『このカメラはダイビングに連れて行けますか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
  • 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
  • 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込): ¥79,865 発売日:2016年 2月 5日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

『このカメラはダイビングに連れて行けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

クチコミ投稿数:8件

カメラはホントに初心者です
オリンパスのミラーレスカメラを買おうとも思ったのですが
こちらの評判が良いので検討中です!!

カメラをつかうのは飼い犬を撮るのと
年に何度かいくダイビングの時に使います!!

現在古EXILIM EXz40なので性能は確実に上がるのはわかってるのですが
ダイビングの防水ケースが検索しても出てきません!!

ないのなら何か代替のケースは無いですかね??
すいませんがよろしくお願いします

書込番号:18687365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2015/04/16 14:39(1年以上前)

防水仕様のコンデジを、買われたらどうですか?
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg3/feature.html

書込番号:18687395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/16 14:42(1年以上前)

こちらも少し調べてみます!!
犬を普段撮りたいので、どんな感じなのか調べてみます
ありがとう御座います!!

書込番号:18687399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2015/04/16 15:05(1年以上前)


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/16 15:23(1年以上前)

カシオはずいぶん前から(EX-Z1000あたり)純正ハウジングのラインナップをやめています
EX-Z40、Z50、Z55 と使ってきましたから
ダイビング時を含めて、カシオの使いやすさはよくわかります

ただ、無いものはしかたがないので諦めましょう

陸上でのレスポンスや、使い勝手の良さに妥協できれば
オリンパスや富士フィルム、キヤノン、リコー(ペンタックス)から
防水のコンデジは出ています

また、お勧めはしませんが ニコンからミラーレスで15m間で潜れる物もあります
(ハイスピードでシャッターチャンスに強いですが、けっこうでかい)

オリンパスのミラーレスは小型ですが、ハウジングに入れると
びっくりするくらい大きくなります
その辺り、どこを妥協して どこをこだわるかでしょうネ

書込番号:18687468

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/16 15:35(1年以上前)

30m防水のニコンAW130がぎりぎりでは?

書込番号:18687500

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/16 15:59(1年以上前)

>ないのなら何か代替のケースは無いですかね??

特に見当たらないようです。
ダイビングでないのならディカパックを使うという手もありますが
10m防水だと無理なような気がします。

残念ですが、カメラの選定から見直したほうがいいように思います。

もし、レスポンスのいいカメラを探しているのでしたら
フジフイルムXQ1かXQ2だとカシオに近いレスポンスです。

世界最速の高速AF0.06秒
起動時間は0.99秒
撮影間隔は0.3秒
シャッタータイムラグは0.015秒
と、一眼レフにも負けないレスポンス性能を実現しています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014680_J0000010873

また、純正防水プロテクターF WP-XQ1も用意されています。
http://kakaku.com/item/K0000606612/

書込番号:18687537

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/16 16:00(1年以上前)

>ないのなら何か代替のケースは無いですかね??
あったとしてもかなり高いですよ。アルミ削り出しなので。

アドバンス?オープンウオーター?
どちらにしても、ハウジングのある機種でオリンパスの防水カメラ(念の為)を購入する方が
簡単だと思いますよ。外部ストロボから一通り揃っていますので。

ハウジングはジリオン、フィシュアイ、イノン等のメーカーが取り扱っていますが
全てのカメラに対してではありません。

書込番号:18687538

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/16 16:59(1年以上前)

G16 http://kakaku.com/item/K0000566012/
ハウジング http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=WP-DC53
マウントアダプタ http://www.inon.co.jp/products/key_components/mountbase/compatible.html
ストロボ http://www.inon.co.jp/products/strobe/s2000/top.html

予算に合わせて検討して下さい。
長い目でみるとこちらのリストに適合されている物が良いです。
http://www.inon.co.jp/products/key_components/lineup.html

書込番号:18687657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/16 18:16(1年以上前)

ありがとうございます!!こーいうの参考になります!!

書込番号:18687832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/16 18:18(1年以上前)

オリンパスのハウジングネットで見てびっくり!?
色々ちゃんと調べないとヤバイのが判りました!!
ありがとうございますm(__)m

書込番号:18687839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/16 18:19(1年以上前)

これ持ってる人見ました!!
これなら楽ちんですよね!

知らないことばかりなので一から見させてもらっております(///ω///)

書込番号:18687843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/16 18:46(1年以上前)

1から考えなおしだなぁと
皆さんの意見を参考にゆっくり考えてみます!!

書込番号:18687915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/16 18:46(1年以上前)

水中写真は恐ろしいです。
コンデジでも諸々20万コース。
ちなみに何処を潜るのですか?
透明度、透視度にもよりますが、絶対条件はrawで撮れるカメラです。

書込番号:18687916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/16 19:08(1年以上前)

要望を兼ねて、メーカーに問合せしてみては?

書込番号:18687983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/16 19:10(1年以上前)

ホントに初心者で恐ろしい金額ですよね!?
ボチボチ探します!!
ありがとうございますm(__)m

書込番号:18687991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/16 19:11(1年以上前)

メーカーに電話したらないと言われました(笑)

書込番号:18687995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/16 19:41(1年以上前)

しってる。

浅いポイントなら水深15mの写るんですよがあります。
いや、バカにしてませんよ。同じダイバーだから。
暇つぶしにエビちゃん探して下さい。
http://www.t-toshiharu.com/archives/gallery/diving

書込番号:18688067

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/17 02:58(1年以上前)

追記しておきます。

水没したハウジングに対してクレームはほぼ対応してもらえません。
メーカーに検査出しも大抵は対処されません。
全てにおいて自己責任だと思っていた方が良いと思います。

万が一に備えた保険
http://www.toy-hoken.co.jp/kojin/divers/

書込番号:18689414

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/18 14:39(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/utsurundesu/superior/waterproof/index.html

こんなので辛抱するとか・・・

書込番号:18693452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング