『ブルートゥースについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルートゥースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルートゥースについて

2015/02/24 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

スレ主 yambowさん
クチコミ投稿数:3件

現在、SHL22を使っていまして 機種の変更を考えています。
SHL22はBluetoothの出力が弱いのか、ブチブチ切れまくりでポケットに入れての使用に耐えられません。

今回の新製品、SHV31はどうでしょうか?

書込番号:18512550

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/24 10:02(1年以上前)

BTの相手は何ですか?
そっちの影響(仕様/性能)の方が大きいかと。
相性もありますが。

書込番号:18512656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE mini SHV31 auの満足度5

2015/02/24 11:45(1年以上前)

ナビやイヤホンと接続して使ってますが、特に不具合はありませんよ。

書込番号:18512843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yambowさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/24 13:47(1年以上前)

ランニング中に音楽を聴くためにランニングパンツのポケットにスマホを入れて、ブルートゥース対応のイヤホンを使っています。
各社のイヤホンをいろいろ試してみましたが、だめでした。
首を横に向けただけで、切れたりします。

書込番号:18513163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/24 17:39(1年以上前)

私はP-01DとソニエリのHBH-DS205MK2使ってますが、10m離れても問題ないですよ。
またスマホを360度回転させたり振っても大丈夫、びくともしません。
音が途切れることも一切ないです。

スマホかイヤホンの故障じゃないですか?

書込番号:18513699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/24 21:06(1年以上前)

イヤホンのメーカー/型番は?
粗悪なものはポケット入れて使ったら簡単にプチプチ切れますよ。

書込番号:18514424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yambowさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/25 06:09(1年以上前)

BTイヤホンですが、最初に使ったのが、SANWA SUPPLYの400-HS033 これが一番だめです、胸のポケットに入れていても切れます。一度メーカーに交換して頂いたのですが、同じでした。
2番目は、BUFFALOのBSHSBE27 これは胸ポケットなら大丈夫ですが、それより離れた位置のポケットではだめです。
3番目がSONYのMDR-AS800BT これは2番目の商品とほぼ同じです。
これはあくまでも、今私が使っている SHL22との相性なので・・・

皆さんがSHV31での使用に問題が無いようでしたら、今回も使い慣れたメーカーということも有り、買換ということで検討します。

書込番号:18515728

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/25 10:28(1年以上前)

私はロジテックとバッファローを使ったことがありますがプチプチはそんなものです。サンワサプライも同レベルでしょう。ソニーは相性でしょうか。

書込番号:18516215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/02 12:42(1年以上前)

> プチプチはそんなものです。

おや?
Bluetoothイヤホンは複数台持ってますが、プチプチのような音声ノイズは全く経験がありませんよ?
だいいち、イヤホンは音楽を聴くためのものでノイズが入っては致命傷になるではないですか。
そんなバカなことがあるはずがないので故障ではないですか?

それともイヤホンでプチプチノイズが入るのは仕様であり当たり前だとおっしゃりたいのですか?

書込番号:18534873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/02 13:51(1年以上前)

プチプチはノイズではありません。通信遮断です。

書込番号:18535076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/02 17:44(1年以上前)

失礼しました。

しかし切れてしまうというのも致命的ですね。
私の場合は勝手に切断された経験がありません。
もちろん動作範囲外(10m以上)離れれば切断されるでしょうが、普通は両方とも身に着けており動作範囲外まで離すことはないでしょう。

もしかしたら外来ノイズの影響ですかね?
Bluetoothは無線LANの2.4GHz帯の影響を受けるそうですから。
近所の無線LANの影響を受けて切断されるとか?
場所を変えると良くなるんじゃないですか?

いずれにせよ、頻繁に切断されたんじゃ使い物になりませんからね。

書込番号:18535630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/02 21:30(1年以上前)

>切れてしまうというのも致命的ですね。

使い方によってはそうでしょうね。
http://review.kakaku.com/review/K0000350905/ReviewCD=514185/#tab
私は動画閲覧用なので問題ないですが、
スレ主さんの使い方(普通はそうでしょうが)ならそうでしょうね。
だからスレを立てているのでは?

>場所を変えると良くなるんじゃないですか?

「ランニングコースを変える」
が提案なのでしょうか???

書込番号:18536522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/03 12:46(1年以上前)

手持ちのP-01DとHBH-DS205MK2で切断されるか実験してみました。
スマホやイヤホンを布や布団でくるんだだけでは全く問題ないです。
リンクは確立されたまま音楽の再生が継続されます。

次にお菓子の金属箱(贈答品のやつ)にスマホを入れ金属の蓋で密閉してみました。すると近くでは接続を維持しているものの3mくらい離れると音楽の再生が突然無音になりました。無音への切り替え時にノイズはなくいきなり無音になる感じです。
イヤホンと金属箱を2m以内に近付けると再生が再開されます。再開時のノイズはなくいきなり再生される感じです。

金属箱でBluetoothの電波を遮蔽し3m離してようやく再現しました。この再現実験は極めて過酷な条件だと思います。
イヤホンを胸ポケットに入れたりスマホをカバンに入れたりしてもびくともしません。
通常の使い方では3m以上離すこともないし金属で密閉することもないですから、切断など起こりえないと思います。

やはりスマホかイヤホンの故障ではないですか?
あるいは外来ノイズの影響か?

書込番号:18538628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング