『もしかして3G通信出来る?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もしかして3G通信出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 もしかして3G通信出来る?

2015/03/16 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

クチコミ投稿数:548件

今気付いたのですが、もしかしてハードウェアとしてはW-CDMAかCDMA2000のどちらかはわかりませんが、3G通信対応で、単純に端末側かSIM側で通信をさせないようにしてるだけなのでしょうか。

側面に、SHARP SHV31 QUALCOMM 3G/4G、と書いてあったもので。

ちなみに、3G回線が使いたい訳でなく、単なる好奇心の質問でした。むしろ私の場合は3Gは使えない方が良いので、au VoLTEの仕様は大歓迎です。なので、単純な好奇心になります。

書込番号:18584992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/16 17:35(1年以上前)

当然、チップレベルでは対応しています。というか、モデムもWiFiもGPUもCPUもマルチメディア機能も全部、統合されているSoCですから、そもそも分離できません。Qualcommのチップそのものがもっている機能を示しているだけですね。
実際にその機能を使うかどうかは、回路設計か、ソフトウェアレベルで決まります。この端末では使っていない、ということです。

書込番号:18585056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/16 17:43(1年以上前)

グローバルパスポートではUMTS対応となっているので、
海外ではWCDMAで3G通話通信できるようです。(CDMA2000は未対応の模様)

書込番号:18585086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件

2015/03/16 17:43(1年以上前)

ありがとうございます!
すっきりしました。

書込番号:18585090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件

2015/03/16 17:47(1年以上前)

P577Ph2mさん、なすかずらさん、ありがとうございます!

なるほど、W-CDMA側の3G通信とLTE通信がセットになったものを使っているのですね。

すっきりしました。ありがとうございます!

書込番号:18585103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件

2015/03/26 18:12(1年以上前)

すみません、OKwaveのベストアンサーが一件のみのチョイスで、それに慣れていて、価格ドットコムはまだ慣れていなく、GOODアンサーを一件だけしかチョイスしない状態で決定してしまいました。P577Ph2mさん、有力情報を下さったのに大変失礼しました。

書込番号:18618208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング