。

書込番号:19129655

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/11 09:09(1年以上前)

スレ主さん

長文レビュー、参考にして頂きありがとうございますm(__)m

いま再確認したら、大容量バッテリーでは連続5時間強と書いてましたね。
上で6時間と書いたのは、モニターに表示される残撮影時間のことだった思います。
実際にカメラ廻しっぱなしで電源が落ちるまで連続撮影してテストした時は5時間強でした

書込番号:19129656

ナイスクチコミ!1


スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2015/09/11 10:01(1年以上前)

>なぜかSDさん

http://panasonic.jp/dvc/point/category1-5.html#huuon
風音キャンセラ-
本体内蔵マイクに収音される風雑音を自動的に除去。
屋外など、風のある場所での撮影時も、被写体の声をクリアに記録します。

この機能は、W570Mについているような記載がありますが、実質的には風音は消せないでしょうか?


>Paris7000さん
大容量バッテリーは高いですか?

書込番号:19129753

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/11 11:43(1年以上前)

大容量バッテリーは、11,000円台です
http://kakaku.com/item/K0000454707/?lid=ksearch_kakakuitem_image

自分は、これと液晶保護フイルムをアマゾンで買い増した。
送料無料だったので。。

あと、内蔵の風音キャンセラーは、風の音の周波数をカットするやり方なので、完璧では無く、低減できるという感じでしょう。
室内か、屋外でも風の無い時にしか使ってなので、この機能をONにしたことが無く、効果のほどは不明ですが・・・

書込番号:19129982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/09/11 12:15(1年以上前)

>風音キャンセラ-

この手の機能は昔からありますが、
最近のものほど効きが良くなっているような気がします。

ただし、それで満足できるかはam3125yyさん次第ですし、
もしだめだった時にどうするのですか?
ということになります。

第三者が書けることは
無難なのは外付けマイクを装着可能な機種を選ぶこと、ということになります。
(装着するかどうかは別として)

一方、外付けマイクを付けずに簡単なDIYで風切り音を軽減することは可能です。
上にも書きましたが、モフモフするものでカメラの内蔵マイクを覆うことです。
(ちょっと検索すると沢山でてきます)

ただ、これで満足するかは、これまたam3125yyさん次第なのですが。

書込番号:19130053

ナイスクチコミ!0


スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2015/09/11 12:33(1年以上前)

>Paris7000さん
大容量バッテリーの型番と価格帯を教えて下さり、ありがとうございます。

>なぜかSDさん
風音キャンセラ-機能は、個人差があるのですね。

現在は、DSC-HX5Vの動画AVCHDで撮影しているだけなので、
おそらく、だいぶ前のデジカメなので、これに比べれば、
かなり、風音が軽減されるんじゃないかなと思ったりしています。

W570M+大容量バッテリー購入を検討しております。

書込番号:19130107

ナイスクチコミ!1


スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2015/09/12 16:38(1年以上前)

さきほど、量販店で、W570MとCX670を比較しながら、触りました。
CX670の手ブレ補正がすごかったので、CX670に気持ちが傾きました。
しかし、ズームマイク機能がW570Mにしかなさそうです。
悩みます。

書込番号:19133697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/09/12 17:29(1年以上前)

CX670にも内蔵ズームマイク機能はありますよ。

W570とCX670とで効果の違いはわかりかねますが…。

W570に決めているようでしたので手ブレ補正力については書きませんでしたが
比べてしまうと空間手ブレ補正の方が強力ですよね。
ただ、W570も頑張っていると思うので、どこまでの補正力を求めるのか、
ということになると思います。

また、望遠域での画質はW570の方が優れているはずなので
望遠域を多用するようならば、W570の方が無難かもしれません。

一方、外付けマイクにしてもそうですが
周辺機器の充実度はソニーに分があります。
特にソニーのリモコン付き純正三脚は優れものですので、
必要性があるのならばこういう部分もチェックしておきたいところです。

書込番号:19133808

ナイスクチコミ!1


スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2015/09/12 19:03(1年以上前)

>なぜかSDさん
内蔵マイクついているのですね。
教えてくださり、ありがとうございます。
ちなみに、SONYのCX670の方の大容量バッテリの価格はお分かりでしたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:19134039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/09/12 19:47(1年以上前)

>SONYのCX670の方の大容量バッテリ

パナのVW-VBT380は実撮影時間が2時間30分ですので
ソニーで同程度のバッテリーはこちら。
http://kakaku.com/item/K0000084199/

これと、チャージャー、バッグ、液晶クリーナーをセットにしたお買い得品がこちら
http://kakaku.com/item/K0000333134/
あまり値段が変わらないので、こちらがお薦めですかね。

さらに、ソニーにはもっと大容量のバッテリーがあります。
旧製品
http://kakaku.com/item/K0000084200/
新製品
http://kakaku.com/item/K0000779275/

どちらも巨大で重いです。
特にCX670に付けると笑っちゃうくらいです。

書込番号:19134152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイムラプスとれます? 2 2021/12/03 15:30:01
東芝REGZA。BZ-500へ 6 2018/07/26 6:55:06
オートフォーカスでピンボケ 11 2020/06/25 17:36:32
日付データは転送されない? 2 2017/07/20 8:53:22
DVDとBlu-ray 9 2016/12/18 22:14:01
pcに保存する時のファイル名を日付にしたいです 5 2016/11/11 9:36:54
悩んでいます。 0 2016/10/09 13:54:06
BDレコーダーへの取り込みについて 4 2016/11/10 1:35:45
フィルターについて 1 2016/05/26 0:18:16
バッテリーの使用について 2 2016/05/21 0:03:30

「SONY > HDR-CX670」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX670
SONY

HDR-CX670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

HDR-CX670をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング