『衝動買いしてしまいましたが・・・』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『衝動買いしてしまいましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

衝動買いしてしまいましたが・・・

2016/02/14 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

たまたまこのサイトを見つけ、この機種は評判も良さそうですが、品薄というか、品切れ状態になりつつあることを知りました。
こうなるとなんだか欲しくなるものです。

ヨドバシ、キタムラ、ヤマダなど調べてみましたが、やはり売り切れでした。

今日午後、買い物つででケーズに立ち寄ったところ、展示品が残っていました。
思わず手が出てしまいました。
勿論展示品ということもあり、値引き交渉・・・”ジャスト”で手を打ちました。

現在、手持ちはD7100、V1、J1です。
これからどう使い分けていくか、楽しみなような悩ましいような(^O^)

皆さん方のカキコミなどを、じっくり参考にさせていただきます。

書込番号:19590364

ナイスクチコミ!4


返信する
landy0992さん
クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S9900の満足度5

2016/02/17 20:09(1年以上前)

もう、使い方分かりましたか?
私は15日にS9900が来ました
毎日(二日間)持って出歩いています、GPSはようやく分かり
スマフォでシャッターを切るのがまだ分かりませんけど
ニコン党ですが、レンズ交換式?だけはオリンパスです
情報交換が有りましたら教えて下さい
S8000より使用説明書は薄くなりましたが
バリアングル、30倍は便利です。

書込番号:19600235

ナイスクチコミ!6


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/02/17 21:40(1年以上前)

妻と二人で遊びに行ったり旅行の時は
D7200+AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
をSLIKの三脚カーボン 724 EXIIIに付けて担いでます・・・・・想いじゃなくて重い!!

孫娘(2歳の末っ子)の子守りならぬ孫守りの時は
V3+1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
とマンフロットの三脚Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK
は車に持ってます

妻用にはCOOLPIX P610を先日購入しました。
P600を使わせてましたが、娘=孫娘の母親が頻繁に持ち出したり
孫娘までがおもちゃ感覚で弄るもので体調不良になり
P610に買い替えました。

仕事用には富士のXQ1を会社に置いてます。
働く労働者なので汚れが酷い時もありサッと出してサッと撮ってで
扱いも乱雑なもので、(丁寧に扱ってはいますが)使い捨て覚悟で
使ってます。

富士のカメラは初めて使いましたが、
レスポンスもV3に負けず劣らず良いですね。
色の乗りもよく油絵になることもありません。AFも早いです・・・が
レンズから50cm程度離さないとフォーカスが決まってくれません
マクロモードにしても決まりませんね・・・?
そして夕方の日陰の場合、日光の当たってる場所と日陰との
差が大きいですね。日陰は暗すぎで明るい処は白トビ気味・・・
そのへんのバランスはニコンが上かな?って思ったことがあります。

使用頻度はXQ1がやはり多いです。
写真の重要度は個人の場合はD7200がやはりダントツ!
孫娘のエンジョイ度はV3ってところでしょうか・・・。

P610はP600からの買い替えでほぼ妻&娘(近いうちに娘に取られる予感)用
ですが、良くなってますね。
アイセンサーが付いて操作性がかなり良くなりました。
さらに手ブレもP600は約3.5段分だったのが約5段分に上がってましたねぇ。
店頭でP610もタマが無くなってるみたいですね。
まもなく待ちに待った1型センサーの新機種(コンデジ)の投入でしょうか?

妻用に買ったものが娘に乗っ取られるのを見越して
神様が見かねて発表させるんだろうかなぁ・・・・なんて事をね・・・・・
考えてしまう訳ですよ・・・それは都合の良い考え方なんでしょうか?

書込番号:19600614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件 COOLPIX S9900のオーナーCOOLPIX S9900の満足度3

2016/02/18 00:10(1年以上前)

ジャストとは、いくらですか?
価格コムは元々、価格情報を共有するサイトのはずなので、そういう伏字はやめてもらえませんか?

書込番号:19601211

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2016/02/18 09:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

新宿よりスカイツリー1

新宿よりスカイツリー2

landy0992 さん

取説はまだほとんど読まずに、昨日上京時、さっそく持って行きました。
新宿から撮ったスカイツリー、かなりの距離がありましたが、望遠効果をご参考までににアップしてみます。

まだ評価するところまできていません(^O^)

書込番号:19601895

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2016/02/18 09:23(1年以上前)

landy0992 さん
失礼しました、上にアップした画像の撮影データなどが出ませんでした。
傾きを少し調整しまったがためでしょう。

下記補足します。

画像左:
53.2mm
f/6.3
1/1600
ISO220(オート)

画像右:
135mm
f/6.4
1/1600
ISO320(オート)

書込番号:19601934

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2016/02/18 09:32(1年以上前)

DLO1202 さん
本格的に、そして幅広く、いろんなカメラを使用されておられるようで敬服しています。

最近は体力のせいにし? 三脚など重いものは持ち運ぶなくなってしまいました。

久しぶりにコンテジを手にしましたが、やはり進化はすごいですね。
「P610」「XQ1」というカメラも初めて知りましたが、すごいスペックに驚いています。

これからは、D7100の出番が、ますます減るでしょう。

書込番号:19601955

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2016/02/18 09:40(1年以上前)

江戸っ子修史 さん

失礼しました。
「ジャスト」とは、つまり大枚「2枚」ポッキリということです(^O^)

展示品ですので、いろんな方がいじくりまわしたでしょうから、あまり気持ちは良くはありませんが、
逆な言い方をすると、初期不良があったなら、既に出てしまっているでしょうから、エージングがきちんとされた品物だと、
前向きに受け取ることにしました。

そう言う意味でも、この値段ならと、衝動買いをしてしまったわけです。

書込番号:19601972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件 COOLPIX S9900のオーナーCOOLPIX S9900の満足度3

2016/02/21 03:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
店頭在庫が少なくなると価格が少し上がるので、3万円なのか2万円なのかわかりませんでしたので、お尋ねしました。
先週、親父が山田で衝動買いしてきました。
値段は不明です。

書込番号:19612509

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2016/02/21 05:49(1年以上前)

江戸っ子修史 さん
デジカメもそうですが、これほど新しい機種が次々に出てくると、買うタイミングに迷いますので、結局”衝動買い”で手に入れることが多くなりますよね(^O^)

書込番号:19612587

ナイスクチコミ!2


landy0992さん
クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S9900の満足度5

2016/02/23 14:48(1年以上前)

後継機のA900が発表されましたね!

お互いS9900で当分写真を撮りましょう

チルト液晶に変わるので、S9900にしましたが、今度は35倍どうなのかな?

書込番号:19621258

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2016/02/24 05:54(1年以上前)

landy0992 さん

新シリーズが発表されましたね。
仕様などちらっと見て、”大して変わらないや!”と、勝手に思って、忘れることにします。

9900買ったばかりですから(^O^)

書込番号:19623760

ナイスクチコミ!1


landy0992さん
クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S9900の満足度5

2016/02/24 06:36(1年以上前)

そうですね、私も買って一週間、毎日持ち歩いて

楽しく使っています。

書込番号:19623809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング