『前後ダイヤルが変になった』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,676 [シルバー] (前週比:-437円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『前後ダイヤルが変になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前後ダイヤルが変になった

2022/04/08 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:109件
別機種

前後ともダイヤルを回すとこの画面です

従来前後のダイヤルで、P状態で絞り、露出補正などを行っていましたが、今日突然前ダイヤルはシャツター速度のみ、後ダイヤルはWBの選択画面が帯状になって出現します。
添付の画像がダイヤルを回した状態です。
もとに戻す方法をご存じの方がおられたら、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:24690244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2022/04/08 15:35(1年以上前)

こんにちは。

貼付写真には写っていませんが、ファインダー右横にある「レバー」が [2] の位置になっていませんか?

書込番号:24690265

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/04/08 15:43(1年以上前)

>山爺さんさん

設定が何故変わったのかはわかりませんが、リセットするのが良いと思います。

リンクを貼るので参考にしながら実施してはと思います。

https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005632

リセットしても変化ないなら基盤などの故障も考えられるかなと思いますので修理などを検討した方が良いかも知れませんね。

書込番号:24690281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2022/04/08 15:48(1年以上前)

>せっこきさん様

早速のご教示、ありがとうございました。
レバーを1に戻したら、解決しました。
簡単なことながら、このシステムにまったく気が付きませんでした。

ありがとうございました。
これにて解決とさせていただきます。

書込番号:24690291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2022/04/08 15:51(1年以上前)

>with Photoさん
ご教示ありがとうございました。

書込番号:24690295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2022/04/08 15:52(1年以上前)

>山爺さんさん

>今日突然前ダイヤルはシャツター速度のみ、後ダイヤルはWBの選択画面が帯状になって出現します。

前ダイヤルがISO変更 後ダイヤルがWB変更になっていますね。
私もせきっこさんと同じで、Fnレバーが原因だと思います。

レバーが2になっていたら1にしてみて下さい。
逆に、1になっていたら2にしてみて下さい。

書込番号:24690299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,676発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング