『レンズ内のほこり?』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥78,500 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『レンズ内のほこり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内のほこり?

2018/10/16 13:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

クチコミ投稿数:75件 PowerShot SX710 HSのオーナーPowerShot SX710 HSの満足度4

旅行などの普段使いに重宝しています。
さて表題の件、先日より画面に黒い点のようなものが現れました。点といってもはっきり輪郭がなく液晶画面上で直径1〜2ミリのぼーっとした点のようなものです。
ブロワーでレンズ面を掃除しても消えません。
撮影したものにもそれが写っています。
こういうものはレンズ内(ズームでレンズが伸びていくところのすきま?)にほこりなどが入ってしまったのでしょうか?もしそうならやはり修理にだすのがいいのでしょうか?
どなたか教えていただけるとうれしいです。

書込番号:22186505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/16 15:08(1年以上前)

画像センサに、微少ゴミが付着した場合に出現する症状だと思われます。
掃除機でレンズ鏡筒を吸い上げる事によりゴミ吸いだしが可能な場合もありますが、
一般的には分解清掃 (メーカまたはユーザのマニアック修理) になります。

書込番号:22186635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/16 15:15(1年以上前)

その黒い点が
ズームしたら変化するなら
レンズ内のゴミ。
ズームしても変わらないなら
センサーのゴミ。

修理しか無いと思います。
自分 修理に出した事有りますが
10000円強かかった記憶有ります。

書込番号:22186646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2018/10/16 15:48(1年以上前)

ズームレンズの隙間から空気が出入りしているので、ゴミやほこりが入ってしまいます。
レンズの表面に何かしらのゴミが付着しているのではなければ、
内部に入っていると思いますので
サービスに持ち込んで清掃してもらうしかないかと思います。

書込番号:22186687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/16 15:49(1年以上前)

うめしゅーさん こんにちは

Avモードで絞りを変え 絞るほど 黒い点が濃くなるのでしたら レンズのごみの影響ではなく センサーに付いたごみの可能性が強いですし レンズ内の小さなごみでしたら 画像に影響はあまりないように思います。

書込番号:22186689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/17 00:37(1年以上前)

私の場合、紐のようなものが映り込むようになりました。
写真にもでてしまう。

修理に出す以外ありませんでしたが、1万円近くかかりました。

その時、修理人に言われたのですが、汚い袋に入れてあるのが原因だそうです。
ズームレンズが伸び縮みするときに、空気を吸い込むので、ボディについた
ゴミが吸い込まれるそうです。

それ以来、ケースの清掃には気を使っています。

書込番号:22187748

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/17 06:55(1年以上前)

よっぽど大きなゴミで無い限りレンズに入ったものではなく

絞ることによってより写り込みがわかるなら、センサーに付着したものかな?
いずれにせよ、メーカーにだして清掃になるかと。

書込番号:22187960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 PowerShot SX710 HSのオーナーPowerShot SX710 HSの満足度4

2018/10/18 14:26(1年以上前)

短期間にたくさんのアドバイスありがとうございます。やっぱりメーカーでの修理っぽいですね。
長く使いたいため、メーカーに出してみます。
ベストアンサーはみなさんに差し上げたいのですが一番最初に返答いただいた方にします。

書込番号:22190980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2018/10/18 23:58(1年以上前)

>うめしゅーさん

LX100で同じ症状になりました。
レンズが掃除機のホースに収まったので、ダメ元で吸ってみたら治りました。
トライしてみる価値はあります。

書込番号:22192114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 PowerShot SX710 HSのオーナーPowerShot SX710 HSの満足度4

2018/10/28 18:17(1年以上前)

自分も本機でレンズ内に埃入っています。
掃除機もダメ。
撮影に影響ないのでそのまま使用しています。
影響が出るようになったら、購入でしょうね。
修理はとても高いので......。

※ちなみに掃除機での吸い出し結果は、これまで一勝一敗です。(笑)

書込番号:22214061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 PowerShot SX710 HSのオーナーPowerShot SX710 HSの満足度4

2018/10/29 17:10(1年以上前)

掃除機作戦、ダメでした(悲)
私も今のところ、撮影には影響ないのでそのまま放置でしょう。
鏡筒のしくみ上、仕方ないんですね。
今回は運が悪かったと割りきります。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:22216105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 PowerShot SX710 HSのオーナーPowerShot SX710 HSの満足度4

2018/12/07 18:11(1年以上前)

スレ主です。
あれから放置しましたがやはりズームを使用すると黒い点が写るため、修理に出しました。
ヤマト運輸でキャノン大分に送って修理後に帰ってくるやつです。
結果、この機種は修理ではなく有償での新品交換となりました。
金額的には輸送料込みで18,900円で一律料金のようです。
交換機種ですがメーカーからの指定でひとつ後の後継機のSX720 HSでした。
少し悩みましたがズームが30倍から40倍になることが決め手で交換しました。
(旅行などでズームを使うことが多いので)
本日、代替機が届きました。
純正品のケース(CSC-200BK)もそのまま使用することができました。
バッテリーはより容量の多いもの(NB-13L)になっていました。
ここは710のスレなので720の感想は720で書こうと思いますが
上面のふくらみがなくなってスッキリした感じです。
心なしかピントが合う時間も短くなっているようです(気持ちだけかも?)
一応、情報として記します。
みなさん、情報ありがとうございました。

書込番号:22307739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 PowerShot SX710 HSのオーナーPowerShot SX710 HSの満足度4

2018/12/08 17:50(1年以上前)

>うめしゅーさん

今のデジタル製品の修理は難しいので、基本ユニット交換でしょうね。
それもダメだと、代替品で場合によっては新機種。
私も以前、O社のコンデジで新機種へ無料交換してもらいました。(保証期間内のため)
720でのレビューも期待しています。

書込番号:22310196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 PowerShot SX710 HSのオーナーPowerShot SX710 HSの満足度4

2018/12/12 06:43(1年以上前)

鏡筒には「いとも簡単に」異物が入ってしまうものなのですね。
私は純正ケース使用で使わない時は戸棚にしまっていますが使用中の鏡筒の動きで異物が入ってしまうなら「たまたま」なんでしょうね。
まあ液晶モニターが反転する機能は不要なので730、740ではなく、また本体にキズもちょこちょこあったので720の新品に交換でよかったです。

書込番号:22318589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 PowerShot SX710 HSのオーナーPowerShot SX710 HSの満足度4

2019/01/09 18:20(1年以上前)

>うめしゅーさん

余談ですが、私の使っているミラーレス用の単焦点レンズにチリが入りました!
ズームレンズより確率低いのでしょうが、アンラッキーでした。

書込番号:22382530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 PowerShot SX710 HSのオーナーPowerShot SX710 HSの満足度4

2019/01/09 20:12(1年以上前)

>わーたコアラさん
確かにズームレンズよりは確率は低いのでしょうがやはり有り得るのですね。
私はデジカメを使いだしてまだ5〜6台目ですがこのようなことは初めてでした。
ずっと710のようにスナップ用ばかりのカメラだったので今まではガンガン使っていましたが最近は電源入切で鏡筒が動くたび、ビビってしまいます。

書込番号:22382748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング