『ストロボ使用時のシャッター時間の違い』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『ストロボ使用時のシャッター時間の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ストロボ使用時のシャッター時間の違い

2015/09/22 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

スレ主 ayumumikiさん
クチコミ投稿数:4件

初めてCANON製のデジカメを購入しました。質問なのですが、ストロボを使用した時とストロボを収納して撮影した時のシャッターを押してから撮影されるまでの時間が違うのですがこれは正常でしょうか?ストロボ使用時はシャッターボタンを長押しするような感じで撮影されますが未使用時はボタンを押したらすぐに撮影されます。サービスセンターに問い合わせたのですが故障か故障でないか分からないそうです。よろしくお願いします。

書込番号:19162046

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/22 10:25(1年以上前)

ストロボ撮影には通常撮影と比べて余分な準備が必要

書込番号:19162054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayumumikiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/22 10:29(1年以上前)

びっくりするくらいの早い回答ありがとうございます。ということは正常だということですね。

書込番号:19162071

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2015/09/22 10:46(1年以上前)

そんなに違いますか?
1秒とは言わずとも零点何秒ぐらいで違うのでしょうか。

この機種は使ったことありませんので正確なことは言えませんが、もしかするとストロボ用のキャパシタの充電に時間がかかっているばあいがあります。その他の処理など微々たるものはずです。

書込番号:19162116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2015/09/22 10:54(1年以上前)

ayumumikiさん こんにちは

ストロボの場合 まず電気を貯めないと発光できませんので もしかしたら その為のチャージ時間が 長く感じるのかもしれません。

書込番号:19162136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/22 10:55(1年以上前)

赤目軽減機能と思われます。
この場合、気になるのであれば赤目軽減機能を解除してください。

書込番号:19162142

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayumumikiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/22 11:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。時間の違いは、2秒くらいですのでこのまま様子見ようと思います。
今週の子供の運動会でズームしまくりで撮影してきます。

書込番号:19162196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2015/09/22 12:04(1年以上前)

2秒違うなら
赤目軽減です、
人間の光彩が閉じる時間待っています。

赤目でなくてもTTLで0.1秒ほど遅れます。

書込番号:19162315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/09/22 12:16(1年以上前)

ayumumikiさん、こんにちは。

さすがに2秒は掛かり過ぎのような感じがしますので、運動会が終わって落ち着いたら、もう一度サポートか販売店に相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:19162348

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumumikiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/22 16:11(1年以上前)

いろんなご意見ありがとうございます。少し使って様子を見てそれでも納得いかない時は、サービスセンターに再度、問い合わせてみたいと思います。

書込番号:19162943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 20:13(1年以上前)

本日購入しましたので撮影してみました。暗室で撮影しましたが、自分のは半押しでピントを合わせシャッターを切ると0.5秒ほどでストロボが発光し、処理中が1秒ほど表示してから次の撮影ができます。これは赤目を避けるためですが2秒はあきらかに長いと思います。人物ではなく暗室ではどうでしょうか?(自分の条件は人物なしのため)。2秒では歩いてる人物ならかなり進んじゃいますよね。

書込番号:19163611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング