トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200
- 吸引力99%以上持続を誇る「バーティカルトルネードシステム」を搭載したサイクロンクリーナー(コードレスモデル)。
- ハード、セミソフト、ソフトのブラシ3種を組み合わせた「トリプルファイバーヘッド」の強力回転で、しつこいゴミを取り除く。
- 自由な位置で握れて方向転換がラクな「らくわざフリーグリップ」と、合計質量1.9kgの軽量バランス設計で軽やかな操作性を実現。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2015年 3月 1日
掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200
2年前に買いましたが、充電器から外して30秒も使っていると橙色に点滅しだし止まってしまうことがここしばらく続いています。メーカーに問い合わせたところ、おそらくバッテリーだろうとのことでしたが、2000回充電可能で交換回数が少なくてすむと聞いて買ったのに、2年でダメになってしまう具体的な説明は出来ず、「使い方次第なので」としか言わない。基盤の故障の可能性については一切なし。もちろん有料交換修理(15000円以上)とのことでした。2年で2000回充電するって、毎日3回フル充電したってことですが?せいぜい1週間に4回です。
ここの書き込みで2000回充電=5,6年持つと考えている方がいらっしゃいますが、東芝はそんなことは一言も言ってませんし、耐久年数の保障なんかしていません(どこでもそうですが)。何の目安にもならない2000回と言う数字を宣伝に使うのは本当やめてほしい。騙された感満載です。
ついでに使い勝手ですが、ヘッドブラシにペットの毛が絡み付いて毎回手でほどいています。ダイソンのカーボンファイバーヘッドは全く絡まないので、動物飼っている方はこっちがおすすめです。バッテリー交換も8000円だし。
私としては、TOSHIBAの掃除機は2度と買わないです。ちなみに上の東芝の回答は、東芝としての最終回答とのことでした。
書込番号:21718313 スマートフォンサイトからの書き込み
181点
全く同じ症状で2年保証期間内だったのでメーカーに送ったところ、バッテリー交換などに約18000円かかると言われました。
同じく2000回充電可能との謳い文句に惹かれ購入しましたが、4万で購入し2年も経たないうちにバッテリー交換で18000円とは…正直あほらしいです。
書込番号:22383755
70点
私も動かして5分もしないで止まるようになってしまったので、バッテリーを調べたら価格にびっくりでした。購入して2年も経っていないので、充電しっぱなしが悪かったのだと思います。取説通りの使い方では、2000回はもたなかったってことです。バッテリー交換か、買い換えか悩みます。
書込番号:22639560 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
今さらですがトルネオてに入れました!
やはり電源入れて直ぐ止まる状態でしたが研究した結果やはりバッテリーは問題無く基盤の不良の様です!
基盤を騙して充電するとしっかり充電出来てとりあえず10分以上は使えるようになりました❗
個々のバッテリーセル状態によっては稼働時間変わるとは思いますが!
毎回バッテリーカバー外して裏技使わないと充電されないのでめんどくさいですが基盤とバッテリーの間に外部スイッチでも付ければ簡単に充電出来るようになるかと!
ちなみに3台で試して全て復活充電出来ました!
書込番号:23196440 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
横から失礼します。
>ましゃだよさん
基盤を騙す裏技とは具体的にどのようにやるのですか?
我が家でも稼働時間が半分以下になってしまい使い物にならず買い替えを検討していたところでした。
書込番号:23203892
21点
同じく横レス失礼します。
>ましゃさん
騙す方法教えてください。同様な不良を抱えて言う人達の切なる願いとして。
書込番号:23320617
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/09 11:37:21 | |
| 0 | 2020/01/23 0:52:42 | |
| 3 | 2020/04/04 13:41:22 | |
| 0 | 2019/09/03 22:55:09 | |
| 0 | 2019/03/01 11:58:28 | |
| 0 | 2019/01/11 21:58:32 | |
| 8 | 2019/07/11 22:36:52 | |
| 6 | 2022/01/30 19:48:53 | |
| 1 | 2018/03/24 0:20:05 | |
| 2 | 2018/03/31 17:31:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







