『レンズのカバーって付けるものですか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FinePix XP80

約179gの軽量ボディに15m防水などを備えたデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP80 の後に発売された製品FinePix XP80とFinePix XP90を比較する

FinePix XP90
FinePix XP90FinePix XP90FinePix XP90

FinePix XP90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP80の価格比較
  • FinePix XP80の中古価格比較
  • FinePix XP80の買取価格
  • FinePix XP80のスペック・仕様
  • FinePix XP80の純正オプション
  • FinePix XP80のレビュー
  • FinePix XP80のクチコミ
  • FinePix XP80の画像・動画
  • FinePix XP80のピックアップリスト
  • FinePix XP80のオークション

FinePix XP80富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FinePix XP80の価格比較
  • FinePix XP80の中古価格比較
  • FinePix XP80の買取価格
  • FinePix XP80のスペック・仕様
  • FinePix XP80の純正オプション
  • FinePix XP80のレビュー
  • FinePix XP80のクチコミ
  • FinePix XP80の画像・動画
  • FinePix XP80のピックアップリスト
  • FinePix XP80のオークション

『レンズのカバーって付けるものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP80」のクチコミ掲示板に
FinePix XP80を新規書き込みFinePix XP80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのカバーって付けるものですか?

2015/09/12 12:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP80

スレ主 meggyさん
クチコミ投稿数:5件

本製品はレンズカバーは付けないのが普通なのでしょうか?
液晶保護シールは売られていましたが…。

変な質問ですみません。
どなたかお時間のある方、お教えいただければ幸甚です。

書込番号:19133078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/12 12:51(1年以上前)

タフコンデジは無いのが多いですね〜

表面が強化ガラスだったりで傷は付きにくくなっているはずですが…
気になる物は気になりますね

書込番号:19133154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/09/12 13:00(1年以上前)

meggyさん こんにちは

このような 防水カメラの場合 レンズの前に強化保護ガラスが付いているので 大丈夫だと思いますし 他のメーカーの防水コンデジも 同じようにキャップのない物多いです。

でも 強化ガラスといっても汚れは付きますので定期的にクリーニングする事は大切だと思います。

書込番号:19133185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/12 13:01(1年以上前)

ふつうです。保護シートを貼ったらたぶん画像が変になります。柔らかい素材のケースに入れるのがいいです。

書込番号:19133190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/12 14:13(1年以上前)

フィルターもレンズキャップも付けられないようです。

書込番号:19133375

ナイスクチコミ!0


スレ主 meggyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/12 15:16(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございました!
やはりそういいうものなのですね。解決してスッキリ致しました。

書込番号:19133539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/09/12 17:07(1年以上前)

この手のカメラ、
スマホみたいに乱暴に使う事を想定しているとは思います。

書込番号:19133769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 FinePix XP80の満足度3

2015/09/12 21:39(1年以上前)

本日購入。厳密には昨日の晩にネットで購入して本日夕刻に商品到着。
本体の、「直径43mm」のレンズ周りには、「ネジ山」が切られていないので、UVフィルターとかスカイライトフィルターとかの、「レンズ保護用フィルター」は、もともと取り付けることが出来ない仕様なのですね。

ヨドバシドットコムで本体を購入後、価格の10%のポイントでレンズ保護用フィルターを入手しようと考えていたのですが「UVフィルター」と「スカイライトフィルター」「偏光フィルター」などの中でどれを選べばよいのか?をお店に出向いて説明員に直接聞いて決めようと思っていたのですが、説明員さんから装着不可と教えてもらい、入手前に気づいてよかったです。

それと、液晶面の保護フィルムも、「2.7inch」と記載されていますが、液晶面を覆う透明な部分は2.7inchよりも大きく、形状も長方形ではなく「各辺が膨らんだ長方形」とでも言うような形状をしています。

カバンの中に入れて持ち歩くなどの場合は、「ウエットスーツ素材」とでも言うのでしょうか?内側がやわらかい素材のソフトケースを選ぶのが賢明でしょうかね。

書込番号:19134519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP80
富士フイルム

FinePix XP80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FinePix XP80をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング