『超「運」頼りの虫の飛翔』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX610 HS

2020万画素で光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:270枚 PowerShot SX610 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX610 HS の後に発売された製品PowerShot SX610 HSとPowerShot SX620 HSを比較する

PowerShot SX620 HS
PowerShot SX620 HSPowerShot SX620 HSPowerShot SX620 HS

PowerShot SX620 HS

最安価格(税込): ¥64,800 発売日:2016年 5月26日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:295枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX610 HSの価格比較
  • PowerShot SX610 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX610 HSの買取価格
  • PowerShot SX610 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX610 HSの純正オプション
  • PowerShot SX610 HSのレビュー
  • PowerShot SX610 HSのクチコミ
  • PowerShot SX610 HSの画像・動画
  • PowerShot SX610 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX610 HSのオークション

PowerShot SX610 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX610 HSの価格比較
  • PowerShot SX610 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX610 HSの買取価格
  • PowerShot SX610 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX610 HSの純正オプション
  • PowerShot SX610 HSのレビュー
  • PowerShot SX610 HSのクチコミ
  • PowerShot SX610 HSの画像・動画
  • PowerShot SX610 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX610 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX610 HS

『超「運」頼りの虫の飛翔』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX610 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX610 HSを新規書き込みPowerShot SX610 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

標準

超「運」頼りの虫の飛翔

2015/12/14 15:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX610 HS

クチコミ投稿数:22943件
当機種
当機種
当機種
当機種

普通はせいぜいこれくらいか・・・

こんなものが精一杯・・・

神様がイタズラすると、このくらいまで鮮明さがアップ・・・

止まっているカラスなら何も問題はありましぇん !(^^)!

本日の散歩で遊んで見ました。

オート露出専用機なので、シャッター速度はカメラ任せ。
ISOも敢えてオートのままで・・・
MFも無く置きピンはできないので、単なるAFロックを使って・・・
「チビすな!!」でリサイズしました。(この方がボヤット感が軽減される・・・)

書込番号:19403560

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22943件

2015/12/14 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョット右側がうるさかった・・・

もうちょっと右側から撮った方が良かった・・・

お天気がいいので、公園はキレイでした。

書込番号:19403570

ナイスクチコミ!8


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/14 15:37(1年以上前)

運があることは非常に良いことですね。それに腕の要素も必ずありますし。
飛翔虫、一度も上手く撮れたことない。

書込番号:19403598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2015/12/14 15:48(1年以上前)

レスありがとうございます。

私の場合は全〜部「運」です。
FZ200で鳥が撮れないのがその証拠ですぅ〜 (^◇^)

書込番号:19403617

ナイスクチコミ!3


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/14 16:04(1年以上前)

花とオジ様

「お!スゲ〜〜♪」と思わず呟きました(^^)
飛んでる虫はおろか、鳥も撮れない夏津
です(^◇^;)
もしやスズメバチ??
刺されないようにお気を付け下さいね。

こちらはもう枯木ばかりで、明後日は雪の
予報です。
花とオジ様が撮影された紅葉は、先月の始めに終わってしまいました^^;
日本も広いのですね♪

書込番号:19403646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2015/12/14 16:32(1年以上前)

これはスズメバチではありません。
それだけは確実ですが何かは知りまっしぇ〜ん (^◇^)

アブの種類の何かじゃないでしょうか・・・
結構な時間ホバリングしているので、液晶モニターで狙う事はできるのですが、
AFでは全て背景へ持って行かれてしまいます。

距離と露出も考慮した適当な場所(地面や植栽)に向けて半押しし、
そのまま向きを変えてホバリングするのを待つのですが、
「来た!」と思った瞬間AFロックを解除てしまったり、まるで違う距離でホバリングしていたり・・・

連写も試して見ましたがそちらは全部失敗で、単写の内マシな方から3枚です。

公園の紅葉は未だ一週間ちかく色を保っていそうな気配です。

書込番号:19403717

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/14 16:38(1年以上前)

>花とオジさん

こんにちは、ちょっと姿が見えないと思いきやミツバチと遊んでるじゃないですか。
運がないのに、どうしてミツバチだけ撮れる?若しかして、レンズの先にハチミツでもつけて呼び込んだとか。
大切なカメラへそんなことしないよね。

書込番号:19403737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2015/12/14 17:04(1年以上前)

アッラァ〜 これ・・・ミツバチですか!。
よく知っているヤツとは体型が違うので何かと思っていました。

ハチミツは使っていませんが、ヒョットすると糖尿になりかけてアッチから甘〜い香りが漂っていたのかも・・・

書込番号:19403801

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/14 17:22(1年以上前)

2枚目のお腹の縞模様と体と羽根の大きさなどからミツバチとお見受けします。
ミツバチはほどんと人工飼育なので、人を怖がらないし、攻撃的にさすこともありませんが
人が密を横取りしてる最中は刺します。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%81

書込番号:19403850

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2015/12/14 17:31(1年以上前)

 
 これは(はっきり識別しにくいのですが)ホソヒラタアブかもね。ちょっと暖かい日に空中でじっとホバリングしていることがあります。ときどき、その位置を変えてまたホバリングします。肢を垂れ下げていますよね。
 よく見かけますよ、こういう格好で。

書込番号:19403872

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/14 17:41(1年以上前)

>isoworldさん

こんにちは、そういわれれば、しっぽがミツバチにししては細い。

書込番号:19403902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2015/12/14 18:10(1年以上前)

そうなんですよ。
柄はミツバチにそっくりだけど、しっぽが細くなっているし、顏はアブみたいだし・・・
体長は15mm前後のように見えました。

「ホソヒラタアブ」が正解なんでしょうかね・・・

書込番号:19403976

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2015/12/14 19:01(1年以上前)

別機種
別機種

こんな色・形をしているとホソヒラタアブです(これはやや肥満気味^^)

よく似たセイヨウミツバチは胴体が丸いがホソヒラタアブの胴体はペッチャンコに近い

 
 確かに柄はミツバチ(セイヨウミツバチ)にそっくりですが、胴体の太さが違いますし(ホソヒラタアブはペッチャンコに近い胴体)、翅の形もちょっと違いますからねぇ。顔もちょいと違う…。

 ホソヒラタアブは冬場でも温かい日には飛んでいるのを見かけるので、この時期の虫の撮影だとこれが多くなります。

書込番号:19404123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件

2015/12/14 19:31(1年以上前)

オオッ!
やっぱりコレみたいですね。

しっかしママさんデジ一と言えそうなX4で、いつも恐っそろしい画を撮られますね。

来年もよろしくお願い致します。
色々と教わり、秘密兵器等も見せて頂きたい所ですが、
isoworldさんとは生活レベルも頭脳レベルも1DxとX7ぐらいの差がありますので、
OFF会等リアルなお付き合いはお互いに負担になるのでできませんです。 どうか悪しからず m(__)m

書込番号:19404214

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/15 10:05(1年以上前)

別機種

皆さん  おはようございます。

アブに似た大型の昆虫が小型のアブ?を捕まえていました。
既に麻酔?毒?を注入されてる感じだったので、逃がしての無駄と何もしませんでした。
よろしければ、拡大してみていただけますか。

書込番号:19405893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2015/12/15 10:16(1年以上前)

これは
シオヤアブ
ですね。

危険は無いが、検索すると怖い映像がありそう。

書込番号:19405915

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2015/12/15 10:33(1年以上前)

別機種

シオヤアブがハチを襲った瞬間

 
 これはmasa2009kh5さんのご指摘のとおり、シオヤアブ(ムシヒキアブの類)のように見えます。餌になっているのはセイヨウミツバチでしょうね。

 このアブは、草などに止まっていて獲物が近付くのを狙うんです。自分の体より大きなハチ(たとえばアシナガバチ)でも襲います。餌になった昆虫をゲットすると、どこかに止まってゆっくりと体液を吸います。そういう意味では昆虫の中でも獰猛ですね。

書込番号:19405956

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/15 11:04(1年以上前)

>isoworldさん
>masa2009kh5さん

シオヤアブとのこと、ハチが大好きなのですね、ハチの毒も怖くないのでしょうか。
まさに弱肉強食ですね。

書込番号:19406032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2015/12/15 16:11(1年以上前)

別機種

「運」次第でこんなビックリな事も・・・ でも宝くじには当たりませんでした

「運」の話からスゴイ写真が出て来る事になりましたね。
ただただ感心するばかり・・・ 言葉が出ません。

「運」と言う意味では、SX610とは無関係な上かなり以前ですが・・・

書込番号:19406654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/05 17:52(1年以上前)

当機種

 同じような感じでトンビ…。トリミングしています。

書込番号:19462549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2016/01/05 23:12(1年以上前)

!!! ホバリングでない「トンビ」も捉えられましたか・・・

スレタイを「プログラムオート専用機で、全く向いていない被写体をどこまで捉えられるのか」に変更したくなって来ました。

書込番号:19463592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2016/01/05 23:24(1年以上前)

当機種

ポカポカ陽気で梅の前に桜が狂い咲きしそう・・・

酒と数の子と餅で終わった正月・・・

書込番号:19463625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/10 13:57(1年以上前)

 遠い被写体だと背景にピントが合っていれば何とかなるので、被写体まで近い昆虫の方が難しそうです。
 トンビはファインダーで追うことが出来ず、大体の向きで何枚か写したら写っていたって感じです。

書込番号:19477758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX610 HS
CANON

PowerShot SX610 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX610 HSをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング