『iAモードが少々間抜けかも(使用感の途中経過です)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ10のオークション

LUMIX DMC-SZ10パナソニック

最安価格(税込):¥38,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-SZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ10のオークション

『iAモードが少々間抜けかも(使用感の途中経過です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ10を新規書き込みLUMIX DMC-SZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ10

スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件
当機種
当機種
当機種
当機種

iAモードで @

通常撮影モードで @

iAモードで A

通常撮影モードで A

個人的には、Lumix機は非常に好きなので、これまでいろいろ使ってきています。
しかしながら、このSZ-10は今のところお勧めしにくい機です。

当機を購入した目的は、チルト式モニターを使っての花や虫の撮影です。
今回iA(インテリジェントオートモード)で花木などを撮ってみましたが、なかなか間抜けな感じがしています。
使い方が問題なのかどうかまだよくわかりませんので、良し悪しの判断は先送りにします。
また今のところ、昼撮りでのCCD機本来のシャープさが感じられません。

チルト式モニターを使ってマクロ撮りを試そうとしましたが、今日は少々強めの風があったため、これは後日試そうと思っています。

書込番号:18698779

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件

2015/04/19 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ イソヒヨドリ

A

B

C

悪い点ばかりでなく、使えそうな点もあります。

イソヒヨドリは少々地味な鳥ですが、いつも綺麗な声を聞かせ和ませてもらっています(@換算288mm相当)。
手持ち望遠、使えそうです。
また、大きな片ボケはないようです(片ボケの確認にはあまり向かない題材ですが(A、B、C))。
【これらは全て通常撮影モードで撮っています。】
画質は、あくまで1/2.33インチセンサーの普通レベルです。

ちなみに、以前持っておりましたFX80は、顕著な片ボケがあり、無償でレンズユニットを交換してもらいました。
しかしそれでも同様の片ボケがあり、結局はそのまま使っていました。

書込番号:18698865

ナイスクチコミ!4


スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件

2015/04/20 06:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

缶コーヒーのおまけ @

缶コーヒーのおまけ A

缶コーヒーのおまけ B

缶コーヒーのおまけ C

みなさんお早うございます。

当機の購入目的にした花や虫のマクロ写真はまだ撮れていませんが、缶コーヒーのおまけミニチュアをマクロで撮っています。
室内でこれ位なら、納得いくレベルで撮れているかと思います。
【なお、全て通常撮影モードで撮っています。】

書込番号:18699411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/20 10:31(1年以上前)

お早うございます。

小生もLumix好き人間で多機種使っています。こっちゃのFX80は良い感じで使えています。
SZはSZ7(薄形メリット)を使っていまして、気に入ってます。

iAモードは使っていませんが、気が利いているようで、元々が間抜けかもです。

書込番号:18699856

ナイスクチコミ!3


スレ主 じんたSさん
クチコミ投稿数:1941件

2015/04/20 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

通常撮影モード マクロ@

通常撮影モード マクロA

通常撮影モード 望遠@

通常撮影モード 望遠A(288mm相当)

うさらネットさん、みなさん今晩は。

うさらネットさん、SZ10(約30mm厚)はこれまでのスリムな高倍率SZシリーズからは異なった存在になりましたね。
ところでこの機のCCDは、うさらネットさんお持ちのFX80のCCD(ハイスピードCCDと謳っていました)とは別物ではないかと思っています。レンズ系が異なるので実際のところはよく解りませんが、どうも異なっている気がします。FX80の場合、動画もスムーズに撮れていました。

私の場合、FX80が片ボケの不満がありさらにスリムなXS3を購入しましたが、これが非常に良くできたコンパクト機で、どこに持ち出すにも嵩張らず、しかも画質も満足いく機として使っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000546694/ReviewCD=694346/#ReviewRevision-1 [694346-1]にレビューしています。

一方このSZ10は、チルト液晶を使って花や虫を撮ろうと思い購入しました。当機の購入層の多くはiAモードで撮影するんだろうなぁと思い(PanasonicのサイトでもiAモードでの撮影がまず基本になっています)、これまで使ったことがなかったiAモードはどんなものかなぁと試してみた次第です。その結果が、昨日の初めに書きました感想です。

今日載せました写真も、曇り空の下花も風で揺れる状況で撮影していますが、明日以降晴れ間が出てくれば、
iAモードでのマクロの花撮りを試してみようと思います。

書込番号:18701621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ10
パナソニック

LUMIX DMC-SZ10

最安価格(税込):¥38,800発売日:2015年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-SZ10をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング