au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
必要なアプリは移せたので、ESファイルアプリと、APKのファイルアプリは、別にSHF31側にbluetoothで移動させないでも良いでしょうか?
今後、必要になってくる機会がありますか?
書込番号:20676362
1点
特定のファイルを削除したい場合は便利ですが、PCに接続して削除すればいいだけなので必須ではありません。
書込番号:20677639
0点
ありがとうございます! 今後一旦SHF31だけで運用してみようと思いますが、万が一リセット等した際に手元にスマホがもうない場合は、どのようにアプリをインストールすればよろしいでしょうか?APKフォルダがスマホに作られてたので、一旦PCのデスクトップにコピペしましたが、何かしら使い道ありますでしょうか?
ESファイル等のアプリもPC側でインストールしておくとか???
もしくは、過去のamazonアプリ等のやり方で1からになりますでしょうか?
書込番号:20678125
1点
インストールしたアプリはアップデートの度に入れ直しになるので、スマホは持っておいた方がいいでしょう。
アマゾンアプリストアを入れておけばアマゾンにあるアプリがインストール可能になりますが、空き容量が少ない端末なので厳しい気もします。
書込番号:20678212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
■ 私の場合は次のように保存をして、アプリをインストールしています。
1. 最初にBluetooth、Amzon、PCから ESファイルエクスプローラをインストールします。
2. Windowsのファイル共有、NAS、WiFi-カードリーダー等に
ガラホにインストールした(する)apkファイルを保存しておきます。
・apkファイルはタブレット、スマホ、PCでダウンロードして
ESファイルエクスプローラで最新を保存しておきます。
3.ガラホから WiFiで繋ぎ
ESファイルエクスプローラのLANで 2.のファイル共有にアクセスして、
「提供元不明のアプリ」をONにして
共有フォルダー内のapkファイルをクリックしてインストールしています。
【ES ファイルエクスプローラ】Android側からWi-Fiを使ってPC側にファイル転送や変更等を行う方法の覚書
http://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-826.html
※ apkファイルの他にガラホでバックアップした メール、連絡先等も保存しています。
書込番号:20680452
1点
APKをダウンロードする場合は、Google Playからの直接のダウンロードではなく他のダウンロードサイトを介してになるのでリスクを伴います。また、多くの人が利用しているであろうAPK Downloaderをセキュロイドでみると、殆どの権限が有効化されており非常に危険なアプリであることがわかります。
http://secroid.jp/d/4/f/8/com.apkdownloader.adr.html
そのためスマホにインストールしたアプリをADBコマンドでPCに転送する方法が最も安全と言えるでしょう。下記アプリもオフラインで使えば安全にAPKを抽出することが出来ます。
http://secroid.jp/d/1/4/2/com.pandaz.apkextraction.html
書込番号:20680689
![]()
1点
タブレット、スマホ等にインストールしたアプリは、
ESファイルエクスプローラーで アプリを選択して [バックアップ]を実行すれば
buckups フォルダーにバックアップされるので
それをESファイルエクスプローラーでWindows 共有フォルダーにコピーして保存します。
ESファイルエクスプローラーでアプリをバックアップする方法
https://www.youtube.com/watch?v=4whQxemRHmI
書込番号:20682758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





