『もう一台 購入悩んでます。』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『もう一台 購入悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

もう一台 購入悩んでます。

2016/05/11 10:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

クチコミ投稿数:17件

当方 まったくの素人です。
現在使っているカメラがFINEPIX F900EXR というカメラです。
4歳の子供を写すことがメインです。

仕事の都合でカメラを使うので、子供写す用にもう一台購入したいと思っています。

希望は価格2500円前後
動き回る子供のシャッターチャンスを逃さない
室内でもきれいに映る 
持ち運びやすい (あまり大きくないもの)
wifi利用可能です。

今のカメラでは私がへたくそのせいか何回も撮り直したりしてしまいます。
こんな私でもこちらのカメラ使えますでしょうか。
もしくはおすすめなどあれば ぜひ教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:19865209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2016/05/11 10:58(1年以上前)

すいません。予算 25000円前後です。失礼しました。<m(__)m>

書込番号:19865214

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/05/11 11:11(1年以上前)

こんにちは

XQ2に賛成です、センサーサイズも大きくなって、レンズも明るいことから、ぶれにくい写真となるでしょう。
何といっても発色がいいことです。

書込番号:19865241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/11 11:14(1年以上前)

生産終了で在庫限りなのと色を選べないかもせれませんが、手に入るのであれば用途には問題無いと思います。

書込番号:19865248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/05/11 11:22(1年以上前)

>エリズム^^さん
>里いもさん

早々にご意見ありがとうございます。
安心出来ました。
お店でも 違う商品をすすめられたりするのですが、いまいち判断出来ず( ノД`)…

こちらで色々と覗いていました。
ありがとうございます。(^人^)

書込番号:19865264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/05/11 11:23(1年以上前)

僕もF900EXR持ちますが爆速ですよね。追加は予算3万以内としてXQ2でよいかと思います。
XQ2はそこまで爆速でもなさそうですが同じフジなので操作性や色味はおなじみでしょうし、
広角側(広く撮れる側)でより速いシャッタースピードが選べ被写体(子供さん)ブレが低減したり
F900EXRより画像のノイズ感が減ると感じれるはずです。
望遠側(狭く撮れる側)は上記事項に大差ないのと、100mmまでなのとで、
室内子供撮りは広角端限定で使う使い方がよいかと思います。
また、センサーサイズもF900EXRより大きくなるので、画質が少し良くなったと感じるかも。
大丈夫、使えますよ。

明るいところの普段撮りと室内撮り(広角端限定で)をXQ2で基本メインカメラで、
明るいところでのサブ・100mm以上の望遠・爆速wが必要な場合はF900EXRで、
と両者使い分けるといいのではないかと思います。

書込番号:19865270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/05/11 11:47(1年以上前)

>パクシのりたさん
詳しくご説明ありがとうございます。(^人^)

同じくカメラをお持ちとの事で、大変参考になりました。使えますよっのお言葉 心強いです。(*´ω`*)

生産終了となってるようなので、早めな決断が必要のようですね。
ありがとうございました。(^人^)

書込番号:19865310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2016/05/11 12:24(1年以上前)

僕も悩んでいる間に生産終了となったのであわてて購入しました

まだ使っていません

XQ3は出ないような予感
(多分1インチセンサー)


書込番号:19865388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/05/11 12:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
やはり早めに購入しておいた方がよさそうですね。参考になりました。
どうもありがとうございます。<m(__)m>

書込番号:19865401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/05/11 12:49(1年以上前)

皆さま 早々にありがとうございました。
皆さまの貴重なご意見を参考に 購入してみました。
到着が楽しみです。

子供のかわいらしい時期を沢山 残しておきたいと思います。
本当にありがとうございました<m(__)m>

また 何かわからないことあればご相談させてください。よろしくお願いします。

書込番号:19865464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング