『再生速度がやや速い?』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

MDR-1ABT

  • ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、Bluetooth接続でもハイレゾ相当の音質で再生できるワイヤレスヘッドホン。
  • 圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現する「DSEE」を搭載。
  • ハウジングへのタッチ操作で音楽再生のリモートコントロールが可能な「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ABTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション

MDR-1ABTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月21日

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション


「MDR-1ABT」のクチコミ掲示板に
MDR-1ABTを新規書き込みMDR-1ABTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生速度がやや速い?

2017/01/10 15:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ABT

クチコミ投稿数:34件

年末に購入し、iPhone6sにBT接続で利用しているのですが、楽曲再生が全体的に1.1倍くらいに聞こえます。
BT接続直後の再生時は曲冒頭が1〜2秒早送り状態になり、その後も通常より速いテンポで再生されている様に感じます。なお、曲冒頭の現象は再現性が低く、発生はまれですが、速いテンポでの再生は常に発生しています。
何らかの不良かなとも思うのですが、カスタマーセンターに持ち込む前に、当該ヘッドホンやBT接続の仕様上、このような症状は発生しうるのか、知見のある方にお伺いできればと思い、書き込みさせていただきました。
素人質問で恐縮ですが、何卒お知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20557023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件 MDR-1ABTのオーナーMDR-1ABTの満足度5

2017/01/10 16:00(1年以上前)

>当該ヘッドホンやBT接続の仕様上、このような症状は発生しうるのか

そんなことがあったらココだけでも炎上しているでしょう

ましてやPRODUCT AWARDなんて受賞できるはずありません



書込番号:20557077

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/01/10 17:58(1年以上前)

くまねこさんさんが書かれているのはピッチ変動ですね。僕はMDR-1ABTでは経験がありませんが割と最近(と言ってもかなり前)だとパイオニアのSE-MJ561BTというヘッドホンやBOSEのSoundLink Bluetooth speaker IIIというBluetoothスピーカーの試聴で経験があります。他の人の書き込みとしてBluetoothで聞いた時に4分位の曲で曲の始まりと曲の終わりでピッチが違うというのも見た記憶があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014417/SortID=19388426/#19388643
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019285/SortID=19805469/#19813390

どういうわけだかどっちも送信側はiOSだったのですが原因として考えられるのは送信側と受信側の同期ずれです。僕もBluetoothの規格は良く知りませんが例えば送信側が44.1KHzサンプリングで送っても受信側が48KHzサンプリングで再生してしまうとピッチが48/44.1≒1.1となり、ちょっと速回し気味の音になります。

どういう時に起きてしまうのかは正直良く分かりません。まあでもくまねこさんさんが遭遇されているのは正常ではありませんが多分Bluetooth規格のクリティカルな部分だと思われますので開発者自らが検証しないと解は出て来ないんじゃないでしょうか。差し支えなければ送信側と受信側のセットでサービスに渡せばより解決の近道なのかなと思います。

書込番号:20557311

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件

2017/01/10 18:35(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、誠にありがとうございました。

引き続き症状を観察し、曲の名目時間と実際の再生時間を比較するなど、明らかに有意な差があるようであれば、カスタマーセンターに相談してみようと思います。

ご回答、重ねて御礼申し上げます。

書込番号:20557395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ABT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ABT
SONY

MDR-1ABT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月21日

MDR-1ABTをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング