『AF性能に不満が』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキットのオークション

EOS M3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキットのオークション

『AF性能に不満が』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

AF性能に不満が

2016/02/19 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズームキット

スレ主 利根さん
クチコミ投稿数:312件

室内でテストしているとAFの欠点が顕著に出ることに気がつきました。一点AFで水平線だけの被写体を撮ろうととても全く合わず、エラー表示の赤枠になってしまいます。カメラを少し傾けて斜め線の被写体にすると合います。また多点AFだと常に合います。
(私の部屋で1番撮りやすいのが横に板を張ったクローゼットの扉なので買ってすぐに気がつきました)

カタログには縦線メインの位相差AFを備えて精度アップとか記されていますが、まさにその縦線のみというところの欠陥がもろに出るということかと思います。やはりクロスセンサーでないとこういった被写体にはからきし駄目ということでしょう。横線に弱いというより全く合わないという欠陥は私のM3だけの問題ではなくサービスセンタにあるM3でも同じでした。

しかし、もっとがっかりしたのは夕焼け空一面に広がる鱗雲にも合わないのです。これは縦線の成分もあるのにと思いその他の被写体を狙ってみて判ったのは、雲のように輪郭のぼんやりした物には合わないということです。

ニコンのクールピクスも持っていますがこちらは一点AFで全く問題ありません。たぶん一点といってもクールピクスはコントラストAFしかないので合うのだろうと思いますが。

もちろんM3も多点AFのモードでは(たぶんコントラスト方式)何にでも合うので一般的な撮影には問題ないですが、AFの測距ポイントをシビアに取りたいときなどは使いにくいだろうと思います。

書込番号:19606900

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/19 18:23(1年以上前)

こんにちは

それが仕様のようですから、知った上でお使いになるしかないでしょう。
マニュアルフォーカスが出来たら、それを使うとかですね。

書込番号:19606985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/19 18:46(1年以上前)

残念でしたね。

是非、次はライブビューの早いSONYのαーEマウントを購入してください。

書込番号:19607060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/19 20:30(1年以上前)

SONY のα6000 または、今日発表されたα6300 がいいですよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:19607389

ナイスクチコミ!7


スレ主 利根さん
クチコミ投稿数:312件

2016/04/03 22:24(1年以上前)

α6000も店頭で試してみましたらやはり水平線だとAFはエラー表示になります。
縦線だと大丈夫でした。

ソニーも同じなんですね。

書込番号:19756299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズームキット
CANON

EOS M3 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング