『自撮り』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

  • 100か所にシーリングを施し、防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小(※発売時点)を誇るエントリーモデル。
  • 暗さや動きにも強いAFシステム「SAFOX X」を搭載。約2012万画素CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「PRIME MII」を装備する。
  • 標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」と、望遠ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR」が付属。

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE、 smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-S2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

自撮り

2015/05/18 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット

液晶を前に向けてライブビューにすると、wifiボタンがシャッターに変わる。
腕を伸ばして自分と背景の写りを確認しながらシャッターを押す。

なかなか便利ですが、腕をいっぱい伸ばしても18mmでは画面の2/3ぐらいを顔が占めてしまいます。
18mmより広角のレンズだと、かなりゆがんでしまいそう。
怪物くんみたいに腕が2mぐらい必要?
自撮り棒にこんな重いカメラをつけられないしね。

書込番号:18789062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/05/18 22:12(1年以上前)

>画面の2/3ぐらいを顔が占めてしまいます。
まぁ、どんなデジカメでもそんな感じですよ。
K-S2ならWi-Fiでリモート撮影か、コンデジに自撮り棒ですね。

書込番号:18789123

ナイスクチコミ!3


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/19 00:21(1年以上前)

当機種

18-50mmREの21mmで撮影

少し慣れてくると、結構楽しいものです♪
さすがに自分のバストアップまでを入れたいとかだと無理がありますが、自分の顔が背景と一緒に写ってりゃいい、とかだと意外と行ける感じです。
自分の顔の配置場所を考えているうちに「あれ目的の背景どこ行った?」ということはまだちょくちょくありますが(笑)、それでも単に液晶がレンズ側を向くだけの機種よりはずっと撮りやすいと思いますね。

WiFiボタンがシャッターボタンに替わるのは実際しっかり持てるようになるので大変実用的なアイデアと思います。
慣れないうちは、やっぱり元のシャッターボタンを一生懸命押してしまうこともありましたが(笑)。

書込番号:18789623

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-S2 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/19 08:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-5+DA12-24 きちんと撮れますが、2〜3回撮りなおしてます

G7X(24mm相当)だと

何回撮り直したことか

おはようございます

18mm(35mmフィルム換算27mm)は、なかなか自撮りしにくいですよねぇ
単に自分が入れば良いだけなら問題ないですが、やはり背景入れたいですものねぇ

もともと K−5+DA12−24 で旅行に行って、自撮りします。
少し前にCanonのG7X(35mmフィルム換算24−100mm)なんていう自撮りができるコンデジを買いました。

親戚との食事会の時は、ジジババと孫たちが喜んで自撮りしていたのですが
先日の旅行では、真ん中に風景、両端に私たち・・・・となると、G7Xは自慢のレンズの明るさで見事に両端がぼけてました

ということで、K−5で恐縮ですが、自撮りの写真をペッタンさせていただきます

K−S2はもうすぐ購入予定です。以後、よろしくお願いします。

書込番号:18790170

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング