『D5500のレンズキット検討中』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『D5500のレンズキット検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 D5500のレンズキット検討中

2015/08/12 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:36件

一眼レフほぼ初心者です。ニコンD5500購入は決めたんですけどダブルレンズとかキットで悩んでいます。使用は子供の高校野球撮影、プロ野球の内野くらいを考えています。それに合う望遠レンズも検討してます。よろしくお願いします。

書込番号:19045656

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/08/12 14:17(1年以上前)

グラスコさん、こんにちは。

ご予算はどのくらいを予定されてますか?

あと「ダブルレンズとかキットで悩んでいます」とのことですが、どのような点で悩んでおられるのでしょうか?

それにもよりますが、ダブルズームキットを購入されれば、一番安価に望遠レンズまで揃いますので、グラスコさんの目的にはオススメなようにも思います。

書込番号:19045685

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/12 14:21(1年以上前)

野球撮影なら望遠レンズが必要だと思いますのでダブルズームキットが良いと思います。

これに付いてくる望遠レンズはオートフォーカスが遅いですが、写りは良いですので野球なら問題ないでしょう。

もしかすると、もっと良い望遠レンズが欲しくなるかも知れませんが、それはその時考えれば良いと思います。

書込番号:19045694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/08/12 14:22(1年以上前)

>secondfloorさん
初めまして。レンズの予算は10万くらいを考えてます。300?の望遠レンズだと高校野球だと少し物足りないって聞きましたしプロ野球だともう少し望遠があったほうがいいような気がしてます。

書込番号:19045696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/08/12 14:25(1年以上前)

ダブルレンズキットがお得ですよ、望遠側が足りない場合は購入後に検討して下さい。

書込番号:19045704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/08/12 14:26(1年以上前)

>TAKtak3さん
初めまして。多分すぐ望遠レンズ買うと思いますのでキットのレンズが無駄になるかなと思って。

書込番号:19045706

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/12 14:27(1年以上前)

300より望遠の効くレンズは、とても大きく高価です。

レンズだけで予算いっぱいになります。

ですが、2400万画素のD5500は、かなり大胆なトリミングにも耐えられますので、300mmでも問題ないと思います。

書込番号:19045707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/08/12 14:30(1年以上前)

グラスコさん、お返事ありがとうございます。

> レンズの予算は10万くらいを考えてます。300?の望遠レンズだと高校野球だと少し物足りないって聞きましたしプロ野球だともう少し望遠があったほうがいいような気がしてます。

たしかに300mmでは望遠が足りない場面もあるかもしれませんが、300mm強のレンズとなると、次のリンク先のような、どでかいレンズになってしまうのですが、、、

http://kakaku.com/item/K0000100664/

それでも構わないのでしたら、18-140mmのレンズキットを購入して、上記のような望遠レンズを購入されるのも良いと思います。

ただ300mmで撮影して、足りない分はトリミングで対応するのも、一つの方法かなと思います。

書込番号:19045717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/08/12 15:07(1年以上前)

>secondfloorさん
>TAKtak3さん
>たそがれた木漏れ日さん
とりあえずダブルキット購入してからにします。ありがとうございました。

書込番号:19045785

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/12 16:38(1年以上前)

それが良いと思います。
ダブルズームで買うと、55-300のレンズが2万円弱で買える計算になります。

55-300の下取り相場は1万円以上だそうです。(カメラのキタムラサイトで確認しました)
もし、買い換えになったとしても、そんなに損しないですね。

書込番号:19045939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/12 18:22(1年以上前)

>300oの望遠レンズだと高校野球だと少し物足りないって聞きましたし

どのあたりの席を確保できるかにもよるように思います。
内野席あたりを確保できるのであれば、ダブルズームキットんぽ300oでも450o相当ですので
問題ないと思います。

そうではない場合は300oだと少し望遠が足りないように思います。
その為、最初から500oクラスの望遠を購入してもいいように思います。
このクラスのレンズであれば、内野席が取れなくても、写真撮影を楽しめると思います。

シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
http://kakaku.com/item/K0000100664/

タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000641592/

シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000779084/

ニコン AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
http://kakaku.com/item/K0000799664/

書込番号:19046142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/12 19:30(1年以上前)

グラスコさん こんにちは。

プロ野球でも高校野球でも野球場の大きさには大差ないですが、APS-Cカメラで300oならば内野席の近いところからバッターボックスを横位置で構えて、バッターとキャッチャーと審判が余裕で入る程度の画角だと思います。

本来だと500o〜600oまでのズームがあれば理想だと思いますが、予算が10万円ではそういうレンズは購入できませんので、とりあえずは皆様おっしゃるようにコスパ最高のダブルズームキットで始められたら良いと思います。

ダブルズームキットに付属する55-300oはニコンのAF-Sレンズの中ではダントツの遅いAFレンズですが、野球撮影はことが起こってから追いかけたのではたとえプロ機に高級レンズを使用しても後の祭りなので、野球撮影では内野手などを守備を撮る場合はボールが来ることを予測して来るまで待つとか、バッターボックスならば打つことを予測して1球1球シャッターを押すなどしないと撮れないスポーツなので、プロ野球では無理かも知れませんが自由に場所を移動できて余裕のある高校野球ならば三脚やリモコンなどがあれば根気よく予測して撮る分には便利だと思います。

書込番号:19046289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/12 20:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000137844/

キットの望遠レンズで満足できないなら、タムロン70-300(A005)のコスパがいいようです。(不足分はトリミング)

書込番号:19046357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/08/15 08:31(1年以上前)

>じじかめさん
>写歴40年さん
>フェニックスの一輝さん
>TAKtak3さん
>secondfloorさん
>たそがれた木漏れ日さん
娘の希望で赤色おとつい購入しました。プロ野球と高校野球と娘が写しましたがプロ野球は最前列だったせいもあり内野までは完璧!高校野球は外野ギリギリでした。写真写すの初めての娘でも綺麗に簡単に撮れました後はぼちぼち細かい設定覚えていきます。皆さんありがとうございました。

書込番号:19053173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング