『ポートレートモードで接写して撮るとピンボケになります』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX610 HS

2020万画素で光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:270枚 PowerShot SX610 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX610 HS の後に発売された製品PowerShot SX610 HSとPowerShot SX620 HSを比較する

PowerShot SX620 HS
PowerShot SX620 HSPowerShot SX620 HSPowerShot SX620 HS

PowerShot SX620 HS

最安価格(税込): ¥64,800 発売日:2016年 5月26日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:295枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX610 HSの価格比較
  • PowerShot SX610 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX610 HSの買取価格
  • PowerShot SX610 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX610 HSの純正オプション
  • PowerShot SX610 HSのレビュー
  • PowerShot SX610 HSのクチコミ
  • PowerShot SX610 HSの画像・動画
  • PowerShot SX610 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX610 HSのオークション

PowerShot SX610 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX610 HSの価格比較
  • PowerShot SX610 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX610 HSの買取価格
  • PowerShot SX610 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX610 HSの純正オプション
  • PowerShot SX610 HSのレビュー
  • PowerShot SX610 HSのクチコミ
  • PowerShot SX610 HSの画像・動画
  • PowerShot SX610 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX610 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX610 HS

『ポートレートモードで接写して撮るとピンボケになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX610 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX610 HSを新規書き込みPowerShot SX610 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX610 HS

スレ主 ぽぴ9さん
クチコミ投稿数:49件

ポートレートモードで接写して撮るとピンボケになります
手振れ補正は利かないのでしょうか?マークが出ないのですが

後初心者ですが人物をとるのにオートとポートレートモードとはやはり違いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19611155

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/20 20:33(1年以上前)

こんにちは

ポートレートモードでは接写出来ないかも知れません、いわゆるピンボケになる可能性大です。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/comparison/pdf/mode.pdf
ポートレートは普通人物へカメラを意識させないで自然な表情を求めるため、接写ではなく中望遠を使うからです。
接写で目や体の一部をクローズアップする場合は、オートで接近して合焦を確かめてシャッターを切ります。

書込番号:19611198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2016/02/20 22:11(1年以上前)

接写と言ってもレンズからどの程度離れて撮っていますか?
撮影距離は広角側で5cm〜 望遠で1m〜みたいですが…
マクロモードで広角側で1cmから50cm間でピントが合います。

それと、ピンボケとブレは別物です。
ピンボケはピントが合っていないからボケたようになりますし
ブレは撮影者や被写体がシャッタースピードより速く動いたために起こる現象です。

書込番号:19611630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2016/02/20 22:54(1年以上前)

ポートレートモードでモデルに花を持たせると
綺麗にボケるようになっているんではないかと

書込番号:19611838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2016/02/22 00:48(1年以上前)

SX610HSではない他のキヤノン機ですが。

>人物をとるのにオートとポートレートモードとはやはり違いますか?

オートで人物認識した時と、ポートレートモードでは違いがあります。
明るさにも違いがありますし、シャッター速度とISO感度の組み合わせなども違います。


ポートレートモードでもピントが合う範囲は変わらないと思います。(少なくとも私のキヤノン機は全て変わりません)
okiomaさんが書かれているようにズーム位置、十字左ボタンでのマクロモードの設定によっては対応できるピント範囲が変わります。
ポートレートだとズームを使って撮った方が良いですが、ズームしたままではそんなに近づけないと思います。(望遠端で1m)

また、目など特定の位置にピントを合わせたい場合、オートモードでは強制的に多点AFになるためカメラの判断に任せるしかなくなるので使い勝手は悪いと思います。
Pモードやポートレートモードで中央一点AFにした方が、狙った場所にピントを合わせやすいですよ。

書込番号:19616222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX610 HS
CANON

PowerShot SX610 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX610 HSをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング