『voLETのエリア』のクチコミ掲示板

INFOBAR A03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh INFOBAR A03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『voLETのエリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A03 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A03 auを新規書き込みINFOBAR A03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

voLETのエリア

2015/01/20 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au

クチコミ投稿数:44件

auは、VoLET対応機種は、3g通信機能廃止していると書いてある記事見ました。
エリア的に800M帯がLTE化等を考えると、
昔のau3g以上に繋がると考えていいのでしょうか?

3g通話エリアの縮小が身に染みて感じられているので
今回のVoLETのinfobarに期待を多少してます。
ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:18387973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:96件

2015/01/20 02:59(1年以上前)

どうなんでしょうね
私は田舎に住んでますが

3gになるのはほぼ二年前契約のサブスマホのdocomoスマホくらいです

メインスマホは多分3gになったことないです
一応対応させた方が安心、かな?と思います

書込番号:18388080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/20 16:02(1年以上前)

3Gをやめたがってるようですからね
少しずつかも知れませんが確実にLTEエリアは広がるでしょうとしか言えないところです
将来的には3G同等になるでしょうが、現状はお使いの地域で繋がるか情報を集めるしかないかもしれません

なお、voLETではなくVoLTE(Voice over LTE, Voice over Long Term Evolution:ボイス オーバー ロング・ターム・エボリューション)です
念のため(^_^;)

書込番号:18389252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


masa0002さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 INFOBAR A03 auの満足度1

2015/01/21 13:23(1年以上前)

地方都市在住です。au VoLTE対応機種はすべて3G通信不可らしいです。よって地方都市でLTE通信できない地区は通話不能らしいです。
現状A02使っていて新型出たら機種変更するので予約入れてますが、仕事でいろいろまわりますのでキャンセルしました。
都市部のみで使う方は問題ないですが飛び回る人には向かない電話会社になったみたいです。
電波拡張しますと言っていましたが、多額の予算や工事期間必要そうなので他社に乗り換えるか検討中。
予備携帯をAUに持ってこようかな?でもスマホはパケ割強制加入とケチだからなAUは。

書込番号:18391921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/21 15:03(1年以上前)

パケ割強制…?

書込番号:18392117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/01/21 17:09(1年以上前)

masa0002さん。

今現在ならスマートフォンでカケホのみの契約は可能ですよ、実際にそうしている回線があります、次月に回線の入れ替えの予定ですが、2週間前に聞いた時でも出来ると言われました、当初は確かにカケホとデジラはセットでとの事でしたがキャンペーン?の様です。

実際に契約している回線の状況はかけホーダイプラン【CP】となっています。

書込番号:18392348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masa0002さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 INFOBAR A03 auの満足度1

2015/01/22 12:24(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

情報ありがとうございます。いつの間にかできるようになっているんですね。
かけ放題どうしても欲しくてプラン変更した時に強制加入ですと言われてそのまま放置してました。
ちょっと3社見直しをした方がいいかもしれません。

書込番号:18394861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/22 13:12(1年以上前)

http://smaho-dictionary.net/2014/07/srp-saiteiijihi/

これ分かりやすいかも
変わってるとこがあるかもしれませんが…

書込番号:18395025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/01/22 13:48(1年以上前)

機種不明

iPhone5sでかけホーダイのみの契約です。

masa0002さん。

こんにちは、画像の様な感じです、来月回線の入れ替えを計画しているので、先週ショップで尋ねると、まだ出来るとの事でした。

その出来ないと言ったショップはauショップでしたか?

前にサポセンで聞いた時はキャンペーンという事でした。

スレ主さん。

私も現在3Gでしか入らない場所に頻繁に出入りしているので、3G非対応機種は持てないです。

因みにVoLTE【ボルテ】です、突っ込んでごめんなさい。

書込番号:18395099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/22 14:25(1年以上前)

タイトルの話ですが、今はやはり3Gエリアの方が広いのでしょうね。
今後は停波になるまではその状況は続くような気がします。
同等になることはあり得ても3G以上というのはなかなかどうなのかなと思っています。

書込番号:18395172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:96件

2015/01/22 22:16(1年以上前)

Masa002さん
一ヶ所だけだと
知識不足か高い契約取ろうと嘘付いたりもあるのは
キャリア関係なくあるので
複数店舗と直接電話でキャリア自体に確認とりましょう

そのショップの店長や上の人に聞くと
普通に他のプラン選べたりしますので
まあ本当に契約出来ないのか確認した方が良いですね

書込番号:18396385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2015/01/23 15:48(1年以上前)

一応補足ですが、3Gの電波が出てる基地局はLTEの電波も同時に出ています。
従来ではLTEの電波が弱い時や安定性を維持するために3Gへ優先的に繋ぐ、ということをやっていましたが、今回はLTEオンリーになったのでそれがなくなるだけのことです。

山間部や地方でもこのような基地局が多いので極端に考えなくても使えますよ。

書込番号:18398310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/23 16:44(1年以上前)

そのような基地局にどれだけ切り替わっているかが論点なのでは?

書込番号:18398413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/24 10:32(1年以上前)

auの4G LTE 800MHzプラチナバンドは、4年以上前から整備している、3G専用基地局なんてあるわけないだろう
人口カバー率は、99.4%を超えたかな?

CDMA(3G)は、(パケットの仕様上)電波の衰退や混信に一番強いけど、LTEは弱い
だから、電波の弱い所では、裏で処理している3Gに切替る
3Gなんて、切り捨てた方がいいわ

Xperia Z4もVoLTE専用機で技適を通過した
VoLTEで技適を通過してるiPhone 6のVoLTEは、やらない可能性が高くなってきたね

書込番号:18400742

ナイスクチコミ!2


masa0002さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 INFOBAR A03 auの満足度1

2015/01/29 02:17(1年以上前)

かけ放題出る時に聞いたのでそのあとに変更されたのかもしれません。
聞いた時はLTEはパケ放題はいって翌月から2GBパケットを最低つけないといけなくて。3Gならなしでもいいと。
最近山奥に行った時に電波気にしてみていると、LTEの範囲がかなり広がってますね。
弱そうな所ではやはり3G。実家に帰ると3Gしか入らない。車で移動しながらの電話は切れそうな感じですね。

書込番号:18417282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/10 21:58(1年以上前)

はじめまして!
初めての投稿になります。

A02→Galaxynote3→isai VL
現在はisai VL を発売日から使用しています。

私は3Gに対応しない端末を求めていたので、LTEオンリーの端末にしたくてこの機種にしました。

正直、LTEのみで不安ではありましたが、使ってみて全然問題なかったです。
私も地方都市?なので不安でしたし、冬は山にいることが多いので、繋がるかも心配でした。

やはり、建物内であると(奥の方)電波が届かないことがありますが、そうそうないです。
今まで3Gに落ちる所では、LTEで繋がっていてくれます。

余談になりますが、彼女と同じ機種にしたのでVoLTEで通話していますが、本当に声が綺麗にそして繋がるの早いです。
稀にに接続できない時もありますが(TдT)
シンクコールも私は位置シンクが一番役に立っています!

書込番号:18461884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masa0002さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 INFOBAR A03 auの満足度1

2015/02/20 15:53(1年以上前)

昼に携帯を持ってきてくれて使っていますが、国道でも切れてしまいますね。
国道からそれるとよく切れます。都心部だと何も問題ありません。

書込番号:18498398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/03/24 14:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
いろいろ出張で飛び回ってたので返信遅くなりまして、
申し訳ございませんでした。
基地では双方でも昔ほどつながる感は無くなってしまってる感じですね。
まあしょうがないことなので乗り換えも考えようかなっと。

本当にありがとうございました。

書込番号:18611138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > INFOBAR A03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A03 au
京セラ

INFOBAR A03 au

発売日:2015年 2月20日

INFOBAR A03 auをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング