『設定を変えて撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『設定を変えて撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

設定を変えて撮影

2015/08/07 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

スレ主 lercheさん
クチコミ投稿数:16件
当機種
当機種
当機種
当機種

アドバンストSRオート

絞り優先

シャッタースピード30

シャッタースピード500

旅行先で設定を変更して写真を撮影してみました。
結論としては、設定変更による差異がうまく出せませんでした。
シャッタースピード500だと画像が暗くなっているくらいでしょうか。
もっと数値を大きく(?)すれば水流の写り方に顕著な差異が出たかもしれません。
マクロの写真はピンボケになってしまったりと、適切な距離感を掴むのが難しかったです。

オート撮影から脱却したいのですが、なかなか難しそうです。

書込番号:19033812

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2015/08/08 00:55(1年以上前)

lerche さん

せっかく「絞り優先」に設定されたのですから、もう少し絞ってみても良かったかもしれません。アップされている画像ですとF1.8からF2.5ですのでそれほど大きな違いは現れないかと思います。三脚を使ってブレ対策をした上でいろいろな絞りを試すと、水の流れがいろいろ変化して楽しめますよ。

書込番号:19033917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/08 01:35(1年以上前)

別機種
別機種

シャッター速度が速い場合

シャッター速度が遅い場合

綺麗な沢ですね。

設定を変えて色々楽しめるのも一つの特徴ですが、まずは、どんな写真が撮りたいか
イメージしてみると良いかもしれないですね。

カメラはシャッター速度優先でも、絞り優先でも適正露出で撮ろうと自動で最適な
設定を探します。

写真の明るさは、大きく、シャッター速度と絞り値とISO感度で決まってきますが、
シャッター速度が速いと、いくら絞り(F値)をあけて小さくしてても取り込み光が
足りなくて暗く写ってしまいます。

小さなものでも三脚があると色々試せて便利ですよ!

書込番号:19033969

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/08 15:43(1年以上前)

いろいろと楽しんでますね。エンジョイ・XQ2!

書込番号:19035172

ナイスクチコミ!0


スレ主 lercheさん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/08 21:35(1年以上前)

当機種

ピント合わせ失敗

>PeaceAcousticさん
コメントありがとうございます。
絞り優先に設定したらそのまま撮影していました。
次回はF値をもっと大きくしてみます。

>AppleCameraさん
コメントありがとうございます。
シャッター速度拝見しました。
水の写り具合の違いが大変わかりやすいです。
私もシャッター速度が遅い場合の写真を撮ってみたかったのです。
私の数値と全く違いますね…30や500という数値は大分差があると勘違いしていました。
私の設定では両者とも一秒未満だったのですね。

>じじかめさん
まだまだです。

*=*=*=*=*=*=*

三脚はこういった低価格帯のものでも手軽に使用するなら差支えないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000538684/
http://kakaku.com/item/K0000418737/
http://kakaku.com/item/K0000292737/

カメラの手ぶれ補正機能では厳しいのでしょうか?

書込番号:19036069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/09 12:31(1年以上前)

そうですね。

足を巻きつけるところがあったり、のっける台があれば
こういうのでも十分に使えると思います。
ただ、立ったままの目線とか、思い通りのアングルで撮りたい用途には向きません。
携帯性を考えなければ、3段とか5段とかで伸びる三脚の方が使い勝手は良いかもしれません。

ある程度本格的に撮りたいなら、個人的にはVelbon ULTRA シリーズが気に入ってます。
ちょっと高いですけどね。

書込番号:19037635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング