『M3 メモリーカード無し レリーズ 警告』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

『M3 メモリーカード無し レリーズ 警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M3 メモリーカード無し レリーズ 警告

2016/08/02 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS M3 ボディの満足度4

質問です。

本日気が付いたのですが、確かMにはあった”メモリーカード無しレリーズの許可/不許可”が、M3では見当たりません?
撮影してはパソコンにメモリーカードをさして、画像データ転送を繰り返していたのですが、数十カット撮影してから画像チェックをしようとしたら、画像が無い!。 メモリカードを戻すのを忘れていました(><)!

レンズ無しレリーズの設定はあるのですが、メモリカード無しレリーズの設定が無いのかな?
マニュアルではよくわからなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願い致します(^^;

書込番号:20085374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/08/02 18:17(1年以上前)

>TAD4003さん、こんにちは。

“M”にはカード入れ忘れの防止のための機能として、
レリーズ禁止の設定ができるようになっていたのですね。

M3はカード無しでも無条件でレリーズできますが、
画面上の表示とレリーズ後の電子音で警告する仕様に変わったようです。
レリーズ後の警告音も、電子音“切”だと鳴りません。

結構危ないですね。
気をつけたいと思います。
気付かせてくださって有難うございました。

書込番号:20085574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/03 07:37(1年以上前)

>TAD4003さん

M3はカード無しで電源を入れると背面液晶に「カードがありません」と表示されます。

更にシャッター半押しすると「記録できません」と表示されます。

カード無しでもシャッターは切れますが、たまには背面液晶を見ましょう!

書込番号:20087014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS M3 ボディの満足度4

2016/08/03 19:54(1年以上前)

勉強中中さん

早速のレスを頂き、ありがとうございました。
やはりそうゆう仕様なのですね。 電子音も切にしてあり、画面表示を見落としたようです。
今後、気を付けます。


カメラと散歩さん

警告の表示色は、どちらも白色ですね。 撮影に熱中していて気が付かなったようです。
通常Mモードで、レフ機でもそうですがいちいち撮影結果の画像確認はしないのです。
RAW撮りで、SCかDPPで仕上げますし。
いずれにしろ自分の不注意です。

但し、5D3や7D2には、カード無しレリーズの設定があるので、M3もあるかと思いましたが、無いようですね。
コメントありがとうございました。

書込番号:20088354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング