『UQモバイルで使えますか』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイルで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

UQモバイルで使えますか

2015/02/25 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

クチコミ投稿数:4件

スマホ未経験者です。
初スマホでこちらの機種を白ロムで購入予定で、UQモバイルにて契約したいのですが、
問題なく通信できますでしょうか。
最新機種のためかネットで調べてもはっきりした情報が見つかりません。
UQモバイルサイトの動作確認端末一覧にも載っていませんでした。
(この機種にしたい理由は見た目とサイズからです。)

ちなみに地方都市在住で4G LTEサービスエリアには入っています。
また、通話は今使っているガラケーをそのまま使います。

よろしくお願いします。

書込番号:18516815

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2015/02/25 14:21(1年以上前)

VoLTE機種には対応していないようなので、現時点では無理ですね。

将来的にも対応するかどうかのアナウンスはされていないようなので、現時点ではVoLTE対応機種以外しか選択の余地は無いようです。

書込番号:18516858

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/25 14:26(1年以上前)

この機種のような、VoLTE対応機では、データ通信は出来るようですが、通話は出来ません。ただしほんとうに出来るかどうかは、やってみないとわかりません。
そもそも、au系のMVNOは、いろんな制限が多いいっぽう、情報は少なく、料金も格安SIMとしては安いわけではないです。

はじめて使うのであれば、ドコモ系のMVNOを選ぶことを強くおすすめします。小型端末がほしいなら、ドコモのXperia Z3 Compactなら、現時点では、3万円台半ばから買えます。シャープなら、すこし古いですが、Aquos Phone EX(SH-02F)があります(ただし入手は困難)。

どうしてもエモパーが使いたい、トラブルがあっても自分で解決できる自信がある、といった特別な理由がなければ、避けた方が無難ですよ。

書込番号:18516870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/25 14:39(1年以上前)

ご回答有り難うございます。
VoLTEは通話サービスですよね。スマホは通信だけで使用予定なので、
ここは問題ないような気もします。
(フリーの通話アプリも使えないのであれば再考します。)

また、今までauしか使ったことが無いためドコモ系や
ソフトバンク系のMVNOは全く考慮外でしたが、UQモバイルとauも関連性は
ほとんど無さそうなので検討してみます。
なんとなく慣れ親しんでいるau系にしたいと思っていました。

しばらくは情報待ちで様子を見ながら、、という気になってきました。

書込番号:18516888

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/25 15:38(1年以上前)

>UQモバイルとauも関連性は
>ほとんど無さそうなので検討してみます。

UQモバイルはKDDIグループなのでau系ですね。

ただ、au VoLTE対応端末はそもそも専用のSIMカードが必要なのでまだ対応が出来ていないようです。

書込番号:18517015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/25 23:08(1年以上前)

『格安MVNO「UQ mobile」始動、au VoLTEやWiMAX 2+、キャリアアグリゲーションへの対応状況を聞いてみた』参考サイトです。

BUZZAP編集部:UQ mobileで動作確認できた端末に2014年夏モデルの「Xperia ZL2」が含まれていますが、UQ mobileでWiMAX 2+やキャリアアグリゲーションは利用できるのでしょうか。

KDDIバリューイネイブラー:SIM自体はWiMAX 2+、CAともに対応しています。

BUZZAP編集部:本日発売される「isai VL LGV31」などの「au VoLTE」対応端末は利用できるのでしょうか。au VoLTEで通話できるのかどうかについてもお教え願います。

KDDIバリューイネイブラー:データ通信は可能ですが、通話は非対応です。これはUQ mobileの音声通話が3Gを用いるためです。
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20141212/Buzzap_25126.html

書込番号:18518599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング