日付入りで撮影したときの、この日付の位置 高くないですか?(笑)
メーカーによって違うと思いますが、今まで使っていた別メーカーと比べると、結構上です。
キャノンはこの位置なんでしょうね。
とりあえず感じたことでした(^o^)
書込番号:19754713
1点
このカメラ撮像画面の比率変更は出来るのかな?
出来るとしたら、縦の短い横長画面で撮影するとどうなりますか。
書込番号:19754855
0点
L判プリントした時に丁度良い位置なのではないでしょうか?
書込番号:19755817
1点
>豆ロケット2さん
>神戸みなとさん
サイズ設定は5種類あるのですが、アップロードの上限が4枚なので、同じく4枚の写真をアップします。
日付の位置はこんなもんです(^^;)
なんか日付が浮いている感じします(笑)
もっと下にして欲しい(^з^)
書込番号:19756240
0点
古いキヤノン機では、日付を写し込めるのは記録画素数設定を『L判プリント(1600×1200)』にした時だけでした。
現行機の4:3比率での日付位置はその名残だと思います。
という事なら、3:2ならもっと下に写るはず・・・と思ってやってみると、そうではないみたいですね。
確かに違和感を感じるくらいに高い位置ですねぇ。
書込番号:19756913
1点
サイズ設定は5種類あるのですが、>
>[4:3時] ラージ:5152×3864画素, ミドル1:3648×2736画素, ミドル2:2048×1536画素, スモール:640×480画素
>ワイド:5152×2896画素
アスペクト比は2種類なので 4:3 は日付けの位置は変わらないのでは?
いつも言われることですが、exifデータがあるので、必要であれば、日付けは印字時に行うか、日付けを焼きこむソフトで、別途コピー側に処理すればいいのでは?
最近はSDの容量も大きいので、カメラ側で日付けL版200万画素程度の画像も平行して記録でもよさそうな?
書込番号:19759304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 170」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/04/04 22:29:33 | |
| 4 | 2016/02/21 22:14:44 | |
| 5 | 2016/02/26 9:37:51 | |
| 1 | 2016/01/19 21:23:29 | |
| 9 | 2015/12/19 22:06:52 | |
| 6 | 2015/12/02 23:00:10 | |
| 1 | 2015/12/04 21:11:56 | |
| 27 | 2015/11/15 7:19:58 | |
| 1 | 2015/10/12 18:20:51 | |
| 7 | 2015/10/09 20:19:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












