『複数台同時接続について教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

MDR-1ABT

  • ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、Bluetooth接続でもハイレゾ相当の音質で再生できるワイヤレスヘッドホン。
  • 圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現する「DSEE」を搭載。
  • ハウジングへのタッチ操作で音楽再生のリモートコントロールが可能な「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ABTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション

MDR-1ABTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月21日

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション


「MDR-1ABT」のクチコミ掲示板に
MDR-1ABTを新規書き込みMDR-1ABTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

複数台同時接続について教えてください。

2015/07/24 12:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ABT

MDR-1ABTを複数台購入して、例えば妻と子供二人計4人で同時に同じテレビやパソコンなどの音声をワイヤレスで聴くことは可能でしょうか?

不可能な場合、ほかの機種でそういったことが出来るものはありますでしょうか?

詳しい方ご教授くださいm(__)m

書込番号:18994597

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件 MDR-1ABTのオーナーMDR-1ABTの満足度5

2015/07/24 12:26(1年以上前)

送信側が複数台同時接続に対応しているなら可能です

その場合でも受信側(本機)はあくまでも接続先は1つとなりますから

書込番号:18994610

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/07/24 13:01(1年以上前)

Bluetoothの場合、ペアリングという名が示す通り同一プロファイルでの同時接続は出来ません。MDR-1ABTも同様です。但し、再送信により複数のヘッドホンで聞ける機能を持ったものもあります。例えばCreativeのAurvana PlatinumやAurvana GoldはShare meという機能でBluetooth接続でありながら2台のヘッドホンで同じ音源の音を聞く事が出来ます。
http://jp.creative.com/p/headphones-headsets/creative-aurvana-platinum
http://jp.creative.com/p/headphones-headsets/creative-aurvana-gold

後、複数台のヘッドホンに同時に同じ音源を送れるものとしてBluetoothとは違う方式であるワイヤレスヘッドホンを用いる方法があります。例えばオーディオテクニカのATH-DWL500は別売りのヘッドホンを2台まで合計3台まで同じ音源を聞くことが出来ます。この辺りをヒントに色々お探しになってはと思います。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2599

書込番号:18994686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/24 13:18(1年以上前)

SONYなら、

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW700DS/

になるのでは? 4台まで接続できます。

性能については、同ページのバナーに体験談があるようです。

書込番号:18994706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ABT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ABT
SONY

MDR-1ABT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月21日

MDR-1ABTをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング