『黒死病完治なるか???』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

黒死病完治なるか???

2020/01/02 03:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

別機種
当機種
当機種

コイルがまかれてるのが問題の部分

F4.5

F8.0

正月だしのんびりカメラの修理をしてみた♪

PENTAX最悪のなんでリコールしないの?案件
黒死病です(´・ω・`)

ひたすら精密ドライバーでネジを外して…
ボトムとフロントカバーを外して

問題の絞り制御ユニットにご対面♪

ちょちょちょっとやったら治りました(笑)

再発しないかしばらく様子を見てみます

工具さえあれば1時間もかからない簡単な工程ですよん
( ´∀` )


常にもっとも絞り込んだ状態でしか撮れなかったのが
F4.5でもF8.0でもきちんと制御できてます
(注:作例はフリッカーの影響でばらついてます)

書込番号:23143391

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11171件

2020/01/02 10:25(1年以上前)

となみにK-S2の途中から問題部分が微妙に変更されているようです

カメラにネジで固定する部分に元々穴が左右対称で2個あり
片方がネジ、もう片方がボディ側のポッチにはまるようになっているのですが

ブログで見たK-S2も僕のK-50でもマウントを上にして右サイドから見たとき
右側の穴にネジでボディに固定していたのですが

僕のK-S2では左側の穴がネジになってました

もしかして、黒死病対策しようとしたのか???
まあ、そうだとしても僕のK-S2でも発病したので失敗してるわけだが(笑)

書込番号:23143693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/01/02 12:52(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 黒死病?
⊂)
|/
|

書込番号:23143904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:275件

2020/01/03 03:36(1年以上前)

メーカーの中の人間が黒死病ってTwitterでチャカしてましたが、ロクな対応せずあれは最悪でしたね。
逆撫でしてる

書込番号:23145240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング