『一眼レフと比較してもあまり差がないような気がします。』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S7000

  • 光学20倍ズームレンズ搭載モデルとしては世界最軽量(※発売当時)という約161gのコンパクトデジタルカメラ。
  • 動画撮影時の手ブレを軽減する4軸ハイブリッド手ブレ補正、暗い場所でも鮮明に撮影できる「夜撮りキレイテクノロジー」などを搭載。
  • 街中/10分間撮影、風景/25分間撮影、夕焼け/50分間撮影、星空/150分間撮影、星軌跡/150分間撮影といった撮影モードも用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

COOLPIX S7000ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

『一眼レフと比較してもあまり差がないような気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S7000を新規書き込みCOOLPIX S7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S7000

クチコミ投稿数:206件 COOLPIX S7000の満足度5
別機種
別機種
当機種

ニコンD300S

キャノンEOS7D

ニコンS7000

当方が目も写真の腕も悪いので分からないのかもしれませんが、
ニコンS7000も画質も結構良いと思っています。
左から★ニコンD300S
★キャノンEOS7D
★ニコンS7000
拡大すれば少しは違いが分かるのかもしれませんが、
当方にはS7000で十分です。軽くて小さくてウエストバックに
楽に入りますので最近はこれしか使用しません。
ゴールドがお気に入りです。

書込番号:18912953

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/27 11:14(1年以上前)

違いは明白ですよ。
一眼レフはF値が大きいにもかかわらず背景のボケが大きいです。

書込番号:18912988

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/06/27 11:18(1年以上前)

いわゆる画質や記録的意味合いでは大差ないと思います

背景のボケ量の違いは大きいです

書込番号:18913002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/27 11:27(1年以上前)

このニコンD300Sで撮られた画像はそもそも手ブレしてますし、
キヤノンEOS 7Dの画像もなにかおかしいですね。ISO 3200でここまで荒れた画質になるとは思えないです。
もしかして7Dの画像も少しブレてるか、あるいはジャスピンではないのではないでしょうか?

普通に、同じ条件で撮り比べたら確実にデジタル一眼レフのほうが画質はいいと思いますよ。

書込番号:18913028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件 COOLPIX S7000の満足度5

2015/06/27 12:23(1年以上前)

言葉足らずで大変申し訳ございませんでした。当方も少しは一眼レフとコンテジの差
は知っているつもりです。マクロレンズに凝っているくらいですから背景ボケも少し分かります。

言いたかったことはたまたま掲載した3枚の写真をサービス版に印刷してただ単に見比べてみたところ
大差なく見えたものですから投稿しただけです。

当方が感じたことを申し上げただけで、そんなに感じの悪い投稿をしたつもりはありませんので気に
しないでください。

書込番号:18913186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/27 13:05(1年以上前)

bluemax2209さん

こちらこそ言葉足らずでしたね。

>当方が目も写真の腕も悪いので

と書かれていたので、ボケについて指摘しました。
通常の撮影では、bluemax2209さんのおっしゃる通り、画質に差はないと思います。
また、見た目の印象はJPEG生成時の画像処理の影響も大きいので、良否の判断が難しいです。

書込番号:18913303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/06/27 13:57(1年以上前)

サービス版程度で、上手く撮れた画像なら大きな差はないでしょうね。(ボケ量は除く)
ただ、1枚目はデジイチでもシャッター速度が遅ければブレるという一例になると思いますし、2枚目はISO3200でもこの画質というのはさすがデジイチだと思いますし、3枚目はシャッター速度1/20sでもタイミングよく撮れればブレもなく綺麗に撮れるという一例になると思います。
デジイチとコンデジでは高感度画質に大きな差がありますので、室内などの厳しい状況で失敗が少ないのはやはりデジイチだと思います。

書込番号:18913436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/27 20:40(1年以上前)

まあ一眼レフで撮影した1枚目の写真は手振れを起こしていますし2枚目の写真はピンボケですから比較するのはどうかと思いますよ

まあコンデジのほうは毛並みが完全につぶれていますけれどもねー

書込番号:18914472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 COOLPIX S7000の満足度5

2015/06/27 21:05(1年以上前)

餃子定食様はじめ皆様方に大変気分を害す投稿をしてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:18914547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/27 23:30(1年以上前)

bluemax2209さん

悪意ある書き込みも多いから、
それほど気分を害す投稿だとは思いませんよ。
作例は遠近感があったり、暗かったりで、一眼レフと差が出やすい条件だと思います。
良い条件の作例比較なら、スレ主殿の意図する、一眼レフに負けない写真が撮れました、になると思います。

書込番号:18915104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 COOLPIX S7000の満足度5

2015/06/28 08:06(1年以上前)

 今回は当方が全く知識を持ち合わせていないにもかかわらず軽はずみな投稿してしまいましたことに大いに反省しております。ただ単純に比較した場合にはあまり大差がないことをこれから購入を検討されている方々で芸術的写真にあまり興味のない方々には少しでも参考になればと投稿しただけです。

 当方は専門ですので申し上げますが、ネット社会の進展に伴い顔が見えないことをいいことに心証を害す投稿が多くなっております。そのような方々は少なからずとも心の病(感応性妄想性障害等)が進行しているのは確実です。

 今回投稿して頂いた方々は全て投稿内容・言い回し等から当方には非常に気分のいい投稿ばかりで大変参考になりました。素晴らしい人格の持ち主ばかりでした。これからも顔が見えないからと言って失礼な投稿がありましたら人格者としてぜひ注意して上げてください。

 以上です。この投稿をみてカッとなる方はかなりの重症者で精神分裂病も併発している方とお見受け致しますのでいつでも診て差し上げます。

 御指導頂きまして誠にありがとうございました。当面投稿はしませんし、一切投稿も見ないつもりです。暫く反省期間にするつもりです。

             以上。

書込番号:18915898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/06/28 08:09(1年以上前)

S7000でも充分綺麗に撮れている
事が解りました

必ずしも一眼レフでなくても
撮れる場合も多いでしょう


書込番号:18915912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/28 08:54(1年以上前)

こんにちは。ニコン S7000は広角端からレンズ周辺部も含む解像感が良好ですね。写りがシャープでありながらも発色はコントラストもキツくなく柔らかな風合いなので、画質として自分も良い印象を持っています。風景撮りに使えば、このクラス(光学20倍付近)ではベスト・バイという感じもしますね。店頭で触っただけなのですが(涙。

書込番号:18916028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/28 09:19(1年以上前)

【訂正】(誤)風景撮りに使えば→(正)風景撮りに使っても 失礼いたしました。

書込番号:18916090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/10 03:02(1年以上前)

D300Sはブレてるだろ。

書込番号:19126559

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S7000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S7000
ニコン

COOLPIX S7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S7000をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング