『フォトショ入れて使えるでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデル

15.6型フルHD液晶を搭載したL字型フォルムのパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core 3205U(Broadwell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルの価格比較
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのレビュー
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのクチコミ
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルの画像・動画
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのオークション

LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピュアブラック] 発売日:2015年 1月22日

  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルの価格比較
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのレビュー
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのクチコミ
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルの画像・動画
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデル

『フォトショ入れて使えるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルを新規書き込みLaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

フォトショ入れて使えるでしょうか

2016/02/28 00:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデル

スレ主 ssaattooさん
クチコミ投稿数:6件

パソコンに詳しくないため、素人質問です。すみません。

自宅ではサーフェス2を使っていますが、
サーフェス2では、画面も小さいし、できる作業は限られているし、文字入力も速さに追いついてこないし、
ストレスが溜まります。

今自宅でやりたい作業は、フォトショップでの写真、イラスト加工やHPの編集です。
このパソコンで、すいすい?できるでしょうか。
ノートパソコンは、熱がこもりやすく、
長時間の利用で調子悪くなる感じで、
一体型のパソコンのほうが相性が良い印象があります。

ちなみに、もう一台事務所で使っているのは、

VAIOの一体型パソコンで、5年ほど使っていますが、相性がよく、今でもすいすい動いてくれています。
VAIOがデスクトップパソコンを作らなくなってしまったようで、寂しいです。
■OS:Windows 7 Home SP1 64bit 正規版
■CPU:インテル Corei5 プロセッサー 2410M プロセッサー
 2.3GHz(ターボ・ブースト利用時は最大3.0GHz)
■21.5型ワイド解像度1920×1080ドット(Full HD 1080)
 LEDバックライト
■HDD:約1TB(Serial ATA)■メモリ:4GB/最大8GB
■ブルーレイディスクドライブ

このパソコンがおすすめかどうか、他におすすめがありましたら、教えていただけると幸いです。

書込番号:19638073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/02/28 01:33(1年以上前)

>このパソコンで、すいすい?できるでしょうか。
お持ちのVAIO並と思っての購入だと後悔しますy
このNECだと、VAIOの半分以下の処理能力がありません。

Surface Pro 2ですよね?
それだと、VAIOとほどんど同じくらいのはずですが。
フォトショ使うのに、10インチ液晶は小さいから使い勝手は悪いですね。

書込番号:19638157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/02/28 01:36(1年以上前)

ディスプレイサイズが21.5インチからノートPC並の15.6インチにダウンするけど、これで画像処理は大丈夫?
すき間なく詰め込んだキーボードも使いやすそうには見えないし。

書込番号:19638166

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/28 01:38(1年以上前)

このPCはデスクトップパソコンをいう分類ですが、中身はノートPCと同じものになります。
その為、普通のデスクトップパソコンに比べて性能はかなり落ちます。
そのVAIOと比べてもかなり性能は落ちますので、今のよりも快適さが落ちてガッカリするでしょう。

あまり大きくない方が良いのなら、下記のような省スペース型のCore i5搭載のデスクトップパソコンの方が性能はずっと良いです(VAIOよりもずっと性能は良いです)。

限定割引 Dell
Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
http://kakaku.com/item/K0000854316/
\54,980

書込番号:19638169

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/02/28 01:51(1年以上前)

お薦めしない。
CPUの性能が悪い。
液晶ディスプレイの品質が悪い。
更に、発色の調整も、たぶんロクにされていない。

CPUの性能を推し量るための目安の一つ
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルのCPUは、Intel Celeron 3205U @ 1.50GHzで、目安の値は1697。
ssaattooさんが事務所でお使いのVAIOのCPUは、Intel Core i5-2410M @ 2.30GHzで、目安の値は3160。

価格.com - デスクトップパソコン スペック検索・性能比較
http://kakaku.com/specsearch/0010/
CPU種類を「Core i3」として検索すると、最安機は四万円台から。
それらが採用しているCPUは、Intel Core i3-4170 @ 3.70GHzで、目安の値は5167。
あと、ディスプレイについては次の機種を推す。
http://nttxstore.jp/_II_QZX0011170
IPS液晶機、解像度が1920×1200、工場で発色を測色・調整済み。

メモリが4GBでは足りない恐れがある。
その場合、数千円で増設できる。

書込番号:19638183

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/02/28 01:52(1年以上前)

>パーシモン1wさん
WindowsRTの方かもしれませんよ。

モニター一体型PCは据え置き型のノートと言っても良いくらい
中身はノートと同等です。
これはモニター一体型と言うより、どっちかというとコンバーチブルな変形するノートですね。

モニター一体型でおススメと言うか画像、イラスト系のお仕事という事で
iMac Retina 4Kディスプレイ、 Retina 5Kディスプレイをと言いたいところですね。

Windowsの方ではデスクトップが消極的になった印象があります。
選ぶならCore i5以上、メモリー8GB以上(出来たら16GB)、グラフィックに優れて、モニターはsRGB色域に対応とか
まんまiMacですが、iMacのスペックを参考に探すと快適なモデルが見つかるも。

書込番号:19638189

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssaattooさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/28 02:29(1年以上前)

皆さま、遅い時間の質問だったのに、わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます!

>パーシモン1wさん
今使っているサーフェスもプロタイプではないので、使いにくいのは当然なのですね(^^;)
良く分からずに購入してしまいました。

今回のこのパソコンでは、私の求めている作業は難しそうですね。
お値段と見た目につられて購入せずに良かったです。

>Hippo-cratesさん
確かに、キーボードも使いにくそうですよね。。。
小さい画面は、サーフェスで慣れたのですが、やはり大きいほうが気持ちよさそうです。

>kokonoe_hさん
省スペース型のデスクトップもあるのですね。
そのうえ、VAIOよりも性能が良いなんて・・・!
参考にさせていただきます。

>DHMOさん
やっぱり、このパソコンでは難しそうですね。
たくさん教えてくださって、ありがとうございます!
勉強します。

>Re=UL/νさん
わかりやすい説明をありがとうございます。
ウィンドウズしか使ったことがなくて(^^;)
デスクトップが少なくなってきて、寂しいです。
ーーーーーーーーーーー

今からお一人お一人のコメントをじっくり読んで、お勉強させていただきます。
今のVAIOが好きすぎて、一体型しか購入の視野に入れていなかったのですが、
デスクトップも考えてみたいと思いました。

ずっと、商品ページを眺めて悩んでいるだけだったので、こちらで質問させていただいて本当に良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:19638234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/02/28 03:10(1年以上前)

Surface2でしたか、フォトショップをいれてならSurface Pro 2になるので勘違いを。失礼しました。
それだと、少し前のスマホでWindowsを動かしたようなもので、処理能力は低いですね。
WindowsRTは使用できるソフトも少なかったです。最後のRT搭載に。SurfaceとSurface2の2世代まででしたけど。

>一体型しか購入の視野に入れていなかったのですが
一体型はデザイン性と省スペースではあるのですが、その省スペースがゆえに中身はノートPCの部品を使用しています。
フォトショを使用されることから、液晶は色再現性と解像度に鮮明さが欲しいですよね。
ですが、一体型では一般ユーザー向けなので、そこまで液晶に質は求めていません。

日本の家庭事情にあわせての省スペースですから、液晶サイズもあまり大きい物はないです。
場所は少しとることになりますが、セパレート型(液晶とPC本体が別)のほうが良いと思いますy

書込番号:19638259

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/02/28 03:35(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>選ぶならCore i5以上、メモリー8GB以上(出来たら16GB)、グラフィックに優れて、モニターはsRGB色域に対応とか
ssaattooさんは、事務所のパソコンの仕様で満足していて、予算65,000円ぐらいとのこと。
デスクトップ用Core i3でも足りそうに思われる。
また、メモリも、16GBは金の無駄になる確率が高そうに思われる。

「グラフィックに優れて、」というのが、具体的に何を指しているのか分からない。
「GPUの性能が優れていること」だろうか。
だとしたら、GPUの性能がどの程度以下だと、作業に支障があるということだろうか。
あるいは、GPUの性能がどの程度以上だと、作業性がどう向上するということだろうか。

書込番号:19638279

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssaattooさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/28 04:00(1年以上前)

>パーシモン1wさん
深夜までお付き合いいただき、ありがとうございます。
私の表現が分かりにくくてすみませんでした。
サーフェス2、本当、スマホみたいな感じです(^^;)
スマホの文字入力が面倒なので、サーフェス使っている感じです。
事務所のPCで、フォトショやHPの編集などはしていますが、自分のものを加工しているだけなので、
今のところ、質にはこだわりがない(よくわかっていない)のですが、
より良いものを使えたら気持ちよさそうです!
知らな過ぎて足を踏み入れにくかったのですが・・・。
今は、デスクトップも省スペースのものがあるのだと、こちらで知ることができました。
検討してみます(^^)ありがとうございます!

>DHMOさん
ありがとうございます。
確かに、今の事務所のVAIOで、十分満足なのです。
そのため、同じ型の中古を探したのですが、やはり中古はお勧めしないと聞くので、やめました。
いろいろ考えて、予算は、8万円くらいまで考えても良いかな、と思いました。
Re=UL/νさんの説明も、視野を広げるのに参考になりました。感謝しています。
今のVAIOは、店員さんに勧められて、Core i5なのですが、そのおかげで快適に使えているのだと思っていました。
その意味を良く分かっていなくて、
そのお勉強から始めなくてはなりませんね(^^;)

それから、DHMOさんのリンク、行ってみました。
調べ方があるのですね!
いろいろ専門用語がわからず、必要最低限を入力してみてみました。
おかげさまで、デスクトップパソコンに一歩近づきました。
そして、モニターも安くて良いものがあるのですね。

kokonoe_hさんおすすめのデスクトップも、省スペースで良さそうです。

この組み合わせなら、比較的安い予算で、良いものが揃えられそうです!

皆さまありがとうございます。


書込番号:19638297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデル
NEC

LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

LaVie Hybrid Frista HF150/AA 2015年春モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング