『皆様以前はありがとうございました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション
RSS


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

皆様以前はありがとうございました。

2021/06/30 04:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

スレ主 茜0さん
クチコミ投稿数:11件

先日こちらでお世話になりました茜です。

皆様の言う通り黒死病だったようで、何とか自力で治したもののすぐ再発Ҩ(´-ω-`)

この白いボディ気にいっているんですが…やはり頻度を考えると手放して違うカメラの頭金に…と悩んでいる日々です(´・ω・`)

PENTAXさん…初心者にも付き合いやすい本体にしてくださいな…今は何故かTvモードにすると電源落ちるしなんなんだー(´・ω・`)

書込番号:24214438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
5242220さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/30 10:44(1年以上前)

>茜0さん

こんにちは。
もう一度チャレンジされては
いかがでしょうか。

U字金具の角も削られましたか?

私は先端部全体を軽く削った後に
全ての角を少しだけ削りました。
機種はK50ですが以来再発はしていません。
ダメ元でやってみる価値はあると思いますよ。

書込番号:24214783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度5

2021/06/30 12:24(1年以上前)

あら、黒死病でしたか・・・・残念です。

5242220さんも書かれていますし、他の方も何人か頑張っておられるみたいですので、ぜひ挑戦してみてください。
(一度トライしたという事に敬意を表して)

KPが良いんじゃない‥と思ったけど、いま、10万円越えなんですね びっくり。

PENTAXのOUTLETでK70が56,800円、大阪のトキワカメラという店で54,800円ですが、また黒死病が出たら嫌ですもんね。

ぼちぼちボーナスセールでKPが安くなれば良いですけど

書込番号:24214923

ナイスクチコミ!1


スレ主 茜0さん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/30 19:22(1年以上前)

>5242220さん

角まで削るといいんですね…!
ありがとうございます早速娘が寝た後にやってみます…!
PENTAXに修理依頼するか…はたまた手放すか…と悩んでいたのでまたやって見てから考えます(;ω;)

書込番号:24215522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 茜0さん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/30 19:52(1年以上前)

当機種

ios高くして騙し騙しで…もう少し選手の表情まで取れなら嬉しいなぁ…という欲望が!

>けいごん!さん
以前はとてもわかりやすい説明ありがとうございました。
今日も今日とて黒死病再発してるボディで何とか写真を撮ってみましたが…やっぱりレンズはもう少し望遠レンズを買わないとなぁ…!となりました(´・ω・`)

PENTAXの望遠レンズを買うべきか、乗り換えるべきか…。
でもこのカメラ可愛いんだよなぁ…と頭を悩ませてます笑

やっぱり他のPENTAXのボディでも黒死病は出るのでしょうか…?(k30、70、KS2は出ると見かけたのですが…無知ですみません)

書込番号:24215574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/07/01 00:20(1年以上前)

こんばんは、茜0さん

黒死病を分解せずに直した動画あるのでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=4e-UriZLRNU

黒死病が報告されているのはK-30、50、S1、S2、70です。
どうしてK-30から急に出るようになったのか謎。
私はK-70を買いましたが、黒死病対策で延長保証に入りました。
ムラウチだと購入金額まで何回でも保証されます。
黒のみですがアウトレットなら50,800円、延長保証は+5%です。
https://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000023187428/

白いカメラがよければ数は少ないけどこれらになり、なんとK-S2もある。
https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec121=3&pdf_so=p1&pdf_co=0

あるいは中古なら3万くらい
https://kakaku.com/item/K0000741924/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab

もし修理に出すなら、K-S2は近いうちに修理終了となると思いますので、早く出した方がいいですよ。
黒死病だけなら2万円以下で直るみたいだけど、電源落ちってのはどうだろう。
買い替えるとして壊れているカメラに値段が付くのか疑問です。

書込番号:24216041

ナイスクチコミ!1


5242220さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/01 08:18(1年以上前)

>茜0さん

角を削るのは微調整のため行いました。
最初は平面部だけ削り試しましたが
1割くらいの確率で真っ黒な写真に
なりダメでした。

平面部を削り過ぎると別の問題が起きます。
御注意を。
なので角を削り平面部の面積を減らした訳です。

>たいくつな午後さん

プチ情報です。
以前、KrとK50のU字金具を比較しました。
K50のほうが先端部が僅かに太かったです。
これも一因かも知れません。
上級機では発症しないので
材質の違いも考えられますね。

書込番号:24216289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/07/01 23:41(1年以上前)

>5242220さん

プチ情報ありがとうございます。
フィルムカメラの部品使ってると聞いたから、もっと前のモデルから使われてると思ったのだけど違うんだ。
コストダウンのために流用したら不具合発生しちゃったのかね。

書込番号:24217615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング