『着メロについて』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF31

4G LTEに対応したAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着メロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF31」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF31を新規書き込みAQUOS K SHF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着メロについて

2015/03/03 13:27(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31

スレ主 縁石さん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。この機種では従来の携帯と同じようにmmfファイルを開く事はできるのでしょうか?ご存じの方いらしたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:18538755

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/17 07:07(1年以上前)

どうやら調べた限りでは無理のようですね。

サウンドファイルに関しては
3gp、3g2、m4a/mp4、mp3、wma、mid/midi/xmf/rtttl/rtx/ota、gogg/oga、imy、wav、smf
が対応しているそうです。

また、他に例えばAndroidスマートフォンやタブレットをお持ちか、お持ちの方に借りれるようであれば、mmfファイルを変換するアプリは存在するようです。

ちなみに、mmfファイルにこだわりがなければ、SHF31は着うたには対応しているので、作られたり、またはダウンロード購入するとよろしいかもしれません。また、midi等も対応しているようなので、着メロっぽい音を出したいなら、そちらもありかもしれませんね。私は着メロの中では、DDIポケット・ウィルコム時代によくあった、midi形式の着メロが一番好きで、よく勝手サイトから取ってました。着メロなんかも、手打ちしたり、ダウンロードしまくったりしてました。

私もSHF31を検討していて、もう何度もau Shinjukuさんに迷惑なほど通っては質問しているのですが、私の場合は現在のAndroidスマートフォン契約において、着うたまたはシングル購入をLISMO Storeでしまくっているので、同じau IDで認証すると、再ダウンロード出来るようで、購入したら着信音はそちらで対応しようと思ってます。また、スマホ側には、auスマートパス特典なのか、毎月着うたが2曲無料でダウンロード出来るので、それも駆使して、今後も増やしていこうかなと思ってます。

関係ない話ばかりですみません。話を戻すと、mmfファイルの再生は不可能なようなので、著作権がかかっていないファイルなら、3gp、3g2、m4a/mp4、mp3、wma、mid/midi/xmf/rtttl/rtx/ota、gogg/oga、imy、wav、smfの対応ファイルのいずれかに変換すれば移行可能だそうです。

検証したわけでないので申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:18587157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 縁石さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/17 07:43(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:18587217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/10 00:43(1年以上前)

横から失礼します。

当方、wmaが重要で、たまたまこのスレがヒット。

http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/shf31/
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/shf32/

SHF31/32双方とも、取説を見る限り、残念ながら、サウンドファイル対応に「wma」の表記はないです。
もし、wmaファイルの取り扱いが可能なら、何か別の根拠をいただければ幸いです。

スレ主さま、板汚し失礼します。

書込番号:19574242

ナイスクチコミ!1


スレ主 縁石さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/10 17:10(1年以上前)

レス拝見致しました。

書込番号:19575895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE終了。 0 2021/08/11 22:50:26
SIMカード 2 2021/04/15 0:28:02
機種変更の案内 1 2021/02/11 16:58:28
老朽化。 5 2021/01/24 12:21:38
LINEでログインできなくなった時の対処方法 3 2020/05/11 21:19:54
カレンダーの更新 16 2021/02/18 7:48:03
ラインのFacebook連携 0 2019/12/08 19:00:48
クーポンが届きましたが・・・ 4 2020/07/02 1:25:49
この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? 20 2019/05/08 22:09:22
特殊な機種 12 2020/11/15 8:53:12

「シャープ > AQUOS K SHF31」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF31
シャープ

AQUOS K SHF31

発売日:2015年 2月20日

AQUOS K SHF31をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)