『IXY30Sを修理に出したら・・・』のクチコミ掲示板

2015年 4月 9日 発売

IXY 170

光学12倍ズームレンズを搭載したコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:200枚 IXY 170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 170の価格比較
  • IXY 170の中古価格比較
  • IXY 170の買取価格
  • IXY 170のスペック・仕様
  • IXY 170の純正オプション
  • IXY 170のレビュー
  • IXY 170のクチコミ
  • IXY 170の画像・動画
  • IXY 170のピックアップリスト
  • IXY 170のオークション

IXY 170CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 9日

  • IXY 170の価格比較
  • IXY 170の中古価格比較
  • IXY 170の買取価格
  • IXY 170のスペック・仕様
  • IXY 170の純正オプション
  • IXY 170のレビュー
  • IXY 170のクチコミ
  • IXY 170の画像・動画
  • IXY 170のピックアップリスト
  • IXY 170のオークション

『IXY30Sを修理に出したら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 170」のクチコミ掲示板に
IXY 170を新規書き込みIXY 170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY30Sを修理に出したら・・・

2015/10/12 19:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 170

タイトル通り修理に出したのですが、部品が欠品となってしまっているので
こちらのIXY170でごめ〜んね(はぁと)という話になりました。
選択肢としては、一応使えるIXY30Sをこのまま返してもらうかIXY170に変えるかという2つです。

変えてくれるならWi-Fiが付いているのがいいなぁ・・・と贅沢な事を思ったのですが、
これは交換してしまった方が良さそうでしょうか?

書込番号:19221377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/10/12 19:31(1年以上前)

画素数2倍、望遠端3倍……。
ウ〜〜ン、まさに『CANNON祈願型』わらしべ長者……。

書込番号:19221457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/12 19:34(1年以上前)

>アントニオ・マルガリートさん
IXY 30S 1/2.3型CMOS 28mm〜105mm F2〜F5.3
IXY170 1/2.3型CCD 25mm〜300mm F3.6〜F7

IXY170は  ズーム範囲が広くなっていますが、レンズが暗い(F値が大きい)です。またセンサーがCMOSでなくCCDですね。
これは室内など暗所での撮影に弱くなっていることを意味します。

私だったらIXY30Sのほうがいいです。
IXY30Sと同じくらい明るいレンズの機種と とりかえてほしいですね。
S120とだったら取り替えていいです。

書込番号:19221468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/12 19:37(1年以上前)

こういっちゃなんですけど、私だったら怒ります。

書込番号:19221478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/10/12 19:39(1年以上前)

グレード的にはかなりのダウンですね。
30Sの最大の特徴であるF2.0の明るいレンズは、F3.6になってしまい。
30Sの特徴的なデザインも、ありきたりのデザインに。
CMOSセンサーからCCDに。
Av、Tvも出来なくなる。
モニターの視認性は大幅ダウン。(解像度ではない)

良くなるのはせいぜい、焦点距離が広角側も望遠側も広がるのと、ちょっと軽くなる程度だと思います。

30Sの代替としてならS200以上だと思いますが、S200もすでに型落ちしてますから、なかなか難しいかも知れませんが、もっと良い提案をもらえると良いですね。

書込番号:19221483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/10/12 20:02(1年以上前)

拝見しました

気にならない物なら負担額あってもかまわないなら他の機種に交換できないか交渉するかもしくは
返金できるか相談するしかないかも

もしくは交換してしまいそれをリサイクルにだして
その買い取り金で新しくかうとか

それでは

書込番号:19221562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2015/10/12 20:03(1年以上前)

F値が大きいのだけは何となく分かっていたのですが・・・

いただいた回答からすると焦点距離、軽さ、そして一番のポイントは
発売日が新しいという事ですかね・・・

一度なんとかならないか相談してみます。

書込番号:19221565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/13 07:42(1年以上前)

PowerShot S120 か…!?
http://s.kakaku.com/item/J0000009971/

PowerShot S200 の…!?
http://s.kakaku.com/item/J0000009972/

どちらかと交換してもらいましょう!!!

書込番号:19222719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/10/13 07:53(1年以上前)

追い銭出してもs200が良いな♪

書込番号:19222736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/13 08:03(1年以上前)

CCD は バッテリーが 早く

( ̄ー ̄) 減るでしょう。


書込番号:19222750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/13 10:50(1年以上前)


CCD は ロマンチックが

( ̄ー ̄) 止まらないでしょう。


書込番号:19223023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/13 11:04(1年以上前)

>CCD は ロマンチックが



(  ̄ー ̄)ノ B と D の 違いでっしゃろ


( ̄ー ̄) 説明しよう F-4B は 海軍の艦上戦闘機 海兵隊の近接航空支援機 F-4D は 空軍の戦闘爆撃機


書込番号:19223048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/13 11:16(1年以上前)

>CCD は ロマンチックが



(  ̄ー ̄)ノ B と D の 違いです


( ̄ー ̄) 説明しよう HB わ ポケモン育成のHPと防御 HD わ HPと特防♪

書込番号:19223067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2015/10/13 13:22(1年以上前)

あやうく、>さくら印さんからの妙な流れの会話も伝えてしまうところでした(笑)
お店に相談してはみたものの何とも厳しそうな反応でした。
店長さんが不在だったので木曜まで小休止です。
5年保証に入ったのに部品が欠品(いつになるか分からないので)なので
微妙な機種と交換というのが何とも・・・
新品と変えて売ってしまうのも一つの手なのかなとも思ったり・・・

書込番号:19223359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/13 13:40(1年以上前)

気に入らないカメラと交換してもらうより、自分の好きな新しいカメラに買い替えたほうが良いと思います。

書込番号:19223402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/13 19:40(1年以上前)

>あやうく、>さくら印さんからの妙な流れの会話も伝えてしまうところでした


さくら印さん は Nikon板で 指名手配されています

( ̄ー ̄) WANTED


書込番号:19224137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/10/13 20:25(1年以上前)

IXY30s持ってましたが、引っ越し屋に盗まれたか捨てられたか、なくなりました。
IXY30s、Canonの裏面CMOS初代機はどうかな?と買ってみましたが、この機種はいろいろ不安定な要素があったらしく、クチコミでも交換してもらったとか調整してもらったとか書かれてました。私のも個体差かわかりませんが、もっさりした描写で、何だかなの画質でした。後継IXY31、32になると明らかに画質が向上したので、30sの生命はそこで終わっていたのですね。デザインは良かったけれど、今の目線からは、どうしてもIXY30sでなければ、というカメラではありません。

IXY170、クチコミの作例を見ると、IXY30sより余程クリアな写真が撮れるようですから、悪い交換条件でもあるまい、と思いますよ。

書込番号:19224259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2015/10/13 23:39(1年以上前)

おそらくS200にするのは厳しいかと思うので、F値を捨ててWi-Fiの機能が付いたものに
すると考えたらIXY 620Fとかでも良さげでしょうか?

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_so=p1
価格の安い順に見て選んだだけなのですが・・・

書込番号:19225041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/14 00:58(1年以上前)

IXY 620Fで良いと思います。

書込番号:19225212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/10/14 09:19(1年以上前)

悪くは無いと思います。
個人的には620Fは好きです。(最後の日本製IXYかも?)

バッテリー接点に関するリコール対象になっているので留意してください。
30Sと620Fとの違いを把握した上でなら、悪くないと思います。

620Fより新しいIXYはコストダウンが特に目立つので、個人的にはお勧めしません。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000109822_J0000009973_J0000011839_J0000014698_J0000009972

他だとSX600HSかSX610HSはダメなんでしょうか?
レンズは620Fよりももっと暗いですし、30SのようにTv、Avも出来ませんが、悪くないカメラだと思います。
現行のSX610HSならメーカーキャンペーンの5000円キャッシュバックの対象ですし。

書込番号:19225740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2015/10/14 17:05(1年以上前)

SX600HSかSX610HSという事なんですが、
問題なしです。
ただ上に書いた通り、価格が安いのとWi-Fiというだけで選びました。
明日また連絡があるのでその時にこれらも選択肢の一つとして相談しようかと思います。
その前にIXY170以外はダメ!という事になりそうですが。

書込番号:19226632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/14 19:06(1年以上前)

G9Xとかは無理なのでしょうね…!?( ;´・ω・`)
http://s.kakaku.com/item/J0000017649/

書込番号:19226855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2015/10/15 01:09(1年以上前)

>☆M6☆さん
どんなのかなと思って見たら、金額が…
私には宝の持ち腐れというやつになってしまいます。(^_^;)

書込番号:19228059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2015/10/15 23:12(1年以上前)

S200は発売開始時期が古いので置いてないもん。ないんだもん。ということでした。
そしてメーカーで検査に使う用のパーツをこのIXY30Sに付けたらいいんじゃね?という
選択肢か、いつになるのか分からないけど待つか・・・IXY170になってしまいました。

こうなったらダメ元で回答いただいたSX600HSか610HS、620FはS200と同じで
もうないかもということだったので、IXY640のどれかで
なんとかしてもらえませんかと一応お願いすることにしました。
640は豆ロケット2さんとしてはおすすめではないとの事だったのですが・・・
PowerShotはそもそもIXYとは違うので厳しいんじゃないかという話でした。

どれも無理だったら170にして売っぱらおうと思ってます。
それで違うの買おうかなと・・・

書込番号:19230465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2015/10/19 18:09(1年以上前)

今日電話があって、640となら交換してやってもいいぜ。という話だったで、交換してもらうことにしました。
やはり違うシリーズへの交換は無理でした。
元々は修理してもらう予定だったのが新しいのになったので満足です。新しいの欲しいけどどうしようかな?とも思ってた所でしたし。
質問をしてなかったら170にしてたかもしれません。非常に助かりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:19241236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/10/19 21:54(1年以上前)

30Sと640のどっちが良いカメラか?っていうのは、それぞれ得意分野が違うので簡単には比較できませんが、現行IXYでは最上位機ですし、良い結果になったのではないでしょうか?
170になっていたなら、30Sがあまりに可哀そう・・・・(←独り言です)

書込番号:19241918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2015/10/19 22:30(1年以上前)

後は使ってみての感想ですね。
30Sのここが良かったな・・・となるのかもですが。

>豆ロケット2さん
>SakanaTarouさん

お二方には以前もお世話になってました。いつも助かってます。ありがとうございます。

書込番号:19242063

ナイスクチコミ!0


DW8195さん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/15 07:19(1年以上前)

★メーカー修理打ち切りで直らないなら、修理専門店で診てもらえますが、価格.comで探して新品に買い替えた方が安く済みます。 下取りは査定が付きません。

書込番号:19318795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 170
CANON

IXY 170

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 9日

IXY 170をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング